お腹のダイエット
  1. HOME
  2. お腹のダイエット
  3. コラム
  4. かかとの減りに要注意! 磨り減った靴が膝や腰のトラブルの...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

かかとの減りに要注意! 磨り減った靴が膝や腰のトラブルの原因に!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
かかとの減りに要注意! 磨り減った靴が膝や腰のトラブルの原因に!? (全2枚)

かかとが磨り減った靴はトラブルの原因に!


自分の靴の裏を観察したことがありますか?

特にかかとの磨り減り方に注目です。

かかとが極端に磨り減ってはいませんか?

磨り減った靴をはいたままだと、体全体が傾いてしまいます。

靴のかかとは意外と消耗が激しく、また、かかとの減り具合の左右差も大きいものです。

この「片減り」を気にせずに靴を履き続けると、足首が傾斜し、膝や腰などに大きな負担がかかるだけでなく、骨盤が傾いていろんなトラブルの原因となります。


愛用の靴を長く使いたい場合は、片減りを予防するインソールや、シューズのかかとの補修剤などを利用するのもいいですよ。

足首にテーピングを巻いて、かかとの傾きを矯正することもできます。

・合わせて読みたい→
お腹まわりの脂肪を何とかしたい!効果的な運動2つ(http://cocokara-next.com/food_and_diet/exercise-to-lose-weight/)

「KaradaManager(カラダマネージャー)-体重や食事記録が手軽にできるダイエットの決定版(http://a.karamane.jp/」

[監修:KaradaManager管理栄養士]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

かかとの減りに要注意! 磨り減った靴が膝や腰のトラブルの原因に!? 外部サイト いつ【歩く】?「夜歩き」「朝歩き」のメリット 健康に良い歩き方。腕は「前」に振る?「後ろ」に振る? 忙しい人にこそおすすめ!「インターバル速歩」でダイエット 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2018/06/14 03:09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「かかとの減りに要注意! 磨り減った靴が膝や腰のトラブルの...」に関するコラム

「かかとの減りに要注意! 磨り減った靴が膝や腰のトラブルの...」に関する評判

A65894144

@A65894144

RT @tabusa: メールとかで人生相談を送ってくれる方に返信しきれずしてませんごめんなさい・・・。Karada Manager for Womenというアプリで相談回答員しているので指名してもらえれば答えられます。次回(6/7)のニコ生https://t.co/2Q3fp…
tabusa

@tabusa

メールとかで人生相談を送ってくれる方に返信しきれずしてませんごめんなさい・・・。Karada Manager for Womenというアプリで相談回答員しているので指名してもらえれば答えられます。次回(6/7)のニコ生ch.nicovideo.jp/dokuoyaは、相談に直接、生で答える回なので質問コメントお待ちしてます!!

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム