食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. 12歳で5つの3回転ジャンプも!? 「ポスト浅田真央」と呼ばれた...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

12歳で5つの3回転ジャンプも!? 「ポスト浅田真央」と呼ばれた天才少女の今

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
テレビ東京「マジか!その後の人生栄光を掴んだ天才10人今を大追跡SP」(5日放送分)では、元フィギュアスケート選手・西野友毬氏を特集。「ポスト浅田真央」「天才少女」などと呼ばれた、かつての“神童”がスケートを辞めた理由や現況を語った。

現在24歳の西野氏は、12歳にして5つの3回転ジャンプを跳び、数々の大会を制したほか、14歳で臨んだ2007年のジュニアグランプリファイナルでは3位にまで登り詰めている。

そのジャンプについては、浅田舞氏も「ジャンプがすごく綺麗だった。高さもあるし軸もしっかりしてて、当時すごく小さかったんですけど世界でもトップクラス。天才って言われていました」と語るほど。それでも西野氏は、15歳からスランプに陥り、思うようにジャンプが跳べなくなってしまった。

番組のカメラに「ジャンプが上がらなくて、回転できなくなっちゃった。羽がもぎとられちゃった感じ」と明かした西野氏。その要因は、フィギュアスケート選手にとって「魔の17歳」と呼ばれる成長期におけるカラダの変化にあった。

この時、西野氏は体重が10キロ増えてしまい、徹底的な食事管理も行ったという。それでも母・景子氏は「突然わーっと泣き出して。調子が悪いわけでもないし『どうしたの?』って訊いたら『チョコレートが食べたい』って」と振り返り、西野氏本人も「本当にササミとかしか(食べれず)。辛い時だった」と苦笑いを浮かべた。

「(頭の)片隅には太って跳べなくなったって分かってるんですけど、それを認めたくない」という西野氏は、大学までフィギュアスケートを続けると、卒業とともに引退。現在は派遣社員として千葉県のレンタルオフィスで働いており、結婚を予定しているという。そんな彼女は「もう一回頑張ってダイエットしようと思ってる」と幸せそうに話した。

スポンサードリンク

2017/12/07 11:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「12歳で5つの3回転ジャンプも!? 「ポスト浅田真央」と呼ばれた...」に関するコラム

「12歳で5つの3回転ジャンプも!? 「ポスト浅田真央」と呼ばれた...」に関する評判

shiobara_bot

@shiobara_bot

高校二年生、西野友毬、希望の明日へフィニッシュです。
yuzuyuzu_panda

@yuzuyuzu_panda

返信先:@kitakore810 はっきり言ってあまりないみたいだね。 元 西野友毬さんのコーチなんだけど、インカレ四連覇の実力者なのに全く世間に知らされなかった。今頃テレビでかっての天才少女が太ってジャンプが跳べなくなって大学卒業で引退して、今は派遣社員として働いていてもうすぐ結婚するとかのクソ番組やっていた。
ferret_oyaji

@ferret_oyaji

RT @tahko119: 先日の西野友毬さんを見て思った。実名を出すと、藤澤亮子選手や庄司理紗選手etcとジュニア時代に将来を有望視されて持て囃された。色々あったけど、今も滑り続けてくれている。私達が知らない場所で様々なプレッシャーや心ない言葉に若い頃から戦い続けて来たと思う。
tahko119

@tahko119

先日の西野友毬さんを見て思った。実名を出すと、藤澤亮子選手や庄司理紗選手etcとジュニア時代に将来を有望視されて持て囃された。色々あったけど、今も滑り続けてくれている。私達が知らない場所で様々なプレッシャーや心ない言葉に若い頃から戦い続けて来たと思う。
kokuwa_memory

@kokuwa_memory

「ポスト浅田真央」と呼ばれた西野友毬氏 現在は派遣社員に #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
yuunyanr

@yuunyanr

「第2の浅田真央」西野友毬さん、派遣社員に「ジャンプが飛べなくなって羽がもぎ取られちゃった感じでした」 hochi.co.jp/entertainment/… #スマートニュース
suet1217

@suet1217

朝起きたときは模擬授業の伴奏とロシアがオリンピックでないことに頭いっぱいで、授業おわったら次の課題で頭いっぱいで、そしたら西野友毬ちゃんテレビ出たんだ変わらずmy angel でかわいすぎて頭いっぱいで、DM行って頭いっぱいでもう色々パンク寸前でもう無理ですってなってるなう。
do2tarian

@do2tarian

あの未来のスターが今は派遣社員に!?という視聴者の優越感を満たすことだけを目的としたテレビバラエティー番組のテンプレート演出に無理矢理押し込めるのかと思いきや、最後に本人から簡潔な結婚報告がなされるという、ただの『西野友毬人生圧勝物語』だった。
ashikagayuzuki

@ashikagayuzuki

「第2の浅田真央」西野友毬さん、派遣社員に「ジャンプが飛べなくなって羽がもぎ取られちゃった感じでした」 : スポーツ報知 hochi.co.jp/entertainment/…
hirotan56

@hirotan56

「第2の浅田真央」西野友毬さん、派遣社員に「ジャンプが飛べなくなって羽がもぎ取られちゃった感じでした」 hochi.co.jp/entertainment/… #スマートニュース

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム