下半身のダイエット
  1. HOME
  2. 下半身のダイエット
  3. コラム
  4. 山?ケイのちょうどいいブスのすすめ:第58回「ちょうどいいブ...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

山?ケイのちょうどいいブスのすすめ:第58回「ちょうどいいブスが試着室嫌いな理由4つ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
山?ケイのちょうどいいブスのすすめ:第58回「ちょうどいいブスが試着室嫌いな理由4つ!」 (全5枚)

前回、ちょうどいいブスには「苦手な場所がある」というお話をしました。ここ最近の話でいうと<ナイトプール>がその代表ですね。

しかし、いわゆる<定番スポット>でも苦手な場所がたくさんあります。私はパッと思いつくだけでも2つあるんです。

まずひとつは「試着室」!

みなさんは洋服を買うときに、試着をしてから買うタイプですか? 

私はできることならば、試着をせずに買い物をしたいタイプです。
しかしながら試着をせずに買えば、サイズが合わなかったり似合わないものを買ってしまったりと、買い物が失敗する確率が上がるのは当然!

が、買い物に失敗しようが、それでも私は「試着したくない!」んです。 

私と同じように、漠然と試着室が苦手な人も多いと思います。今回はいい機会ですから(笑)、なぜ試着室が苦手なのか、その理由をじっくり考えて整理してみたいと思います。さっと考えただけでも4つの理由がありました。

試着室が苦手な理由?「狭い&暑い」

だいたいの試着室は狭いですよね。そのうえだいたいが暑い!
ただでさえそんな状態なのに、その狭い中で急いで洋服を脱いだり着たりしなければならないので、汗がだくだくになってしまいます。 

実はおしゃれでクールに見える女性たちも、一歩試着室に入るや鬼の形相で着替えている、なんてことも多いのではないでしょうか。

試着室が苦手な理由?「目の前の巨大な鏡」

これは本当にしんどいです。特に体型に自信のない女性からしたら地獄でしかありません。

ただでさえ自分の体を見たくないのに、巨大で至近距離にある鏡、さらには着替えるので中途半端な下着姿(たとえば下半身はタイツで上はブラジャーみたいな恰好)が突き付けられるわけですから、よほどモデル体型でない限りはかなりしんどい思いになるはずです。

試着室が苦手な理由?「サイズが入らなかったときの絶望感」

ダイエット前は特にこの理由は、私の<試着室嫌い心>を盛り立てていましたね。

サイズが入らなくてそのまま試着室をこっそり出ようとしたときに、店員から「お客様、サイズはいかがでしたか?」の一言でどん底に突き落とされ、屈辱の「もうひとつ大きいサイズありますか?」を言わされた時の絶望感ったらありゃしません。

最近ダイエットし10?痩せたことで、先日ついに生まれて初めて「ちょっと大きかったんでもう1サイズ小さいのあります?」と言ったときは、正直気持ちよかったですけど(笑)。

試着室が苦手な理由?「店員からのプレッシャー」

これが私としては<試着室嫌い>のもっとも大きな理由ですね。
そもそもなんで試着したものを店員の前で披露する必要があるのでしょう。

苦手とはいってもときには試着室に入りますが、それでもやはり店員から「いかがでした?」との問いかけにカーテンを開けて出たことはありません。

「ちょっと着替えてるんで」などとごまかし、なんだかんだでものすごい超特急で再び自分の着てきた服に着替えてから外に出ます。急がせるもんだから汗もいつも以上に噴き出てくるんですよね。

店員相手のファッションショーができる女性は、ちょうどいいブス的メンタルの持ち主からすると考えられないんです。

山?ケイのちょうどいいブスのすすめ:第58回「ちょうどいいブスが試着室嫌いな理由4つ!」

以上が、私が試着室が苦手な理由です。

みなさんも思い当たるふしがあったのではないでしょうか。

次回はちょうどいいブスの私がもっとも苦手とするスポットについてお話ししようと思います。

連載を読む方はこちら↓【毎週火曜日更新】

山?ケイのちょうどいいブスのすすめ:第58回「ちょうどいいブスが試着室嫌いな理由4つ!」 山粼ケイのちょうどいいブスのすすめ

山粼ケイさん 
profileNSC東京校13期生、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人。相方の山添寛さんとコンビ「相席スタート」を結成し、男女のちょっぴりエロい日常をネタにしたコントや漫才で人気を博す。ツイッター@kbbyky

山?ケイのちょうどいいブスのすすめ:第58回「ちょうどいいブスが試着室嫌いな理由4つ!」 外部サイト 結婚を隠す男VS隠さない男。どっちがよりやっかい⁉≪ウルトラ不倫学講座?≫ 売り切れ必至!「ドンキ」「PLAZA」「ザ・ダイソー」に聞く!2017年ハロウィンコスプレ&メイク 耳にかけるだけでリフトアップ!?神崎恵さんコラボの新発想美容グッズとは??

スポンサードリンク

2017/10/10 11:07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「山?ケイのちょうどいいブスのすすめ:第58回「ちょうどいいブ...」に関するコラム

「山?ケイのちょうどいいブスのすすめ:第58回「ちょうどいいブ...」に関する動画

「山?ケイのちょうどいいブスのすすめ:第58回「ちょうどいいブ...」に関する評判

Suireey

@Suireey

@Glv_moso お買い物になると店から店へ片っ端から駆け抜けて行くサマリー お金の使い方がシビアで「似合いますか…?」とかいう奴もないのでハチルさんはただただ後ろで見てるだけ サマリーが吟味して「これを」って試着室に入ってる間にスカートの値札見てなるほど…って思ってる
bot_narako

@bot_narako

「次の休み、一緒に買い物に出かけないか?章平に似合いそうな服を見つけたんだ」「あっ、はいっ、ぜひ!…でも奈良坂先輩」「?」「試着室に一緒に入るのはやめてくださいね?」「!!?……じー(´・ω・`) 」「そんな顔してもダメです(・´ω`・)」「ちっ」
1th0u_k

@1th0u_k

風磨くんとのお買い物では携帯や財布を試着室やショーケースに置き忘れなかったのかな(笑)
bot_narako

@bot_narako

「次の休み、一緒に買い物に出かけないか?章平に似合いそうな服を見つけたんだ」「あっ、はいっ、ぜひ!…でも奈良坂先輩」「?」「試着室に一緒に入るのはやめてくださいね?」「!!?……じー(´・ω・`) 」「そんな顔してもダメです(・´ω`・)」「ちっ」
Emxc4qVwLBa1Czt

@Emxc4qVwLBa1Czt

@flute_glass さん 買い物をサッと済ませる予定でしたが😅 帰宅してからがバタバタでした。 試着室での姿に唖然… ダイエット頑張ります。 新しいパンツを履くのは楽しみです。🐩🐾 ありがとうございます。
steroidshot

@steroidshot

こいつの買い物付き合ったんだけど服の試着長すぎ!絶対試着室の鏡の裏から出てきたAV女優となんかやってたって! twitter.com/__ultramarine_…
__26re

@__26re

今日ぶかぶかのラガーシャツをワンピースみたいにしてお買い物行ったら試着室の鏡見た時に足が細くなっててびっくりしたすーーごいうれしかった😏よく食べて筋トレがんばろ😏✊
shigekoyabot

@shigekoyabot

【天然話】加藤:俺さ、ふっと小山の天然エピソードを思い出すことあるんだよ。買い物先で小山が試着室からセーター裏返しで出てきてしばらく気づかなかった話とか 小山:思いっきりケバケバが出てたよねぇ。加藤:しかも、それを指摘したら「テヘッ、やっちゃった♥」みたいな顔したじゃん!(続く)
mio_mattari

@mio_mattari

だってJK三人の買い物やぞ。 その水着買いに行くのに、なんでコナン1人がしれっと一緒について行ってるの。荷物持ちでもあるまいに。 見たかったんか。蘭ちゃんの水着姿を試着室で見られる絶好の機会に欲が出ちゃったんか。え?正直におばちゃんに言ってごらんよ(OvO)
bloomvperidot31

@bloomvperidot31

うっうっ(ノω`)地元に好きなお洋服のお店できた・・・嬉しい・・・。うわーうわーっ(・ω・* 三 *・ω・)って買い物しちゃったんだけど、仕事帰りすっぴんという事実を試着室で気づいて泣くかと思った。年甲斐もない服買ったど( *˙ω˙*)و グッ!

「山?ケイのちょうどいいブスのすすめ:第58回「ちょうどいいブ...」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム