お腹のダイエット
  1. HOME
  2. お腹のダイエット
  3. コラム
  4. 10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

マドモアゼル・シャネルのこんな言葉をご存知ですか?「20歳の顔は自然に与えられたもの、30歳の顔は生活が形づくるもの、50歳の顔はあなたが手に入れるもの」。つまり、30代を美しく過ごせるかは生活環境に依るものが大きいといえそうです。10年後、キレイでいるためには、まずはこんな習慣をやめてみてはいかがでしょう。

1.インスタント食品

10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

忙しいと頼りになるインスタント食品ですが、カップ麺ばかり食べていたらお腹は満たされても栄養は足りないことは感じますよね。

また、保存料をはじめとする添加物は、ビタミンやミネラルの吸収を阻害するともいわれています。

栄養の偏りや栄養不足は、肌や髪の質に影響が。なるべく素材がわかる食事を選ぶように心掛けましょう。

2.喫煙

10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

有害物質だけでなく、煙が肌に悪影響を与えたり、血行が悪くなるなど美容にはマイナスが多いたばこですが、喫煙者は顔が老けるともいわれています。

ストレス解消の嗜好品としてやめられないという人は、ほどほどにして、その分美容にプラスなことを生活に取り入れてみては。

3.猫背

10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

ぽっこりお腹、背中肉、バストの下垂など、体型の崩れを引き起こしてしまう猫背。加齢によって肉質が柔らかくなり、体型が変化していく上に猫背では、見た目年齢が一気に老け込んでしまうこと間違いなしです。

姿勢は心掛けしだいで矯正できるもの。背筋を張って腹筋と背筋を意識する姿勢が当たり前になるように、今から習慣づけておきたいですね。

4.甘い物の食べ過ぎ

10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

透明感のある白肌がいいとされる今の時代、年齢を重ねるごとに肌のくすみの悩みが出てきますが、甘い物を過剰に摂り過ぎると、肌がコゲるといわれる“糖化”によって、肌がくすむことも知られています。

普段の食事でも糖質は充分にとれているもの。糖質制限ダイエットが人気なように、糖質を減らす食事や血糖値をあげないベジタブルファーストも普及しているのに、食事以外の間食でスイーツが習慣になっていたり、朝食が菓子パンや甘いパンケーキでは摂り過ぎなような気がしませんか?

ダイエットだけでなく、肌の糖化にも甘い物の食べ過ぎは影響することを知っておきましょう。

5.冷たい飲み物

10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

運動習慣がないならなおさら、これから年齢を重ねるごとに代謝は落ちる一方です。すでに冷え性を自覚している人は、代謝が落ちて冷え性が改善することは難しそうですよね。

冷やさない工夫は外だけでなく、内側からも必要です。意外と室内が暖かく乾いている冬は、冷たい飲み物を飲む人も多い季節。でも、内臓を冷やしてしまうと胃腸が疲れて消化機能が落ちるなど、体に負担をかけてしまうことにも。

時々は冷たい飲み物を飲んだとしても、基本的には温かい飲み物や常温で飲む習慣を今からつけておきたいですね。

6.夜更かし

10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

遅くまでスマホをいじっていたり、だらだらとテレビを見ていたり、なんとなく夜更かししてしまう人はいませんか?一日の終わりのリラックスタイムではありますが、夜更かしをして寝起きが悪い、スッキリ起きられない生活を繰り返しているのなら、そろそろリズムを見直したい時期。

夜、寝ている間に細胞が修復・再生を繰り返し、ホルモンが分泌されるなど、睡眠のゴールデンタイムがあることは広く知られています。

肌は28日周期で生まれ変わるというのは若い時だけで、年を重ねるごとに周期は伸びていきます。質の悪い睡眠を繰り返していたら、肌の新陳代謝はより遅くなっていくと思いませんか?睡眠も美容のひとつ。ぐっすり眠れる環境を整えていきましょう。

7.日焼け

10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

冬だから、と日焼け対策をしていないなんて人はいませんか?今や1年を通して紫外線対策は必須です。

夏のように肌がこんがり焼けることはなくても、何年後かに現れてしまう潜在ジミをつくったり、肌のコラーゲンを壊してシワができやすくなったり、冬も油断は禁物です。

メイクをする顔はSPF入りのファンデーションが増えた今、なんとなく紫外線対策ができていそうですが、忘れがちな首のケアもしっかりしておきましょう。将来の首シワにも影響するかもしれませんよ。

10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト

誰でも年齢を同じように重ねていきますが、見た目年齢のちょっとした違いは、老けてしまう生活習慣をしているか、していないかも影響がありそうですよね。今からNG習慣を排除して、10年後の顔に自信を持ちましょう。

スポンサードリンク

2018/01/14 20:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト」に関するコラム

「10年後を左右する!「老けない」ために”やめたい”!7つのコト」に関する評判

4mdtsyrsni14___

@4mdtsyrsni14___

返信先:@ExtacyLittle ちなみに、商品はドリンクとかお菓子とかインスタント食品(カップスープとか)があるよ
asobi_robo

@asobi_robo

【 冒険こども食堂 】 型にとらわれない #子ども食堂 メニューはインスタント食品から軽食、外国人やプロによる家庭料理や本格料理まで 自由な子ども主体の食事会を2002年から無料で継続実施中! #和歌山 #冒険あそび倉庫 pic.twitter.com/QF4aYHrctt
biyou_bot

@biyou_bot

【肌に悪いモノ】インスタント食品・清涼飲料・化学調味料・お菓子など
AZ_Aryune_bot

@AZ_Aryune_bot

これがインスタント食品…実物は初めて見たわ…
takeshikasa003

@takeshikasa003

カルシウムを消費する食べ物は、インスタント食品、ジャンクフード、スナック、白砂糖です。
mimoonmoon

@mimoonmoon

233、くし2つ→不要 234、ユニクロのアリスのTシャツ→ダメにした😢 235、100均まな板→不要 236、ハーブティー1箱→ハワイ土産、結局誰にもあげず保管状態が不安なので捨て 237、緑茶ティーパック→いつのか不明 238、韓国のカボチャのインスタント食品→期限切れ #お片付けノート
killua_jisui

@killua_jisui

うーん…インスタント食品…やだ……zzz
madoka_wataru

@madoka_wataru

返信先:@_sasakaya_ お大事になのですよ~ いつ倒れ込んでもいいように経口補水液とかインスタント食品用意してるといつでもバタンキューできますよってに~!
hiyoremix

@hiyoremix

@ziriziri22 @opantsupantyu そういえば28日に自分の買い物終わったら新年のご挨拶を兼ねて差し入れ持ってスペース寄りたいんだけど何か欲しいものありますかな?(特になければ新生活用に日持ちするインスタント食品の予定)
k_y_kyo

@k_y_kyo

返信先:@kanaemoemon 弟が料理すると毎回褒めてる風に当てつけとか言う人なので、どこかで聞いた言葉をぶつけてみたのかもしれません 母は弟を可愛がっていますが、自分の作った料理を弟があまり食べずにインスタント食品を多く食べるのが気に入らないのだと思います

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム