食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. グリーンスムージーはダイエット向きではない?! いま注目高ま...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

グリーンスムージーはダイエット向きではない?! いま注目高まる“グリーンジュース”って何?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
グリーンスムージーはダイエット向きではない?! いま注目高まる“グリーンジュース”って何? (全2枚)



キレイな人の定番ドリンクとして真っ先にイメージできるのが“グリーンスムージー”ですが、糖分もカロリーも高いという理由で「ダイエットには向いてない」という話題を耳にしたことのある方は少なくないと思います。そんな中、とある“グリーンジュース”への注目が高まっています。それが“クロロフィル入り”のジュースなんです。

 

|クロロフィル入りジュースの美容効果って?

クロロフィルとは葉緑体に含まれている緑色色素のこと。植物にとっては光合成を行ってくれる大事な化学物質ですが、人間が摂取した場合は美肌効果があるとして長年知られてきましたが、最近ではクロロフィルを取り入れたダイエット研究の結果が発表されたことで注目が一気に集中しています。

グリーンスムージーはダイエット向きではない?! いま注目高まる“グリーンジュース”って何?

その研究とは「クロロフィルを高カロリー&高炭水化物の食事と一緒に摂取すると、体内ではどのような変化が起きるか?」というもので、被験者の女性には3食の高カロリー&高炭水化物の食事のうち、2食はクロロフィルドリンクを飲んだ後に食べてもらい、1食はクロロフィルドリンクを飲まずに食事だけするという内容。

気になる結果ですが「クロロフィルドリンクを飲んだ後は血糖値が急激に上がらず、さらには満腹感も持続して空腹感を感じにくい」といったダイエット面で嬉しい結果が得られたと言います。

そのため、ただいまグリーンスムージーからクロロフィル入りのドリンクにシフトする人が海外では急上昇中!パウダータイプのものだけでなく、お水に数滴加えるだけのリキッドタイプも人気を博しているようです。

 

兼ねてからロージー・ハンティントン=ホワイトリーやミランダ・カーも取り入れていると言われるクロロフィル入りのドリンク。彼女たちのようなメリハリのある女性らしいボディラインを叶えるためにも、グリーンスムージーから“グリーンジュース”へとアップデートさせてみてはいかがですか?

 

text:ピーリング麻里子

スポンサードリンク

2017/10/09 08:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「グリーンスムージーはダイエット向きではない?! いま注目高ま...」に関するコラム

「グリーンスムージーはダイエット向きではない?! いま注目高ま...」に関する評判

minamiami123

@minamiami123

ハンターハンター読んでたけど、暗黒大陸難しい!得意の流し読みできひん!と思ってたら、いきなりクロロフィルとヒソカ戦うし、相変わらずクラピカは頭切れるし。冨樫の頭の中どうなってるんや、、。
yomogirakkasei

@yomogirakkasei

ヨモギのクロロフィルには殺菌作用があり、ビタミンCやビタミンAも含まれていることから、肌荒れやニキビの炎症を抑え、美白効果も期待できます。
chlo_ken

@chlo_ken

天然クロロフィル(葉緑素)の富士エス・エル・アイ クロロフィル事業部のfacebookのページはこちら。facebook.com/chloken 健康に役立つ情報を不定期ですが、掲載しております。
chlo_ken

@chlo_ken

天然クロロフィル(葉緑素)の富士エス・エル・アイ クロロフィル事業部のホームページアドレスはこちらです。chlo-ken.jp
hiromimorita2

@hiromimorita2

RT @7masukumann7: おはようございます😃 週の始まり月曜日😄笑顔でスタート😆 パセリはβカロテンが豊富❗️ビタミンC・K・E多くのビタミンも含む🤔 クロロフィルはコレステロール値を下げる働き🤔解毒・整腸・炎症鎮静作用🤔 香り成分アピオールは消化促進…
girls_up_matome

@girls_up_matome

大麦若葉の青汁はコレステロールを抑制し、胃潰瘍や糖尿病の改善、アトピーなどアレルギー症状の改善などにも良いです。クロロフィルは口臭や腋臭などの体臭を消す効果が期待できます。もちろん美肌やダイエットにも良いです。
GreenMagic_Bot

@GreenMagic_Bot

クロロフィル #green #緑
gensobot

@gensobot

12 マグネシウム[Mg] Magnesium:クロロフィル(葉緑素)に含まれます。筋肉の収縮にも関係しています。元素名の由来は、マグネシウムの産地Magnesia(ギリシャ)より。
Hr107Y

@Hr107Y

@yu_kaxmsh @Sug1225 なるほどな、あ、しかも緑色のクリアファイルとかだったらクロロフィルのおかげで発色してるんやし、ほうれん草とおんなじやもんな。ビタミンもとれるのか。
Hariyuki_bot

@Hariyuki_bot

子供に嫌われる野菜といえばピーマンだが、ピーマンにはレモンとほぼ同等のビタミンCが含まれ、さらに緑色のもとのクロロフィルにはコレステロールが血管に付着するのを防ぐ効果がある 他にも高血圧や動脈硬化の予防にもなるぞ ピーマン食べろ!

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム