太もものダイエット
  1. HOME
  2. 太もものダイエット
  3. コラム
  4. 引き締まったヒップを作る普段からできる美尻ウォーク

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

引き締まったヒップを作る普段からできる美尻ウォーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
引き締まったヒップを作る普段からできる美尻ウォーク (全2枚)

欧米人のような、鍛えてキュッとヒップアップした美尻には憧れますよね〜。でも、トレーニングや筋トレは長続きしないし…なんて人へ、日常の歩き方に取り入れたい“プチエクササイズ”を紹介!

お尻をしっかり意識して歩く

普段歩くだけでも、お尻の筋肉は使っているのですが、どうやって筋肉を動かしているかということを意識するだけで、効果が違ってきます。実際に、ハードな筋トレをしている人の中にも、鍛える筋肉を意識するか、しないかで筋トレの効果に差が出るという研究結果が出ているくらい、意識は大事なんです。

歩く時は常にお尻に力を入れ、しっかりと引き締めながら歩いてみましょう。どこの筋肉が動いているかということを、手の感覚で確かめることも、意識へつながります。ただし、触る時は周囲に人がいない時にしましょう(笑)。

歩き方の5つの意識

1. 正しい姿勢で歩くこと
背筋を伸ばし少しアゴを引きます。この時、肩に力が入ってしまいがちなので、肩の力は抜きましょう。

2.ヒザを曲げず、カカトから着地
足の裏側までしっかり伸ばしながら、しっかりと踏み込んでください。この時ヒザが曲がらないようにしましょう。

3. 後ろ脚をしっかり伸ばす
地面を蹴る時に後ろ脚がしっかり伸びていることで、お尻に自然と力が入ります。お尻から太ももにかけての筋肉が、しっかり伸びて力が入っていることを意識してみてください。

4.ギリギリまで地面に足を着ける
最後まで足を地面から離さないようにすることで、太ももからお尻にかけてしっかりと、筋肉を使います。その感覚が実感できたら正解です。

5.やや大股歩きで
歩幅を大きくすることで、足裏の筋肉であるハムストリングを効率よく使えます。股関節まわりの動きも活発になり、血流もよくなり代謝も上がるので、ダイエット効果も見込めます。

以上五つを、駅までの道のりや、少し長く歩く時などに実践してみてください。最初はツライかもしれませんが、次第に楽になってくるはずです。その時には少しヒップアップしてるかも??一般的に3カ月が体質改善され効果が出てくると言われてるので、3カ月は無理せず継続しましょう。

 

ライター:木村泰河(YOLO編集部)

スポンサードリンク

2018/05/16 22:31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「引き締まったヒップを作る普段からできる美尻ウォーク」に関するコラム

「引き締まったヒップを作る普段からできる美尻ウォーク」に関する動画

「引き締まったヒップを作る普段からできる美尻ウォーク」に関する評判

orirajbot

@orirajbot

[武勇伝]「筋トレしてたらカニ腹に!」「すごい!歩き方までもカニ歩き!」
_7XOo

@_7XOo

@togawa_ai いきなりすいません😿X脚なんですが筋トレをしても平気なのでしょうか?ストレッチや歩き方を意識してるんですがあまり効果を感じられなくて…また、骨盤矯正のマッサージなどは効果があるんでしょうか?
aoiasaba

@aoiasaba

まあ服装はとりあえずファンシーなのはどんどん捨ててます。セックスアンドザシティみたいな恰好(?)をめざしております。 筋トレのしすぎで歩き方だけは激しくなってきた。なんかぶつかった人が倒れそうな感じで歩いてる
tk326amar

@tk326amar

返信先:@kurochan96wawa 動画で歩き方気持ち悪かったね。 かなり姿勢悪いと思われる歩き方していた てか姿勢がかなり良くて、筋トレちゃんとしているのなら、針治療とは無縁の身体なんだけどね twitter.com/rs7v_2718/stat…
ichi_ichi1bs

@ichi_ichi1bs

職場のひとに、「ちょっとーまた痩せたんでしょ~」って言われた!!! 今太もも痩せするように歩き方とか姿勢とか変えてるんだけど、そうそうに効果ありかも。筋トレも運動も程々にやってる。 水滴石を穿つってこういうことかな( ´∵`)
togawa_ai

@togawa_ai

股関節が痛くてスクワット系の種目ができない人は、股関節まわりのストレッチをして柔軟性を高めてから筋トレに取り組んでね🙏🏻✨ 股関節まわりがうまく動かせるようになると脚の使い方がじょうずになって見た目も歩き方も綺麗な脚になるし、ストレッチは習慣にしていこうね!
peach_2525

@peach_2525

昔から歩き方は気をつけてるからかO脚とかX脚とかの歪みとは無縁のI脚なんだけど、それに加えて最近は筋トレとマッサージとストレッチと重心を特に気をつけてるせいか脚の形が綺麗になってきて、努力すると自分の好きな部分が少しづつ増えていくから楽しいよね。
美脚生活~簡単な脚やせ方法の紹介

@美脚生活~簡単な脚やせ方法の紹介

...変えてみませんか? (安心して下さいね!解決策はありますので!) もしかすると、歩き方にも、下半身デブを引き起こす原因が潜んでいるかも! 正しい歩き方は、美脚の基本です。参考にしてみてくださいね! 下半身が痩せる歩き方!脂肪がどんどん燃焼する【4つのポイント】とは? 脂肪が多いのは分かっているけど もしかしたら、筋肉も多いかもしれない! いやいや たぶん脂肪太りだと思う・・・ というダブル...
withcom9

@withcom9

1日1000歩だけで筋トレ効果も 疲れない歩き方   日経トレンディ goo.gl/AMBNzK
tohco__

@tohco__

最近リバウンドしたからやべーと思って食事抑えめにしていたらとっても痩せた!そして何より体脂肪率減った! 最近は筋トレより歩き方とか駅の階段の上り方とか気をつけてたから、それが奏功したのかな😳💓とてもうれしい

「引き締まったヒップを作る普段からできる美尻ウォーク」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム