食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. 「デブは水があれば生きていける」 与沢翼のダイエット名言...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

「デブは水があれば生きていける」 与沢翼のダイエット名言が話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
「デブは水があれば生きていける」 与沢翼のダイエット名言が話題

「秒速で1億円稼ぐ男」として世にその名を轟かせた与沢翼氏が今、ダイエットに専念している。その覚悟は半端なものではないようで、Twitterで放つ“珠玉の名言”がネットで話題だ。

6月11日、与沢氏は「私の希望する保険の支払いが太い人は高いことが判明(億単位で)」「妻に重い潰れちゃうと言われる」という理由から減量すると宣言。翌日には体重測定の様子を撮影した動画で「90キロ」という体重を報告した。そして、6月13日から本格的なダイエットをスタートするとともに、減量に格闘するリアルな投稿が始まった。

炭水化物を徹底的に排除し、高タンパク質の食事とプロテイン摂取に切り替え、トレーナー指導のもと筋トレを実践する与沢氏。しかも、酒もタバコもやめるという徹底ぶりだ。時には、食事を抜いてプロテインとサプリのみで「ほぼ断食」という過酷なメニューも組み合わせている。

与沢氏曰く、「7割の意識をまずは体重減に3割の意識で筋トレに。痩せたら10割の意識で筋トレにします」とのことで、まずは脂肪を落とすことを優先するためだという。7月5日には、「とりあえず70kgまでは与沢流でいきます」と方針の継続を明かした。

そんな減量生活が語られる中で、スポ根モノや少年マンガの主人公が放つような熱い言葉がたびたび登場する。例えば、

「この肉を恨め。この情けない体に怒りを持て」
「根性がないってのは男として最悪だ。逃げる、辞める、泣きいれる。絶対ダメ。今回の肉体改造は、己の根性を入れ直すためである」
「3ヶ月はまず捨てる。捨てるというのは、生きてるのか生きていないのか自分で分からないぐらいまでやる」

ストイックな性格が垣間見える言葉だが、“デブ”についても容赦ない。

「腹が減ったなんて幻想だ。デブは水があれば生きていける」
「デブはそもそも不健康の状態。よって健康的に痩せる方法などない」
「断食は最強のソリューションであることを私がいずれ証明してみせます。デブは食わなくてokです」

さらに、人生やビジネスに通じる言葉も残している。

「習慣って本当に怖い。これを味方につけたら大富豪にもなるけど敵にしたら廃人になる。習慣だけは味方につけよう本当に」
「すぐ辞める奴が成功しないのはどの世界でも同じだな。当たり前か。誰よりも長くやることだけが優位性でそこで差が付くもんなぁ。気づいたら周りはいなくなってるそれが本当の勝利の姿」

ただし、迷言(?)とも取れる言葉もありユーザーを飽きさせない。

「毎日落ちる体重毎日変わる見た目がやる気につながる。俺はローマを作る」
「食わないことに快感を感じるようになったら勝ちだ。断食はエクスタシーでありとてもエッチだ」

こうした与沢氏の“名言”&“迷言”に、Twitterでは、

“最近、与沢翼さんのツイートが名言多くて、evernoteに残してしまう。”
“ダイエットしてる与沢翼氏がすごく格好いい。ヒリヒリした中で生活しているからなのかTwitterが名言生成機と化している。”

と名言に魅了されるユーザーが相次ぐほか、

“最近は与沢翼さんのダイエットに妙な勇気をもらっている。そしてその成功を心から応援している。”
“与沢翼さんってなんか金持ちで悪いイメージだったけど、最近ダイエット頑張ってるの見て、応援してる自分がいる。。”

とダイエットを応援するユーザーも多数いるもよう。

日々の体形変化を自身の上半身写真の投稿で報告してきた与沢氏だが、7月7日に「60日目に到達するまで自分自身の写真を一切公開するのを辞めることにしました」(原文ママ)と突然の中止を宣言。「どれだけ変化するか落差が大きいほど面白いと思うので」というのがその理由だ。次の写真公開は8月11日を予定しているという。

まもなくダイエット開始から1カ月。24歳当時は57キロだったという体重に“最速”で戻ることはできるのか。今後もその名言とともに目が離せなくなりそうだ。
(山中一生)

■関連リンク
与沢翼@tsubasa_yozawa
https://twitter.com/tsubasa_yozawa

「デブは水があれば生きていける」 与沢翼のダイエット名言が話題 外部サイト 「日当2万円断り8000円に」自己肯定感が低い&疑心暗鬼な日本人 JR東日本、首都圏全車両に防犯カメラ設置ネットでは大歓迎 フジロックがYouTubeで生配信「参加意欲につながる」と宣伝効果も期待?

スポンサードリンク

2018/07/10 08:58

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「「デブは水があれば生きていける」 与沢翼のダイエット名言...」に関するコラム

「「デブは水があれば生きていける」 与沢翼のダイエット名言...」に関する動画

「「デブは水があれば生きていける」 与沢翼のダイエット名言...」に関する評判

emerarudo_supu

@emerarudo_supu

与沢翼のダイエット見てきたけど、医者とかプロにお願いしてるって言っといて、やってることはプロテイン断食なんだからネットで知ったかして、またプロテインは痩せるに騙された典型パターンだよね(´・ω・`)
xmfx0426

@xmfx0426

与沢翼みたいデブクラスなら食事一つプロテインに置き換える、あるいはオートミールにする!それだけで痩せられるわ!
aiby_tan

@aiby_tan

与沢翼が医者から聞いたダイエットの助言をツイートしたら、プロフアイコンを鍛え上げられた自分の肉体にしてる筋トレが趣味らしきマッチョメン達に「僕の場合は…」とか「鶏ササミが…」「プロテインは…」とか小言言われまくってて草
mugi_co_mugi

@mugi_co_mugi

与沢さんのダイエットツイート、ほんと興味深い。減量てやっぱ食事減らしてなんぼやしその効果最大にするには代謝上げる=筋肉量増やすや、ってわたしも思ってるとこあるんだけど、結局やっぱきっちり食事して有酸素運動する方向に向かってる。あとはプロテイン問題とメンタルケアがどうなるか楽しみ。
yaneiro_blue

@yaneiro_blue

返信先:@tsubasa_yozawa 私はゴールドジム会員です。食事だけで与沢さんに必要なタンパク質は摂取できません。ボディビルは異常な量のタンパク質を摂取しているので、プロテイン飲んだ位であんな風にはなりません。お医者さんのおっしゃっていることは正しいです。でも足りません。プロテインは栄養補助食品と同じ程度です。
maverick3104

@maverick3104

返信先:@tsubasa_yozawa プロテインは、栄養補助食品です 補助です 根本的に普段の食生活の改善が根本にあってのプロテインが良いのではと私は思って信じて今もやってます そう意味では改心したなぁ それも与沢さんのフルスイングを昔聞いてからの実行です もうひとつ、フルスイングでやりとげます!
RakutenPhon

@RakutenPhon

返信先:@mannami56513他1人 食事からタンパク質を摂るのが重要で一般人は食事から十分なタンパク質を摂れると思ってるので私はプロテインは必要ないと考えてます。アスリートやボディビルなど特殊な人は別です。与沢さんの場合はいらないと思います。本物のマッチョを目指してるなら別です。
afuuuung

@afuuuung

返信先:@gasa_sver 与沢氏はそれを鵜呑みにしてるわけじゃなさそうですね、なんか良かったです笑 多分ですけど確かなエビデンスもなさそうですし、あったとしてもそれでプロテインを飲まなくなることは今後もないと思います😀
amgsk4200khmt

@amgsk4200khmt

与沢さんのツイートにあった「プロのボディビルダーを目指さない限り粉末状のプロテインを取ってまで極度の筋トレをして筋肉強化することは生命維持上は極めて危ない」っていうドクターの発言やけど、そうかな?
ad_tjv2

@ad_tjv2

与沢翼のせいで「プロテインを冷凍してる」ってツイートを見たときに「え、この人プロテイン(精子)を冷凍してるの!?やべぇな」って思ってしまった

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム