食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. 倉持由香のグラドル+ Vol.4「お尻を顔よりも大事にしています」

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

倉持由香のグラドル+ Vol.4「お尻を顔よりも大事にしています」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
倉持由香のグラドル+ Vol.4「お尻を顔よりも大事にしています」

人気グラビアアイドル・倉持由香が、グラドルの魅力を余すところなく伝えていく連載「倉持由香のグラドルプラス」。今月最後となる第4回目は、グラドルならではの自己管理方法や、倉持さん自身の趣味などについて聞いた。

【写真を見る】今回初出しの倉持由香の独占自画撮り写真

■グラドルの食生活や美容法とは?

――グラビアアイドルは露出度が高いので全身のケアが必要だと思いますが、倉持さんの場合はどんなケアをしていますか?

倉持:私の場合はお尻を顔よりも大事にしていますね。フェイスパックをお尻にも貼って“尻パック”をしてます。顔、右尻、左尻と一回につき3枚使うんですよ(笑)。あと、顔用の美容液をお尻にたっぷり塗ったりしてますね。

――普通のボディ用のクリームは使わないんですか?

倉持:もちろん使いますよ。ボディ用のほうが持ち運びしやすいので、撮影現場で手足の乾燥を防ぐ場合なんかはボディ用のクリームで保湿してます。乾燥は大敵!私のキャッチコピーの通り“もっちりヒップ”でありたいです。

――美容を気にする人はよく半身浴をするイメージがあるんですけど、倉持さんは?

倉持:半身浴はよくしますね。携帯を持ち込んで原稿の直し作業やブログを書いたりしています。汗をかくのでデトックス効果が期待できるし、リラックス効果もあるので。半身浴は欠かせません。

――食事に関して気を配っていることはありますか?

倉持:基本1日1食なので、がっつり食べてその日のカロリーをまとめて取ってしまう感じですね。自炊は後片付けが面倒だからほぼしなくて、お店選びをするのも面倒だからチェーン店が多いです。

オシャレカフェとかでランチを食べると1500円くらいするのに量が少なくて、コスパ悪いんですよ。それだったら「天下一品でラーメンと生ビールとチャーハンと餃子頼んだほうが良い!」って思ってしまうんです。

――……ひょっとして、1日1食なのは体型維持のためとかではなくて、面倒だから?

倉持:ばれました?(笑)極度の面倒くさがり屋なんですよ。職業柄、本当はカロリー計算とかきっちりしたほうが良いと思うんですけど、ダイエットメニューってあんまり美味しくないじゃないですか。美味しくないものを食べるのはストレスを感じちゃう。ストレスを溜めないために気にせず好きなラーメンを食べますね。

この前、引っ越し初日に“鍋二郎”をやったんですよ。引っ越しそばならぬ引っ越し二郎。新居があっという間にニンニク臭くなりました。基本がっつりしたものが好きですね。美味しさとカロリーは比例すると思ってるので(笑)

休みの日は夕方起きて1食食べて、朝までゲームして寝るという完全ニート生活ですね(笑)。

あっ、さっきスタッフさんに渡されたんですが、丸一日オフのときの過ごしかたはこんな感じです。

――完全にダメな人じゃないですか(笑)。

倉持:ダメな人です(笑)。寝るのが大好きで、目覚ましかけないと15時間くらい余裕で寝れますね。休みの日は外に出たくないので、1階にサイゼリヤとなか卯とやよい軒と富士そばとリンガーハットみたいに、チェーン店が全部入ったマンションに住むのが理想です。

――チェーン店の魅力はなんですか?

倉持:安い、早い、うまい!!(笑)あと、基本どこに行っても味が変わらないので安定感がありますよね。ブレがない。

みんなといる時はちゃんとお店を予約したり探したりするんですけど、1人での食事には時間をかけたくなくて。サッと食べてサッと帰って作業したり睡眠時間に当てたいです。

余裕がある時は美味しいラーメン屋さんを食べ歩きしますね。お気に入りは神田と池袋にある「鬼金棒」です。ただ辛いだけじゃなくて濃厚な味噌の旨味と、山椒のシビれが効いていてクセになるんですよ。辛いものが大丈夫な方はぜひ!

■毎年引っ越しするはモチベーションアップのため?

――引っ越しはよくされているそうですが、引っ越しが好きなんですか。

倉持:家賃を上げていくことが好きなんですよ。家賃を上げたぶん仕事も頑張らなくちゃいけないから、自分を追い立てるという意味合いですね。家賃を稼ぐために死ぬ気で働かなきゃ、というプレッシャーが必要で。

引っ越し自体は大嫌いです!ネットやガスの手続きなんかもあるし、荷造りも荷解きも面倒くさくてもう嫌〜ってなるんですけど、なんだかんだで毎年引っ越してますね(笑)。

――住みたい街とかはありますか?

オシャレな場所には住まないですね。むしろ「なんでそこに住んでるの?!」と思われるような街を選びがちです(笑)。

――グラビアアイドルはなんとなく「住んでるところも違う!」みたいなイメージを持っていましたが。

倉持:それもやっぱり人によると思います。華やかな赤坂とか麻布十番とか六本木周辺に住んでいる“港区グラドル”も中にはいるかと思うんですけど、私は港区に住んだことはないです(笑)。

――引っ越しをするうえで、見るポイントってありますか。

倉持:水回り!(笑)。水回りが綺麗な物件がいいですね。あとは水圧チェック。シャワーの水圧が強いほうが好きなので。駅から近いのもマスト。歩くのが嫌いなので(笑)。あとゴミ出しは24時間できるところがいいです。新居はすべてのフロアにゴミ出し場があって、すぐ捨てに行けるのが嬉しくて(笑)。

――それは「芸能人だから人目を避けたい」とかではなく…?

倉持:単純に面倒くさいことが苦手なんです。離れたゴミ捨て場に行くのが面倒くさくて今までよくゴミ袋を溜め込んでたので。

――筋金入りのダメな人だ(笑)。

倉持:家事は本当に嫌いですね。お皿洗いを一週間溜めたり、乾いたバスタオルが無くなってしまってから仕方なく洗濯を始めるとかよくありました。『逃げ恥』で話題になった家事代行サービスがありましたけど、本当に頼みたいくらいです。

――家事代行サービス、いいらしいですよ。知り合いのライターさんが水周りだけはやってもらっていて、その時間を取材や原稿作成の時間にあてているそうです。

倉持:だからどんどん快適なところに住みたくなっちゃうんです。間取りも大きくなっていって。その環境を維持するために、これ以上狭い間取りの部屋に下げないぞ!という気持ちで新居のサイズに合わせた大きい家具も買ったんですよ。

タレントさんって歩合制が多いので、いかにモチベーションを下げないかが大事なんです。私の場合は飲みに行ったりブランド物を買ったりしないので、ギャラは家賃に全振りです(笑)。

――家では主にゲームをされているんですよね。

倉持:PS4と3DSとゲーミングPCがあるので、基本はそれで遊んでいます。9歳上の兄と子供の頃はよくゲームをしていて『ストリートファイターII』とか『スパイvsスパイ』とかよくやってました。今は話題のバトルロイヤルゲーム『PUBG』(PLAYERUNKNOWN'SBATTLEGROUNDS)が面白いですね。

あとは麻雀。部屋に全自動雀卓があるので(笑)。いま全自動雀卓とゲーミングPCと漫画の趣味部屋があって、昨日もゲーム友達と朝まで麻雀をやっていました。

――そんな生活でマネージャーさんに怒られませんか?(笑)

倉持:大丈夫ですね。わりと信用されている部分が多いので、何かプライベートな部分で注意されることは少ないです。引きこもりだけどお仕事はきっちりするので!(笑)

■倉持由香の夢とは?

――うーん、ウォーカープラスはおでかけ情報サイトなのに…人選間違えたかな(笑)。いちおうお伺いするんですが、週末のお出かけスポットはありますか?

倉持:あっ、それは大丈夫!ありますよ〜、「競馬場」!(笑)

――そう言えば競馬関係のお仕事もけっこうされてますもんね。

倉持:JRAさんの競馬エンタメサイト『うまび』の“うまびピープル”として活動させて頂いてます。引きこもりの私が土日にお出かけするのは競馬場だけですね(笑)。

――競争馬って近くで見るととても美しいそうですね。

倉持:お馬さんってとても綺麗なんですよ。サラブレッドの毛並みのツヤ感とクリクリしたお目目と……なにより走っている姿がかっこいいし。100円でも楽しめてこんなに熱くなれるエンターテイメントはなかなかないと思うので、ぜひ週末は競馬場へ!(笑)。温かくなってきたらお弁当を持っていってピクニックしたりとか。遊具がある競馬場もあるので子連れで来たりする方も多いんですよ。

倉持:あと、競馬場やラーメン食べ歩きの他に、カレー食べ歩きもしますね。大学が神保町だったので周りがカレー屋ばっかりで。欧風カレーの「ガヴィアル」が好きでした。有名店の「ボンディ」と似てるんですけど、ガヴィアルのほうが居心地が良いですね。

インドカレーだったら集英社の裏手にある「マンダラ」ですかね。ラーメンとカレーの食べ歩きは好きです。なので『ラーメンWalker』のお仕事お待ちしてますね!(笑)

――食べ物系の仕事はOKなんですか?

倉持:もちろん!ラーメンとカレーと焼肉とうどんと、あとパクチーが好きですね。

あっ、あと夢があって、「船橋Walker」の表紙に出たい!私、出身が船橋なんですけど、以前、吉木りささんとふなっしーが表紙になっているのを見て、「いつかこの表紙に載りたいな」って思ってました。

――担当に伝えておきます(笑)。

次回は4月2日(月)掲載予定。次回からはゲストグラビアアイドルとのトークをお伝えします!最初のゲストは鈴木咲さんの予定。(東京ウォーカー(全国版)・永田正雄)

スポンサードリンク

2018/03/26 17:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「倉持由香のグラドル+ Vol.4「お尻を顔よりも大事にしています」」に関するコラム

「倉持由香のグラドル+ Vol.4「お尻を顔よりも大事にしています」」に関する評判

Dr_Famicom

@Dr_Famicom

ゲーム好きグラドル・倉持由香が『Nintendo Labo』で「リモコンカー」を作ってみた! | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2018/04/24/103… @shupure_newsさんから
tr318

@tr318

ゲーム好きグラドル・倉持由香が『Nintendo Labo』で「リモコンカー」を作ってみた! | 週プレNews wpb.shueisha.co.jp/2018/04/24/103… @shupure_newsから #尻職人
mattbaile19902

@mattbaile19902

RT @walkerplus_news: 倉持由香のグラドル+Vol.8 水沢柚乃「撮影ではプルプルしてます」(後編) walkerplus.com/article/144567/ pic.twitter.com/Ygi5CLmznD
dmm_scratch

@dmm_scratch

【ブレイク! スクラッチ(倉持由香)」 発売決定!】 4月27日(金)発売開始!DMMスクラッチから TV番組「ブレイク!」の限定アイテムを販売!!第二弾はグラドル「倉持由香」! 商品ラインナップは近日公開☆ bit.ly/2Ka5HYD #倉持由香 #ブレイク pic.twitter.com/6QaRPcDc6C
shupure_news

@shupure_news

ゲーム好きグラドル・倉持由香が『Nintendo Labo』で「リモコンカー」を作ってみた! dlvr.it/QQYyhP @shupure_news pic.twitter.com/znmBCr2WM6
ktkn_keyaki46

@ktkn_keyaki46

欅坂46について「アイドルとは違うアーティスト寄りの空気があって、しかもなんて言うか…〇〇〇オーラがあるんですよ(笑)。」:倉持由香のグラドル+Vol.8 水沢柚乃「撮影ではプルプルしてます」(後編) | ORICON NEWS oricon.co.jp/article/445861/
sexydouga2

@sexydouga2

#倉持由香 #美尻 「グラドル自画撮り部 部長」でおなじみ、‘尻職人’こと倉持由香ちゃん。100cmの豊満ヒップをこれでもかと見せつけてくれちゃいます。形も良く、まるまる... wp.me/p96Moy-bf pic.twitter.com/yR0zJrYCEF
sma_yoshi

@sma_yoshi

倉持由香のグラドル+Vol.8 水沢柚乃「撮影ではプルプルしてます」(後編)(1/2)|ウォーカープラス #SmartNews walkerplus.com/article/144567/
guinness0622

@guinness0622

倉持由香のグラドル+Vol.8 水沢柚乃「撮影ではプルプルしてます」(前編) walkerplus.com/article/144565/
air_faight

@air_faight

ナンバーワングラドル倉持由香とサブリナサインみたいになった加藤去りの共演かこれわ驚きや!!!!1wwww (^ν^) twitter.com/yukakuramoti/s…

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム