食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. 大人ニキビを撃退!美肌ビタミンでニキビとサヨナラしよう

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

大人ニキビを撃退!美肌ビタミンでニキビとサヨナラしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
大人ニキビを撃退!美肌ビタミンでニキビとサヨナラしよう (全2枚)

「あすけんダイエット-栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(www.asken.jp)」

ニキビは思春期だけでなく、大人になってもできてしまいますよね。生活習慣が乱れるとホルモンバランスが崩れ、肌の新陳代謝が正常に行なわれなくなり、この「大人ニキビ」ができやすくなるのです。肌によいビタミンをとりいれ、つるつるのたまご肌を手に入れましょう。

大人ニキビの主な原因


まずはニキビの原因を知ることが大事。原因の中で自分に当てはまるものがないかチェックしましょう。

チェック項目
□睡眠不足
□食生活の乱れ
□ストレス
□脂質の摂りすぎ

とりすぎてない?ニキビを悪化させる食品
ニキビの悪化を招くので、動物性脂肪を多く含むものやスパイスの効いた刺激物をとり過ぎないようにしましょう。
・チョコレート・ナッツ類・アルコール・コーヒー・インスタントラーメン・揚げ物料理など

ニキビ予防に効果的な栄養素と食材

ニキビ予防にはバランスの良い食事をすることが大切です。特にビタミンB群を意識してとりましょう。美肌ビタミンとも呼ばれているビタミンB群は、肌の新陳代謝を促進させて抵抗力を高めるはたらきがあります。その他ビタミンC・Eは、肌のアンチエイジングや皮脂の抑制、色素沈着を防ぐなどの効果をもたらしてくれます。

ビタミンB2
うなぎ・卵・牛乳・チーズ・納豆・モロヘイヤ・わかめなど

ビタミンB6
まぐろ・いわし・さば・さんま・カツオ・大豆などの豆類など

ビタミンC
オレンジやイチゴなどの果物・ブロッコリーやピーマンなどの野菜

ビタミンE
アボカド・かぼちゃ・さつまいもなど

外からのスキンケアだけでなく、カラダの内側からキレイになるために、バランスのとれた食生活を心がけましょう。

「あすけんダイエット-栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(www.asken.jp)」

[監修:あすけん管理栄養士]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

大人ニキビを撃退!美肌ビタミンでニキビとサヨナラしよう 外部サイト ソフトクリーム「通算1000万円以上」食べまくってもイイカラダ「体調管理の極意」 目元美人の秘密!目のクマを緩和するポイント3つ 食べるだけでダイエットと美容に◎きのこのうれしい効果5つ 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2018/04/20 04:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「大人ニキビを撃退!美肌ビタミンでニキビとサヨナラしよう」に関するコラム

「大人ニキビを撃退!美肌ビタミンでニキビとサヨナラしよう」に関する評判

purest100man

@purest100man

牛肉にはビタミンB群が豊富に含まれています。中でも、「美容ビタミン」と呼ばれるビタミンB2は女性が喜ぶ効能ばかりです。
koi_ni_kiku

@koi_ni_kiku

ポリフェノール、ビタミンB群が入ったベリー類。ビタミンAを含むマンゴー、柿などが美肌維持に役立ちます。
nikibi12

@nikibi12

ビタミンB群 肌の健康を維持するには必要なビタミンです。 ビタミンB群には8種類のビタミンがあります。 B群のビタミンはお互いに協力関係をもちながら、細胞の代謝に関わる重要な役割を果たしているので、お肌の代謝をアップさせる効果が #ニキビを治そう
otonaonlylove

@otonaonlylove

「キレイな30代」共通の食生活 ・生野菜を摂る 水溶性ビタミンや生きた酵素が摂れる生野菜。 美肌ビタミン「ビタミンC」や代謝に必要なビタミンB群は水溶性ビタミンですから、生野菜をたっぷり食べましょう!
genmai_himawari

@genmai_himawari

☆過敏性腸症候群の食事と対策 アリシンはビタミンB群の吸収を高め、代謝を促進するため身体を温めて下痢を防ぎます。(にんにく、にら、ねぎ、玉ねぎ、らっきょう) カルシウムは、精神を安定させ、ストレスに強くなります。(大豆、大豆製品、海藻類) 玄米発酵食品 ⇒⇒ genmaikoso-himawari.com pic.twitter.com/XCgVuVhmqb
NPOFDA

@NPOFDA

疲労回復にはビタミンB群。豚肉に多く含まれています。
k_saitamasa

@k_saitamasa

ダイエットなどで極端にカロリー制限をしたり食事を抜いたりすると頭がボーッとした。これは脳のカロリー不足が原因ですが、ご存知でしたか?この様な症状が起こる時はビタミンB群や鉄分が不足しているサインです!
Mire090425

@Mire090425

キャスで聞いたまとめ(私発信も含む) ・運動筋トレ(100均ダンベル) ・納豆、バナナ ・寝る前のストレッチ ・クリエイティブな趣味(粘土捏ねてるだけでも) ・ビタミンB群 一番の課題はクリエイティブな趣味かなぁ。 キャス来てくださった方ありがとうございました😊
bihadaninarou0

@bihadaninarou0

美のオススメ食材 【豆類】 ビタミンB群、食物繊維が豊富で代謝UPや疲労回復、便秘解消になります。
BlIQQYkaHC3KFn3

@BlIQQYkaHC3KFn3

返信先:@jpsslr 詳しくありがとうございます! 確かに昔ビタミンB 群のサプリメントを飲んでたときわずかに疲労が改善したことがありました・・・! つっきーさんがお勧めしてくれた本読んでみたいと思います、ありがとうございます😊

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム