運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. 倉持由香のグラドル+Vol.12 青山ひかる「衝撃のロケはカメラ...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

倉持由香のグラドル+Vol.12 青山ひかる「衝撃のロケはカメラマンさんの足が血だらけ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
倉持由香のグラドル+Vol.12 青山ひかる「衝撃のロケはカメラマンさんの足が血だらけ」

人気グラビアアイドル・倉持由香が、グラドルの魅力を余すところなく伝えていく連載「倉持由香のグラドルプラス」。

【写真を見る】青山ひかるの初出し自画撮り写真

倉持さんが毎回グラビアアイドルをゲストに迎えてトークします!今回は、倉持さんとも親交の深い青山ひかるさんに話を聞きました。

■胸が急に巨大化した学生時代

――お二人はかなりの頻度で共演されてますよね。2月の『終末のハーレム』(集英社)のコスプレ企画でも一緒だったかと。

青山:ご一緒させていただきました。

――事務所の公式プロフィールを拝見すると、青山さんも倉持さんと同じで空手をやっていたんですか?趣味に「空手と水泳」とありますが。

倉持:あおみん(青山ひかる)、事務所のプロフィール古くない?

青山:古いですね。実際にやっていたのは小学生の時なんです(笑)。

倉持:グラドルの事務所のプロフィールは、あまりあてにならないんですよ。私も趣味が料理になってるんですけど、メインの趣味じゃないです。それよりもTwitterのプロフィール画面に自分で書いてるもののほうが信憑性高いです(笑)。だからあおみんの趣味は、ゲームや漫画、アニメとかですね。

青山:ですね。一応、特技に空手と水泳を入れてるつもりです。

――なるほど。それではあらためて、青山さんがグラビアアイドルになったきっかけは?

青山:私はもともと声優を目指して上京してきたんですけど、スクールに通いながら「ちょっと違うな」と思ってしまって、他のことを始めようと思ったときに新宿で前の事務所にスカウトされました。

――それから自画撮り部が始まって、有吉反省会にも出演されていましたよね。確かお尻部門で。

青山:「お尻が汚くてすみません」というお尻部門大賞で。父親の前でお尻を向けながら汚くてすみませんって謝りました。

――そういう部門だったんですね(笑)。てっきりお二人は“尻ライバル”なのかと。

青山:いえいえ、恐れ多いですよ本当に。

――青山さんのセールスポイントであるIカップの胸ですが、いつごろから大きくなったんですか?

青山:中学校2年生のときに急激に大きくなったんです。それまではスポーツブラでよかったのにいきなり急成長して、母に「ブラジャー着けなさい」って怒られて。そのころの影響で肉割れ線とか残ってるんですよ。

倉持:でもそれは、リアルな胸の証ですよ。胸が急に大きくなると妊娠線みたいに皮膚が裂けちゃうんですけど、天然であることの証明なので。私はあおみんのリアルな胸が好きですね。でも、学校では男子にからかわれたりした?

青山:ありましたね。3年間使えるように大きめに買っていた制服が、急にパッツパツになっちゃって。夏服のブラウスのボタンが取れそうなくらいになってて、周囲の目も気になるし、結局買い直しました。

倉持:すごいね。ボタン飛ばしてみたいわ(笑)。

――胸の大きい人がブラウスを着ると、ボタンとボタンの間に隙間ができてすごいことになりますよね。

青山:だから、毎回シャツの下にタンクトップは着てました。ブラジャー直でシャツは着れなかったですね、怖くて。あと、体育の時間のマラソンとかも胸が重すぎて大嫌いになっちゃいましたね。胸が揺れて痛いので押さえて走ってたら、先生に大丈夫かって言われちゃって(笑)。

倉持:胸が大きいとそうだよね。気を付けないとクーパー靭帯が切れちゃうみたいだから。

青山:急に胸がズキッて痛くなるのはクーパー靭帯がやられてる瞬間らしいんです。

――クーパー靭帯ってここ数年でようやく知られるようになってきたワードですよね。

倉持:この靭帯が切れちゃうと胸が垂れてきちゃうんで、巨乳の女性は特に気をつけないといけないんです。でも、最近のあおみんはちょっと…。

青山:切れてる気がしますね。

倉持:パイ質が変わってきたからかな。前はもうちょっと張りがある感じだったけど、最近は吉田山(吉田早希)に近い感じの軟乳になってきてるから。

青山:確かに、どんな水着の形にでもフィットするので、クーパー靭帯がやられてきてるのかなって危機を感じてますね。

■ヒルに襲われた収録

――今までに撮影されてきた中で特に大変だったシチュエーションは?

倉持:滝行してたのはつらそうだったね。

青山:滝行しましたね。あれはグラビアじゃなくて企画だったんですけど、10月の一番寒い日で、風も吹いていて。

倉持:滝行をしてますみたいなツイートを見て、「体張ってるな…」って。

青山:あとは、2、3年前にフライデーさんの撮影で山奥に行ったときですかね。たしか「大人っぽく撮ろう」と言われて千葉の山奥に行ったんですけど、誰も立ち入らなさそうな道を編集の方がずんずん進んでいくんですよ。でもスタッフみんなそれに着いていくしかなくて。

しかも、前日に雨が降っていてしっとりと濡れてる中で撮影していたんですけど、いきなりみんなが騒ぎ出したんです。どうしたんだろうと思っていたら、カメラマンさんの足の中が血だらけになっていて。

倉持:…絶対行きたくないんだけど。

青山:それでヒルがいることがわかって。でも、よ〜く見たらその編集の方はしっかりマウンテンブーツ履いてるんですよ(笑)。他の人は動きやすい運動靴とかサンダルで、ヒルに思いっきり噛まれてて。

そのあとみんなで川に移動して血を洗いながら写真撮ったりしてたんですけど、スタイリストさんだけが女性でロケの最中ずっと泣いてて。

倉持:そりゃ泣くよ!

青山:こんなことだったらマウンテンブーツ履いてきたよって。このロケはその後1年くらい伝説になったみたいです。あれは過酷でしたね。

――インパクトありすぎですね。ポージングとかの苦労話ではなく、滝行とヒルって(笑)。

倉持:さすが、野生児猫娘。

青山:私のキャッチフレーズです。

倉持:でも、ヒルはきついな。そんなところに連れて行かれたら撮影どころじゃない。

――先ほどの話で出た、趣味のゲームやコスプレについて教えてください。

青山:アニメと声優さんとニコニコ動画が大好きです。

――推しの声優さんはいますか?

青山:一番好きなのは緑川光さんですね。

――緑川さんは演技ではすごくクールな声なんですけど、ラジオやイベントでのトークを聞くと、演技とはまた違ったイメージがあって素敵ですね。今期のアニメで何か見ているものはありますか?

青山:『銀河英雄伝説DieNeueThese』と『ペルソナ5』をチェックしています。

――銀英伝は過去にOVAもありましたよね。

青山:OVAも劇場版もありましたね。もともと、昔放送されてたOVAの作品を見て好きになったんですけど、それに緑川さんが出てたんですよ、それで覚えてて。でも、今のシリーズには出てないんですよね、声優総入れ替えで。ただ、描かれる宇宙空間が素敵で、作画が半端なくきれいなんです。

――作画とか言い出すあたり、相当のアニメオタクですね。

青山:かなりのアニオタです。本当に昔のアニメとか好きですね。

倉持:あおみんはコスプレイヤー活動もしてるけど、いつからやってたの?

青山:事務所に入る前に一回やったことはあるんですけど、その後は趣味でやっていて、たまにお仕事でコミケとかでやらせていただくことはあります。

――コスプレの衣装とグラビアアイドルの衣装で、ポーズの見せかたはだいぶ変わるものですか。

青山:だいぶ違いますね。しかも私がやるキャラは貧乳キャラばかりなので、胸を毎回潰してます。ポーズもグラビアだと腰を入れるんですけど、コスプレだと入れたら変なので、画像を当日見ながらポージングしてたりしますね。

■寝てるときが一番幸せ

――ほかに、グラビアとは関係なく、こういう特技や資格を持ってますみたいなものはありますか。

青山:高校生のころ、実はゲーム配信したことがあります。画質の問題でいいキャプチャーボードに出会えてなくて、今はラジオ配信しかしていないんですけど。

――その知識は今でも役立っていますか?たとえば動画配信コンテンツの仕事のときに、なんとなくエンジニアのいうことがわかったりとか。

青山:なんとなく分かりますね。あと、ZIPファイルでのデータのやり取りもふつうにできますし。グラドルの子ってZIPを開けない子が意外と多いんですよ。「LINEで送ってください」みたいな感じの。ほかには音楽編集とかもたまにします。

――デジタル系全般がお好きなんですね。

青山:そうですね、家で過ごすことが多いので。

倉持:あおみんは、わからないことはちゃんとすぐに調べるから偉いですよね。自分で調べられない子とかもたまにいるので。ググれないんですよね。

――最後に、丸1日オフだったときの過ごしかたを教えてください。

倉持:あおみん、けっこう寝るよね!

青山:寝ますね。なんならオフはほとんど寝てます。ずっと寝ていられるタイプなんですよね。

倉持:お正月の時もずっと私の家で寝てましたね。三が日ほぼ寝てた。

青山:いっさい起きなくて(笑)。

――寝疲れとかしないんですか。

青山:全然しないですね。ニコニコ動画とかをずっと見てるんですけど、いつのまにか寝てしまって。

倉持:すや〜って、私の周りの子はよく寝る子ばっかりなんですよ。グラドルのボディを保つ秘訣は寝ることなのかもしれません。でも、起きてる時間少なくない(笑)?

青山:寝たり起きたりをずっと繰り返しているんですよ。寝てるときが一番幸せですね。あと休みの日はご飯食べません。

倉持:本当だ、ご飯がないぞ!?

青山:おなか減らないんですよ、動かないから。

倉持:じゃあ痩せるね、睡眠ダイエットだ(笑)。(東京ウォーカー(全国版)・永田正雄)

スポンサードリンク

2018/05/28 17:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「倉持由香のグラドル+Vol.12 青山ひかる「衝撃のロケはカメラ...」に関するコラム

「倉持由香のグラドル+Vol.12 青山ひかる「衝撃のロケはカメラ...」に関する評判

m_sakata

@m_sakata

返信先:@yelldevi 79年のは副音声で倉持さんの全日寄りの実況も堪能したいです笑 長州浜口の初タッグとかバトルロイヤルとか見所多いですよね!
oyashiro__

@oyashiro__

@yaminabeharuo スパダリ倉持!!!!チョーダイ!!! ご飯もしたいしコスプレもしたいしとりあえず楽しくて好きだ〜❤ いつもありがとう!!! あ、あと純さん頂戴?
sp__express109

@sp__express109

「倉持くんは、犯人に罠をかけるため、109号救出のニュースを抑えたのが気に入らんらしいですな。」「そんなことじゃないんです!」 「…私は、人の命を預かる仕事に、疲れたんです。」
1K0hu

@1K0hu

RT @h_nakatsugawa: 「新橋駅街頭演説会」で「子ども連れ去り」を訴えると多くの人が足を止め耳を傾けた。終了後当事者だという方が近づいてきた。弁護士の入れ知恵ででっち上げDVで子供と会えない夫、山尾議員の不倫相手倉持弁護士はその逆のケースで元妻を泣かしている等日本…
丹沢自然学校

@丹沢自然学校

西丹沢ビジターセンターの倉持さんが今月末で退職され、第60次南極地域観測隊の野外観測支援隊員としてご活躍される予定です。 文部科学省ホームページの報道...第60次南極地域観測隊員等の決定について」で発表されています。www.mext.go.jp/b_menu/houdou/3... なお、倉持さんのお名前は、以下のリンク先の資料、「第60次南極地域観測隊員等の決定について_別紙1~3」の(別紙2)第...
daiya_kcp

@daiya_kcp

倉持勢\\\\٩( 'ω' )و ////
fuyuno_miya

@fuyuno_miya

何度も言いますが倉御はお互い臆病で御幸は他人に踏み込まれるのが怖いし倉持さんは他人に踏み込んでいくのにトラウマ抱えてるし進展するとか何年もかかるしお互い今の絶妙な距離感が心地いいから壊したくないし、くっついたとしても御幸が考え過ぎて逃げるから倉御は常に試行錯誤。(解釈定期)
oyashiro__

@oyashiro__

返信先:@Kiruta7 きる汰さーん/// お優しい(PД`q*)❤ありがとうございますっっすばるファンに怒られないよう日々精進して倉持くんもっと近づけられるようがんばりますー! 神対応飛ばして距離がゼロ距離ですみませんっ💦
sfida0016

@sfida0016

薬剤師:倉持陽一の家庭でやせる食事を更新!ameblo.jp/sfida0016/entr… 3ヶ月で12Kgやせて、12年間全くリバウンド無し!現在も身長168cmで体重52Kg代を12年間キープ!!現在までの11年間で3024名を成功に導いたコツ(^o^)/ぜひご覧下さい!
ntsbn_ksmt4

@ntsbn_ksmt4

ダイヤの楽天コラボ、倉持のアクキーとタオル代行可能な方いらっしゃいましたら......代行費ご相談でお願い出来ればと思います(>_< )

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム