むくみ解消
  1. HOME
  2. むくみ解消
  3. コラム
  4. 毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠でき...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法” (全10枚)

「よく眠れた!」と毎朝快適に起きることができている人って、実は少ないのではないでしょうか?誰でも、理想はぐっすりと安眠することですよね。そこでご紹介する、寝る前にしておきたい“安眠できる方法”を、ぜひ今日から実践してみましょう。

寝る前はスロータイムに切り替えて毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法” 出典:GODMake.

睡眠は人間にとって、とても大切なこと。どれだけ長く寝るかというよりも、質が良い眠りができているかがポイントになります。そのためには眠りにつく前に、体を休めるモードにシフトしていくと、よりぐっすりと安眠ができることにつながるのです。

そこで、ぐっすりと寝て気持ちの良い朝を迎えるために、寝る前にしておきたいオススメの方法をご紹介します。

ゆっくりとお風呂に浸かる

毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法” 出典:GODMake.

1日の疲れを癒すバスタイム。お風呂にゆっくりと浸かって体の芯まで温めて、その日の疲れや汚れを落としてキレイさっぱりすることは、オフのモードにスイッチを切り替えることにもなります。

体を休める準備は、お風呂にゆっくりと浸かることから始めましょう。お気に入りの入浴剤を入れて、優雅なバスタイムを過ごせると理想的。疲れていても、質の良い睡眠を取るためにお風呂には浸かるようにしておきたいですね。

今日のできごとを振り返る

毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法” 出典:GODMake.

今日はどんなことがあったか、どんな嬉しいことがあって、ショックなことがあったかなど、1日を振り返る時間を作りましょう。先ほどご紹介したお風呂に浸かりながら振り返るのも良いですし、日記を付けて文字に起こして1日のできごとを整理しても良いですね。そうすることで、自分の反省点や次の目標などが見つかり、明日からのやる気にもつながります。

何か悩みがあっても、意識して振り返る時間を作ることで、モヤモヤが解消されるかもしれません。寝る前のリラックスして落ち着いた気持ちの時は、自分ときちんと向き合うチャンスでもあるのです。

温かい飲み物でほっこり温めて

毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法” 出典:GODMake.

寝る前に刺激の強いコーヒーやお酒を飲みすぎた時って、寝つきが悪くなって朝起きるのもだるくなってしまった経験はありませんか?カフェインやアルコールの摂りすぎは、安眠とは相性が悪いものです。そのため寝る前は温かい飲み物で体をじんわりと温めてあげると良いでしょう。

ホットミルクや白湯でほっこりと体を温めてリラックスすると、良い眠りにつけそうですよね。ポカポカした状態でベッドに入ることができたら、とても幸せな気分になりませんか?

美容家電でリッチにケア

毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法” 出典:GODMake.

寝る前には自分磨きをして美意識を高めて、いい気分のまま眠りにつけたら最高ですよね。そこで使いたいのが美容家電。スチーマーやアイマスク、小顔ローラーなどのアイテムを使っておやすみ前のリッチなケアを楽しむことは、毎日を頑張る力の源にもなります。

次の日の朝起きた時の爽快感にもつながるので、寝る前のケアとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

ストレッチ、マッサージで体をほぐす

毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法” 出典:GODMake.

寝る前には体をほぐしてあげることも大切です。むくみが気になる方は特に、ストレッチやマッサージをすることを日課にしておくと良いでしょう。リラクゼーション効果のあるマッサージオイルを一緒に使えば、香りでも癒されますよ。

自分の体の疲れやボディラインをこまめにチェックするきっかけにもなるので、寝る前にはぜひやっておきたいことですね。激しい運動やエクササイズは刺激されてしまうので控えておく方が◎。

リラックスムードを漂わせる

毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法” 出典:GODMake.

寝る前には照明を落とす、リラックス系の音楽を流す、ラベンダーなどの寝る時に効果的なアロマを焚く、などお部屋にリラックスムードを漂わせるようにすることも必要です。空間作りを意識して行うだけで、深くいい眠りにつくことになります。エステやスパに行くとついうとうとしてしまう、あの空間を目指しましょう。

またパジャマに着替えると気持ちの切り替えができるのでオススメ。自然とまぶたが閉じてしまいそうな、リラックスできる環境になれば、寝付きが悪い人もすんなり眠れるようになるかもしれません。そのまま心地いい眠りができれば、きっと安眠できるはずですよね。

ブルーライトは避けて

毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法” 出典:GODMake.

スマホやPCから放たれるブルーライト。最近よく聞く言葉ですよね。このブルーライトは目や脳にとって、とても刺激の強いもの。ただ眺めているだけでは感じにくいですが、実際には疲れてしまう原因になっているのです。

寝る前の暇つぶしにPCで動画を見たり、ネットサーフィンをしたり、ただなんとなく見ているのであればやめておきましょう。知らず知らずのうちに刺激を受けて、眠りの質を害しているかもしれません。

また、ベッドに入ってからもスマホをいじったりすることが癖になってしまっている人も多いと思います。どうしても見てしまいそうならベッドから少し離した場所にスマホを置いて、すぐに触れないようにしておく環境にするなどして、なるべくブルーライトを浴びないように意識することを心掛けましょう。

すべてはぐっすり眠るための準備毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠できる方法” 出典:GODMake.

「ちょっとめんどくさそう…」、「そんなことまでしたくない!」と感じた方もいるはず。でもどれか一つでも日課にすることで、少しずつ睡眠を改善していけたら良いですよね。ぐっすりと眠るための準備として、今日から始めてみませんか?

スポンサードリンク

2018/04/26 20:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠でき...」に関するコラム

「毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠でき...」に関する評判

Ericactive811

@Ericactive811

【GODMake】 執筆しました✑友活で毎日充実!20代後半から意識したい女友達の増やし方 godmake.me/press/archives… #友活 #友達 #女友達
PRPRESS

@PRPRESS

約80%の女性が、2018年春夏シーズン用に新たなコスメを購入する予定と回答!何を買う?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」 www.prpress.jp/info.php?type=p... 約80%の女性が、2018年春夏シーズン用に新たなコスメを購入する予定と回答!何を買う?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」 | PR PRESS www.prpress.jp/info.php?type=p...
PRPRESSJP

@PRPRESSJP

約80%の女性が、2018年春夏シーズン用に新たなコスメを購入する予定と回答!何を買う?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」 prpress.jp/info.php?type=…
value_press

@value_press

約80%の女性が、2018年春夏シーズン用に新たなコスメを購入する予定と回答!何を買う?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」 value-press.com/pressrelease/2…
ココロ・カラダ・キレイ〈商標登録済〉

@ココロ・カラダ・キレイ〈商標登録済〉

“痩せる”より“太らない”習慣が大事!身につけたいコト5つ|GODMake.PRESS「ゴッドメイク」-毎日のメイクを楽しみに。日本最大級のメイク方法動画サイトが発信するBEAUTY NEWS godmake.me/press/archives/...
yoibeni1105

@yoibeni1105

ちなみにGODMake様のTwitterはこちらです! @GODMake_PRESS
yoibeni1105

@yoibeni1105

ひっそりとお伝えします!GODMake様でコスメ記事を取り扱って頂くことになりました。大変拙い文章ではありますが、一生懸命執筆させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

「毎日ぐっすり眠れていますか?寝る前にしておきたい“安眠でき...」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム