ダイエットのためのレシピ
  1. HOME
  2. ダイエットのためのレシピ
  3. コラム
  4. “飲む輸血”とも呼ばれる真っ赤なスーパーフード...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

“飲む輸血”とも呼ばれる真っ赤なスーパーフード「ビーツ」って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
“飲む輸血”とも呼ばれる真っ赤なスーパーフード「ビーツ」って? (全5枚)

毎年色々なスーパーフードが注目されてきていますが、今注目されているビーツは中でも効果が高いとの期待が♪以前からロシア料理に使われる食材として知られていましたが、まだまだ人気はとまりませんね。ビーツについてもっと詳しく紹介していきます。

ビーツとは

“飲む輸血”とも呼ばれる真っ赤なスーパーフード「ビーツ」って?

ビーツとはロシア料理のボルシチには欠かせない食材の一つです。

ボルシチが赤い色をしているのはビーツが入っているからです。
赤い色をしたカブのような形をしたビーツは近年栄養価の高さから注目を集めています。

効果

“飲む輸血”とも呼ばれる真っ赤なスーパーフード「ビーツ」って?

ビーツの中には「エヌオー」という成分が含まれていて、これが血液の流れを良くする働きがあります。

血流が良くなり、血行が良くなるので疲労回復に効果があります。
基礎代謝も高まるのでダイエット効果も期待できます。

さらに天然のオリゴ糖や食物繊維が含まれているので腸内環境を正常にする働きもあります。
ビーツの赤い色にも秘密が隠されています。

赤い色素成分である「ベタシアニン」は、強い抗酸化力があるのでがんを予防する働きがあると言われています。

どうやってや食べるの?

“飲む輸血”とも呼ばれる真っ赤なスーパーフード「ビーツ」って?

 

生のビーツはなかなか見かけないのですが、缶詰などのビーツは輸入店や大型スーパー、通販サイトなどで購入することができます。

サラダにして食べてもおいしいです♪
最近はビーツの入ったジュースも売られています。

レシピをご紹介!

 ビーツのポタージュ

“飲む輸血”とも呼ばれる真っ赤なスーパーフード「ビーツ」って?

ビーツのピンクの鮮やかな色彩がとってもきれいなポタージュ。
暖かいポタージュにすることでビーツをおいしくいただけます♪

<材料>

ビーツたまねぎチキンストックベイリーブス生クリーム塩・こしょうバルサミコビネガーバターエキストラバージンオリーブオイルホースラディッシュ(レホールor西洋ワサビ)

レシピ

ビーツは栄養価が高いスーパーフードです。
なかなか生のビーツは手に入らないので、感缶詰を利用したり、ビーツ入りのジュースを購入して健康と美容に役立てましょう。

スポンサードリンク

2017/10/10 11:50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「“飲む輸血”とも呼ばれる真っ赤なスーパーフード...」に関するコラム

「“飲む輸血”とも呼ばれる真っ赤なスーパーフード...」に関する評判

uzauku_bot

@uzauku_bot

ボルシチは元々私の家の料理なの。やわらかく煮たお肉と、真っ赤なビーツ、真っ白に輝くスメタナが素敵でしょう?ふふ…さっき食べてきただけよ。
hankyu_event

@hankyu_event

24日(火)まで、祝祭広場で「ロシア東欧フェア」開催中。ロシア料理店「モスクワプリュスシェミ」のシェフが来店。ビーツをふんだんに使うボルシチなど、ロシア・東欧を代表する料理を会場で。 hankyu-dept.co.jp/honten/h/russi… pic.twitter.com/e7lgal5ZHF
satuma_hosiimo

@satuma_hosiimo

@nabeco717gk 美味しそう🎵ビーツはともかく、サワークリームが手に入らなくてボルシチ作った事ないのです。カツ丼ピロシキは小さめにつくりましたが、お腹にたまるボリュームでしたww
tabetan

@tabetan

ブログを更新しました。 『ボルシチ』 ameblo.jp/tabetan45/entr… #ポイント交換 #ビーツ #アメブロ
hydridesuccinum

@hydridesuccinum

ボルシチ。ロシアのスープ料理。ビーツという野菜を使う。
Araranosatto

@Araranosatto

ビーツを入れたごった煮スープでサワークリームぶち込んで食うのがボルシチ。
cattailmusic

@cattailmusic

ビーツがあるのでボルシチを作らなきゃなんだけど、明日以降当分作れる気がしない。もう2週間くらい冷蔵庫にあるので、もうダメかな。どのくらいもつのだろか…
USSKP

@USSKP

ボルシチにおけるビーツ感を味噌汁における味噌感として考えてみようとした結果、味噌のゲシュタルト崩壊しかけてきた。
_GM_MOCHI

@_GM_MOCHI

ボルシチってビーツ入ってるけど軽くピンクかがかっててやばいなっておm
re3la3ge3_noko

@re3la3ge3_noko

@tarushirutomu あっそうそう、お肉とお野菜の旨味たっぷりやってんけどね、私ビーツが初体験だったので、もうちょっとビーツの味に特徴があるのかと思ってたわん…やさしい味でした😚ではフードジャーにボルシチを詰めてお土産に…ていうかまたロシア料理連れてってちょ🇷🇺

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム