お腹のダイエット
  1. HOME
  2. お腹のダイエット
  3. コラム
  4. これ1つで「内もも」と「お腹」を一気に引き締める!簡単エク...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

これ1つで「内もも」と「お腹」を一気に引き締める!簡単エクササイズ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

こんにちは、愛子です。体の気になる部分って、一ヶ所じゃないから困るんですよね。「ここだけ引き締めればあとは完璧」と思えれば楽なのに。「ここもあそこも」と思うと、たくさんの努力が必要な気がして、もう何にもしたくなくなっちゃうなんてことありませんか?今日はそんな方におすすめのエクササイズをご紹介します。

内もも&お腹引き締めエクササイズ

(1)三角座りする。

(2)両膝の間に枕やクッションを挟む。

(3)両手を体の後ろにつき、息を吐きながら両手を後ろに歩かせるようにして仰向けになる。(クッションを挟んだまま行う)

(4)両手をお腹に置き、息を吸いながらお腹を引き締め背筋を伸ばす。

(5)息を吐きながら両足を持ち上げる。

これ1つで「内もも」と「お腹」を一気に引き締める!簡単エクササイズ 

(6)息を吸いながら両足を床すれすれのところまで戻す(足裏を床につけてしまわない)。

(5)(6)を、20回ずつを目安に繰り返す。

ポイント

・(5)のとき、持ち上げた両ひざの角度が床に対して90度になるようにしましょう。

・両手をお腹に置くことで、お腹を使っていることをより意識しやすくなります。

・エクササイズに慣れて楽にできるようになったら、ぶ厚いクッションにしたり、雑誌など重みのあるものを挟んだりして、もう少し負荷をかけてみましょう。

期待できる効果

・内ももが引き締まる。
・お腹が引き締まる。
・骨盤底筋群が強化される。

おわりに

これなら忙しい方や面倒くさがり屋の方はもちろん、気になる部分がたくさんあって、何から始めていいか分からないという方も、取り組みやすいのではないでしょうか。

エクササイズを含む様々なダイエット方法は、まず今の自分を受け入れて、プラスに向かう気持ちで取り組めば楽しく続けられます。「今の自分が嫌いだから変わろう」というマイナスを埋めるような気持では、しんどくなって投げ出してしまうことが本当に多いですから。

今回ご紹介したエクササイズもぜひ「脱デブ!」ではなく、「もっと綺麗」を目指す気持ちで取り組んでみてくださいね♪

これ1つで「内もも」と「お腹」を一気に引き締める!簡単エクササイズ 
愛子
コラムニスト、モデル
提供記事をもっと読むPhotobyfotolia

スポンサードリンク

2018/04/14 20:50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「これ1つで「内もも」と「お腹」を一気に引き締める!簡単エク...」に関するコラム

「これ1つで「内もも」と「お腹」を一気に引き締める!簡単エク...」に関する動画

「これ1つで「内もも」と「お腹」を一気に引き締める!簡単エク...」に関する評判

airkingstamp

@airkingstamp

ヒップ 【STEP1:ハムストリングスエクササイズ】 イスに座り、左脚の上に右足を乗せる。 右ひざを両手で軽く押さえながら、背筋を伸ばした状態で深呼吸しながら20秒間前屈。 目安は3~5セット。
good_beauty

@good_beauty

【太ももを細くするエクササイズ】 ①太ももの半分弱が座面より前に出るように、  イスに浅く腰かける。 ②左手で右膝の内側を、右手で左膝の内側を押さえる。 ③太ももは膝をくっつけるように力を入れ、  両手は膝を離すように力を入れ、拮抗させる。 #美容
bastupup1

@bastupup1

★大胸筋を鍛えるエクササイズ(20回) ①胸の前で両手を合わせます(合拳のポーズ) ②両手の親指側に力を入れて、両手で押し合います ③そのまま合拳の手を力をこめたままゆっくりと右へ、右まで行ったら ゆっくり左のほうへ これを20回、繰り返し行う。 筋肉も喜びます。
b_h_d_000

@b_h_d_000

【太ももを細くするエクササイズ】 ①太ももの半分弱が座面より前に出るように、 イスに浅く腰かける。 ②左手で右膝の内側を、 右手で左膝の内側を押さえる。 ③太ももは膝をくっつけるように力を入れ、 両手は膝を離すように力を入れ、 拮抗させる。
onnamezasu

@onnamezasu

太ももを引き締めるエクササイズ♪ 1、両足をそろえて肩幅より広めに開き、前屈します。 2、かかとはつけたままで、両手を前にのばして   からだを支え、その姿勢を10秒ほど保ちます! 体が硬い人は無理せず、出来るところまでにしましょう(^^) でも、毎日少しずつやりましょうね♪
bustup123987

@bustup123987

仕事の休憩中にでも可能な「お祈りエクササイズ」もあります。両手を胸の高さで合わせて、掌を左右から押し合います。5~10秒程度押したら、5秒休みます。これを1セットとして、20回程度やりましょう。
utsutakako

@utsutakako

【太もも〜お尻をスッキリさせるエクササイズ】 ①床に仰向けに寝る ②両脚は腰幅に開き両膝を90度に曲げたてる ③両手は床につけておく ④息を吐きながらお尻を持ち上げる ⑤肩から膝が一直線になったらもとに戻す これを10回繰り返す。 美は1日にして成らず!
beauty_seacrets

@beauty_seacrets

美脚になれるエクササイズ。床に仰向けになって寝ます。両手を頭の下に置き、両足は床から少し浮かせて肩幅より広めに開きます。そのまま両足を開いたり閉じたりをします。その際、どちらか片方の足が上側に来るように交差させるのがポイント。30回ほど繰り返しましょう。
hirorin3012

@hirorin3012

【太ももを細くするエクササイズ】 ①太ももの半分弱が座面より前に出るように、 イスに浅く腰かける。 ②左手で右膝の内側を、 右手で左膝の内側を押さえる。 ③太ももは膝をくっつけるように力を入れ、 両手は膝を離すように力を入れ、拮抗させる。
m4064780001

@m4064780001

【お腹を凹ませるエクササイズ】 ①床に仰向けになる ②両手を頭の後ろにあてる ③息を吐きながら胸とお腹を近づけるように丸める ④お腹を丸めた状態で5秒キープ お腹をスッキリさせるには腹筋を鍛えることが最も近道★

「これ1つで「内もも」と「お腹」を一気に引き締める!簡単エク...」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム