お腹のダイエット
  1. HOME
  2. お腹のダイエット
  3. コラム
  4. 春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

女性はいつもきれいでいたいと願いダイエットをします。特に春が近づいてくると、今までダウンコートなどを着てすっぽりと隠していた部分が目立ち、鏡を見て「こんなに太ってたっけ?」と慌てることがあります。とくにお尻周り、お腹回りは見るのも怖くなることがありますよね。隠し続ける?いいえ!今こそ変える時です!

春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

甘いものを控えるようにするとダイエットできると思っている人も多いですが、それだけではいけません!食事の仕方、選び方、生活習慣など全てが複雑に絡み合って脂肪になっているのです。

では、早速今すぐ体重を増やしてしまう間違いをみてみましょう。

1.朝食はクロワッサンとカプチーノ春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

朝食抜きでオフィスに行くと、空腹で集中出来なかったり、間食をしてしまったりと、ネガティブなことがたくさん起こります。朝食を食べるように心がけているという女性も増えてきていると思いますが、クロワッサンとカプチーノ、一見おしゃれで問題がなさそうに見えますが、ダイエットという視点から見るとどうでしょうか。

クロワッサンなどのパンを食べる時に、バターやマーガリンを使って食べてはいませんか?これらに含まれている油は、結構なカロリーがあります。朝食で400キロカロリーほど摂取していると知ると、少し避けたくなりますよね。バターやマーガリンを使うだけでカロリーを摂りすぎてしまい、ダイエットの妨げとなり、健康にも悪影響を及ぼすことがあります。

バターをつけて食べると、パンはより一層おいしくなりますが、一度よく考えてみましょう。バターの代わりにジャムを使ってみるのも一つの方法です。または、ヨーグルトとシリアルにしてみるのはいかがですか?

2.お昼ご飯はサンドイッチが多い春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

サンドイッチは素早く買えて、素早く食べられるので、お昼ご飯として選ぶ人が多いですよね。サンドイッチは、カロリーも控えめで、一見軽い食事に見えるかもしれませんが、大間違いです。

一般的に良く買うサンドイッチは塩が多く、ドレッシングでしっかり味付けされています。毎日サンドイッチを食べるのではなく、時々サンドイッチに変えてみませんか?

3.お昼ご飯はできるだけ早く済ませる春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

食べながらマウスを動かしたり、移動しながら昼食をとったりしていませんか?昼食中もすべきことがたくさんあり、落ち着いて食べられない日がよくあると感じている人は、体重計の上に乗った時にショックを受ける機会が増えます。

食べているときは、しっかりと食べているという感覚を感じなければいけません。ほかの事を考えながら食べていると、最後の一口と思い手を伸ばしたら、実は食べ終わっていて食べ物がなくなっていたという経験はありませんか?このショックは、食欲が満たされることがなく、物足りなさを感じさせます。その反動から食欲を招いてしまうことがあります。

食べているときはしっかりと集中し、満腹感を感じるようにしましょう。

4.食べ合わせが悪い春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

パスタを注文したときに、パンがついてくることがあります。ついついおいしいのでパンを食べすぎてしまうことがありますが、これでは炭水化物の摂り過ぎになってしまいます。

食べ物の特徴を知りながら、パスタの時は野菜を合わせるなど、違う栄養素を持っている物を食べ合わせるようにしましょう。

5.大きなお皿を使っている春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

大きなお皿を使っていると、視覚の問題でいつもよりも多く盛り付けてしまいます。ダイエットをしようと思っているときは、まずお皿を一回り小さくすることで食べる量を簡単に調節することができます。

お皿を小さくすることで、たくさんの量を食べていると錯覚します。大きなお皿にちょこっと盛り付けるのではなく、小さなお皿に大胆に盛り付けるように、ダイエット中は変えてみませんか?

6.ハッピーアワーが大好き春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

最近おしゃれなレストランで、「ハッピーアワー」として飲み物を割引することがあります。オリーブ、クラッカー、チーズをつまみながら過ごす時間は楽しいですが、どんどんカロリーを摂ってしまうことになります。またはハッピーアワーを楽しんでいると、ついつ食欲を遠ざけてしまい、夕食の時間が遅くなったり、食べなかったりしてしまいます。

時々ならいいですが、習慣にならないように気を付けましょう。

7.食事の後にいつもスイーツを食べる春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

スイーツは、糖分がたくさん含まれています。一度スイーツを食べる習慣ができてしまうと、クセになってしまうことがあります。もし、スイーツをよく食べている覚えがある人は、変えてみませんか?

甘いケーキがどうしても欲しいときは、チョコレートに変えてみるのも一つの方法です。外食をすると「スイーツはどうされますか?」と聞かれることがありますが、断る勇気を持ちましょう。

8.食事の時間が遅い春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!

夕食の時間が遅くなり、寝る時間ギリギリに食べ終わることは、太る原因になると既に常識となっています。良く知っているのに繰り返している人が多いのも現実です。仕事の帰りが遅い、見たいテレビがありついつい夕食が遅れるなどいろいろな理由があると思いますが、まずは生活のリズムを変えることが必要です。

スポンサードリンク

2018/03/22 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!」に関するコラム

「春に向けてダイエット!まずは間違いから正してみよう!」に関する評判

sokkin_bot

@sokkin_bot

今朝のメニューはクロワッサンと熱いカプチーノか。
sokkin_bot

@sokkin_bot

今朝のメニューはクロワッサンと熱いカプチーノか。
guriobi1

@guriobi1

メニューもそれっぽいものがあるオーストリアのスタバ的お店、コーヒーショップカンパニーでお昼。いつもここではアイスカフェラテを頼みますが今日はカプチーノとクロワッサン。コーヒーはけっこう大きなカップでした...笑 合計で8ユーロ。 pic.twitter.com/jWJ99FptCj
nini0619

@nini0619

サックサクのクロワッサンを食べながら濃いカフェラテ(カプチーノ)を飲んで、優雅な時間を過ごしたい☕🍞
hideyoshinagoya

@hideyoshinagoya

返信先:@yukitakeshita パンケーキに負けない♪ カプチーノとチョコクロワッサン🥐 pic.twitter.com/47NMEoHsi1
sokkin_bot

@sokkin_bot

今朝のメニューはクロワッサンと熱いカプチーノか。
hiroshimilano

@hiroshimilano

そう、ミラノのマックカフェは朝1ユーロでカプチーノとブリオッシュ(甘いクロワッサン)が頼めるので超安い。普通のバールなら3ユーロ弱。でもおいらの生活圏内にはマックカフェがないので、朝マックするために一駅移動しなければならないためほとんど利用したことがない。誠に残念である。
rogertomo0808

@rogertomo0808

朝はやっぱりPowerラウンジ😅クロワッサンとカプチーノ、そして黒酢ジュース✨✨ pic.twitter.com/SikrtHk077
tamanomiya

@tamanomiya

チェンナイの国内線ターミナルにはクリスピーが入ってて、朝飯クリスピーにしよ、とか思ってたら、デリー行きなのに国際線ターミナル、ってヤツだったの忘れててクリスピー食えず。で、今クソ不味いクロワッサンと、店員がきたねータオルで拭いたミルク攪拌器から出て来たカプチーノと向き合ってる。
Mezzana_Italia

@Mezzana_Italia

#朝食 #スイーツ #カプチーノ #コーヒー #イタリアン #クロワッサン pic.twitter.com/eSaacd8dTu

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム