ダイエットのためのレシピ
  1. HOME
  2. ダイエットのためのレシピ
  3. コラム
  4. 間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ (全4枚)

1日に食べる回数を増やし、極度な空腹状態を作らないようにする「ヘルシースナッキング」という考え方の流行とともに、間食への意識も少しずつ変化しているのではないでしょうか。

美容に良い間食といえばナッツや高カカオチョコ、ドライフルーツやヨーグルトなどがあげられますが、最近では間食にスムージーを取り入れる人もいるそうです。

そこで今回は、女性の今をよく知るトレンド総研の研究員さんに、ヘルシースナッキングの最新トレンドを伺ってきました。毎日の間食の参考にしてみてくださいね!

スムージーが「間食」にピッタリな理由って?

スムージーといえば、朝食に飲んだり、ダイエット中の栄養補給などに使われたりするイメージ。でも、近年は間食としても飲まれるようになってきているのだそう。

トレンド総研が2018年2月に20〜40代の働く女性500名に実施した調査では、スムージーを間食シーンで飲んだことがある人は44%もいるという結果が!

スムージーのトレンドに詳しいトレンド総研の担当者さんによると、スムージーを間食にとると、次のようなメリットがあるそうです。

トレンド総研の担当者さん:スムージーは、野菜やフルーツなどの甘みが楽しめて、満足感が高いにも関わらず、栄養不足も補えるヘルシーな間食です。また、調査では『カロリーが低い』、『コンビニなど近くの場所で買える』『腹もちがよい』なども、間食として支持されるポイントとして挙がっています。

また、オフィスで間食を楽しむ人にとっては、音やニオイが気になりづらいのも嬉しいポイントといえそうです。

オフィス間食に取り入れたいヘルシースナッキング3つ

スムージーが間食に取り入れられているのは「ヘルシースナッキング」の考え方の広がりにも関係があるようです。

ヘルシースナッキングとは1日に食べる回数を増やし、極度な空腹状態を作らないようにする健康的な食生活のこと。このような健康志向の間食が注目を浴びています。

そんなヘルシースナッキング、ぜひオフィスでも取り入れたいですよね。
そこでトレンド総研の担当者さんに、間食としてトレンドである3つの食品を教えていただきました。

スムージーボウル

間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ

マルゴデリ恵比寿「キンググリーンミックススムージーボウル」

スムージーボウルとは、スプーンですくって楽しむ“食べる”スムージーのこと。

ベースとなる野菜や果物などのスムージーはもちろん、アレンジに使われているヘンプシードやクコの実、グラノーラなどのトッピングにも注目です。

ブリスボール

間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ

ブリスボールは、栄養価が高いドライフルーツやナッツが入ったオーストラリア発祥のヘルシーフード。専門店も登場するほど人気に!

砂糖不使用、罪悪感ゼロでオフィス間食としても食べやすいのが魅力です。

フライドアップル

間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ

theAIRSTREAMGARDEN「RingoRing」

表参道のカフェが火付け役となり、いま話題になっているのがフライドアップル。『RingoRing』は、フルーツビネガーとハチミツに漬け込んだ皮付きのリンゴをフライドアップルにしたもの。

米油で揚げているので、ヘルシーに楽しむことができます。


こんなに魅力的でヘルシーなオフィス間食があれば、その後のお仕事もはかどりそうですね。
ぜひ最新トレンドを同僚の女性たちにも教えてあげて、一緒にヘルシースナッキングを楽しみましょう!

【取材協力】
トレンド総研

【画像提供】
マルゴデリ恵比寿
FOODJEWELRY
theAIRSTREAMGARDEN


(LBR編集部)

【あわせて読みたい】
▽しっかり食べてキレイに痩せる方法をもっと見る
・忙しい時こそしっかり食べよう。ヨーグルトの作り置きレシピ3つ
・低糖質と低脂肪、痩せるのはどっち!?見直したいダイエット法
・朝の代謝UPとダイエットに◎!5分でつくれる朝スープ3つ
・食前に飲んで体型をキープ!桑の葉茶のダイエット効果とは

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・なぜ痩せない?管理栄養士が教えるファスティングの落とし穴
・今年こそ食べてキレイに!美容家が40歳から始めたこと3つ
・美容に◎!高カロリーだけど「美容と健康に役立つ食品」4つ
・「酵素ジュース」は砂糖不使用で出来る!作り方のポイント

【参考】
※トレンド総研
※「第2次スムージーブーム」が到来!?ヘルシースナッキング、オフィス食育などの潮流も後押しに?トレンド総研
※健康的な間食「ヘルシースナッキング」とは食物学科・青江教授に聞く-大妻女子大学
※マルゴデリ恵比寿
※FOODJEWELRY
※theAIRSTREAMGARDEN

スポンサードリンク

2018/04/15 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ」に関するコラム

「間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ」に関する評判

Elly_Rilakkuma1

@Elly_Rilakkuma1

「ヘルシースナッキング」を買おう。 名古屋駅どこかのコンビニにあるだろ(楽観)
sketto1080

@sketto1080

4/23糖尿父さん「見聞録」間食を味方にして!ヘルシースナッキングの最新トレンド3つ ⇒ ameblo.jp/bfptc341-0204/… #アメブロ @ameba_officialさんから
Madorena2u

@Madorena2u

これのクランベリー大麦シリアルチョコが美味しくてな… 森永製菓のヘルシースナッキングお菓子をご紹介しています。 morinaga.co.jp/healsna/
Irodri_Saiha

@Irodri_Saiha

返信先:@Elly_Rilakkuma1 うーむ…出来るだけカロリー低いの選ぶとか?? ヘルシースナッキングってオヤツ良かったよー(*´Д`*)❤️
IAV2JM5KcR1TgZ4

@IAV2JM5KcR1TgZ4

無理なくダイエット!「ヘルシースナッキング」レシピ3つ #SmartNews lar-japan.com/archives/101494
mantrafication

@mantrafication

「ヘルシースナッキング」はメーカーの戦略に思えるけど、ビッグディナー(ドカ食い)を避けるにはセルフマネジメント必要よね。
noseis

@noseis

適度な間食で気分転換 間食がかえって太りにくい体づくりにつながるとの考え。森永製菓は「ヘルシースナッキング」に推奨する製品群を展開今日の日経夕刊より〉昔から、戦場である会社では間食しない。あと、土産とかの施しも受けない。 #お母さん から、他人から物を貰っちゃダメと #躾 られた
yukakiti913

@yukakiti913

返信先:@tm121k ヘルシースナッキングという名の高カロリーナッツバカ食いとか。 糖質オフビールのガブ飲みとか。 SOYJOY3本食べるとか……。 書いてて怖くなってきた ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
garucchi

@garucchi

スナックミーのかぼちゃのグラノーラŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”今は二ヶ月に一回のお楽しみ。子がるがすごい食べるんだよねぇ市販のお菓子でも森永ラムネとかみたいなあんまり色々入ってない方が好きらしい。ヘルシースナッキングとカッコつけたもののひよって1/3だけにした。
Yukineko198x

@Yukineko198x

さっきあんなにガッツリ食べたのに…もう消化してしまう…燃費悪すぎンビ( ;∀;) そんな訳で残り物の手抜き飯ヽ(・∀・)ノ #手抜き飯 #おろし納豆 #ヘルシースナッキング? #ただの飯テロ pic.twitter.com/ATlslEDQ4N

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム