運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. 運動始めにApple Watchはいかが? 2018年版「謹賀新年チャレ...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

運動始めにApple Watchはいかが? 2018年版「謹賀新年チャレンジ」が公開。3つのゴール達成で特別バッジが

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
運動始めにApple Watchはいかが? 2018年版「謹賀新年チャレンジ」が公開。3つのゴール達成で特別バッジが 2017年の1月にも行われたAppleWatchの謹賀新年チャレンジが、2018年1月にも開催されます。

AppleWatchのアクティビティでは、様々な記念日などに合わせ、特別なバッジが獲得できる、「アクティビティチャレンジ」というイベントを開催していますが、謹賀新年チャレンジもその1つ。

2018年版はAppleWatchを身に着け、「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」の3つのアクティビティゴールを7日間連続で達成するとチャレンジ成功です。

これまで実施された他のチャレンジは、基本的に1日で終わるものがほとんど。しかも外で30分以上運動する、何Km以上歩くなど比較的達成しやすいものになっていました。それらと比べると謹賀新年チャレンジは少し難易度が高めです。

「ムーブ」は消費カロリーとなっており、このゴールだけは自分で設定が可能です。達成が難しいと感じるなら低めに設定するのもアリでしょう。ただ1日30分運動する「エクササイズ」、1日12時間、1時間毎に1分程度立って少し体を動かす「スタンド」はゴールを変更できません。ゴール達成には地道に運動を続ける必要があります。

なお、チャレンジ自体は1月1日から開始されますが、1月中であればどの7日間でも獲得可能です。2017年のチャレンジでは月曜〜日曜に限定されていましたが、今回はどの曜日からでも開始できるため、その分難易度は下がったと言えます。

とはいえ、全体的な難易度はやはり高め。それでも年末年始の食べ過ぎからのダイエットに、また新年をアクティブに過ごすきっかけとして、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

2017/12/28 13:22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「運動始めにApple Watchはいかが? 2018年版「謹賀新年チャレ...」に関するコラム

「運動始めにApple Watchはいかが? 2018年版「謹賀新年チャレ...」に関する評判

Kunio_blade

@Kunio_blade

Apple Watchのアクティビティに 褒められた(^_-) pic.twitter.com/WOTUUrcnzz
dosyuun

@dosyuun

Apple Watchのアクティビティ良さそうだー。運動しがいがある。
A148T

@A148T

久しぶりにApple Watch series2のアクティビティアプリを開いたら、友達と会った日のエクササイズ(緑)が凄い事になってた 手話で会話したからだと思う
wolf_wolf_334

@wolf_wolf_334

だれかApple Watchのアクティビティ共有しよー?
acorin1223

@acorin1223

Apple Watchのアクティビティ機能は典型的なB型の私にぴったり🌟 コレクション癖があるからバッジ集めたくて毎日がんばれる〜☺️もっとバッジ増やしてほしい👼🏻 それにしても三が日の動いてなさやばい😂 pic.twitter.com/aj0cX8wjz1
成井 裕美

@成井 裕美

コンサート終わってApple Watchみたら、普段全くもってクリア出来てないアクティビティのサイクルが綺麗に話になってた。 2つ目の黄緑の「エクササイズ」が123分😳😳😳 コンサートって偉大だ。
hime_cafe

@hime_cafe

アクティビティ 謹賀新年チャレンジ達成♪ 新しいApple Watchと機種変したiphone X バックアップ取る時 暗号化しなかったからアクティビティで獲得したバッジが全部消えちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン心機一転頑張りまーす #apple #Apple Watch
namyoco

@namyoco

Apple Watchさんに「なみさん、昨日はアクティビティが残念な結果に終わりましたね」と言われたので、出かけてこようっと( ・⊝・ )昨日は引きこもってたもんな
Jiro7d

@Jiro7d

でもだらだらし過ぎるとアクティビティが全く達成されないので、ちょっと動かなきゃな。そんなことを思わせてくれるのもApple Watchがあるからこそ。
aspick

@aspick

ドライヤーやってあげてたらApple Watchがアクティビティーにカウントしてくれててリングがどんどん閉じていく

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム