むくみ解消
  1. HOME
  2. むくみ解消
  3. コラム
  4. 毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣 (全3枚)

「私もあんな風に美しい人になれたらな」と思うことは、女性なら誰しも経験があると思います。

年齢を感じさせない美しさ、思わず目で追ってしまうハッとする美しさ、どちらも生まれ持っての顔立ちだけではないはず。

だとしたら、誰でも毎日「美人をつくる習慣」を続けていたら、いつの間にか本物の美人に近づけるような気がしませんか?

そこで今回は、エステ講師の筆者が、誰でも必ずできる「毎日やるべき美人をつくる習慣」をご紹介したいと思います。

習慣にしたい!毎日やるべき「美人をつくる習慣」7つ

(1)鏡で裸を毎日チェック

毎日、全身が映る鏡で裸をチェックしていますか?特別な運動習慣がない限り、体のラインはこれからどんどん変わっていってしまいます。いつの間にか体型が崩れていたということがないように、自分のボディラインを把握しておきましょう。

どこをどうしたいか毎日チェックすることで、ちょっと腹筋をやってみようかな、なるべく歩くようにしようなど、意識することが変わってくるはずです。

(2)水を飲む

色のついていない水を水分補給として一番とる習慣をつけることはおススメです。お砂糖が入った飲料は肌がくすんでしまうと思っておきましょう。

年齢を感じさせない女性の多くは、とにかく水をよく飲んでいます。代謝が落ちていっても、水巡りの良い身体であれば、むくみにくい・くすみにくい肌をキープできそうな気がしませんか?

(3)1日1キレイ習慣

毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣

なんでも良いので、美容にイイことをひとつ続けましょう。寝る前のストレッチ、スクワット10回でもなんでもOK。

継続は力なり。自分の自信にもなりますよ。

(4)口角をあげる癖をつける

毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣

デスクワークが多い人に特におススメしたい習慣です。頬の筋肉が弱って、口角はだんだん下がっていってしまいます。そうすると、不機嫌に見える、ほうれい線が濃くなる、顔が四角くなるなど、鏡を見ると落ち込む顔になる可能性が大。

口角を常に2mmあげる意識でもいいと思います。頬がけっこう疲れて、効いている実感がありますよ。

(5)姿勢を常に意識する

毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣

顔立ちが整っているけれど猫背、そこそこの顔立ちだけれど背筋が伸びているのなら、後者のほうが断然好感度が高いです。

姿勢は意識で変えられるもの。逆に意識しないと崩れる一方です。人から見られている意識をもって、常に美姿勢を心がけましょう。

(6)紫外線対策はやりすぎがちょうどいい

毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣

5年後、どのくらい老けているかは紫外線対策の影響が大きいと言っても過言ではありません。ちょっとくらいいっか、という意識は捨てて、紫外線対策は徹底して行いましょう。やりすぎくらいでちょうどいいんです。

(7)鏡を毎日磨く

自分を映す鏡は毎日ピカピカに磨きましょう。埃のかぶった鏡では美人になれません。風水でも、鏡は美容運を上げるひとつです。

埃は毎日溜まるもの。自分の美意識が反映されると思って。


いかがでしたか?とても簡単なことのように思えますが、できていないことも多いと思います。

習慣になるまでは意識することが大切ですが、当たり前のことになれば、美容法を聞かれる美人の仲間入りをしているかも。ぜひ参考にしてくださいね。

ライタープロフィール

紅華堂主宰・エステ講師・坂本雅代

大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は16年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。

【保有資格】

国際中医薬膳師/中医薬膳師/JREC認定リフレクソロジスト/骨気小顔管理士/ファセテラピー

【あわせて読みたい】
▽毎日続けたい!美人習慣をもっと見る
・リフトアップやくすみケアに!知っておきたい「美人のツボ」5つ
・女性が憧れる女性になる!美人の座り方3つのポイント
・「なんだか、垢抜けない」その理由は?雰囲気美人になれる3つの法則
・いくつになってもキレイ!美人が意識してやっている4つのこと

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
・猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
・ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
・たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

スポンサードリンク

2018/07/04 19:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣」に関するコラム

「毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣」に関する動画

「毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣」に関する評判

jblKHUwNejwG1EP

@jblKHUwNejwG1EP

美人はよく特に何もしていませんと 言いますが美につながる良い習慣を 身につけているものです
private hair salon Age (アージュ)

@private hair salon Age (アージュ)

キレイな人は意識的に行なっています!内臓温度を下げない習慣をつけて代謝をアップさせましょう! 【インナービューティー】美人が猛暑日が続いても冷たいものを口にしない理由とは? hair-a-g-e.com/post-18355/
korea11272015

@korea11272015

💄 : おすすめ 記 事 💜 「本当の美人と雰囲気美人の違い」は ここが違う!😵 本当に綺麗な人は体の内側まで 綺麗⭐️その習慣をみんなも 真似できるんだって😆💘 manimani-korea.net/puropiru
iionnna111

@iionnna111

片付け美人の8つの習慣 ①普通に生きているだけで、部屋は汚くなるもの。  自分は何もしていないのに綺麗な部屋が保たれていたのは、誰かが掃除をしてくれているのです。
hiduki678

@hiduki678

キャラクターにギャルを重ねる習慣がなかったけど、夏目くんとこのレッスンで出てきた日々樹渉にギャルみを感じてしまった。 なんだあの美人。
yaichiin

@yaichiin

この人すき。 美人な人には理由がある。今注目の歯科医&モデルのキレイ習慣とは? #antenna antenna.jp/articles/65876…
iionnna111

@iionnna111

片付け美人8つの習慣 ④床に物を積まない。  ホコリが溜まって大変だし掃除をしようとしても物を動かすのが面倒くさくなって  余計に掃除が面倒くさくなるし、何もないほうが掃除がしやすいでしょ。
iionnna111

@iionnna111

片付け美人8つの習慣 ②掃除の基本は「揃える、重ねる」  物が乱雑になっているなら、揃える重ねるを少し意識してみるだけでも綺麗になりますよ。
Riamyz151506

@Riamyz151506

姉は美人だったんだけど、実家にいるとき食事中スタンド型鑑(100均とかで売ってるやつ)を置いて、自分の顔が好き好きて鑑見ながらご飯食べるっていう変な習慣ある人だった 妹なりにヤバい奴と思ってた その頃の夢みて起きて、 変なB級ホラーより寒気立って起床しました おはようございます😊夏ですね
iionnna111

@iionnna111

片付け美人の8つの習慣 ③ チラシやDMはすぐに捨てる   いつか使うかもとかととっているものは大概使わないことが多いものですよ。   それなら、すぐ捨ててしまいましょう。

「毎日続ければ、きっと変わる!美人をつくる7つの習慣」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム