食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. 痩せている人の共通ルール!知っておくと痩せ体質に!?

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

痩せている人の共通ルール!知っておくと痩せ体質に!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

痩せるためのダイエット…食事制限に運動に…。大変だらけの毎日になってしまいますよね。だからダイエットはや〜めた!そんな風になげやりになってしまっている方、ちょっと待って!実は痩せてる人には共通のルールがあったんです!

ダイエット中だからごはんは1日1食!?

沢山カロリーを摂取したら太っちゃうんだよね!?だからごはんは1日1食で我慢♪そんな、めちゃくちゃなダイエットをしている方いませんか!?そんな方にぜひ知っていてほしい、痩せている人の共通ルールがあります!

血糖値が急激に上がる!?

お腹が減っている時に白いご飯やうどん、それからパスタ…。

炭水化物といわれる食材ですが、非常に魅力的ですよね。栄養学的に言えば炭水化物を摂取するとブドウ糖となり、その後血液によって全身へ送り込まれます。ここで正常な人ならインスリンは自然と元に戻るのですが、一度にたくさん炭水化物を摂取したり、糖質を取り込んでしまうと一気に血糖値があがってしまいます。

血糖値をあげればあげるほど太りやすくなるとも言われています。ドカ食い・暴食はやめましょうと言われるのはこういった理由があるのです。

痩せている人の共通ルール!知っておくと痩せ体質に!?

間食してもOK♡

ダイエットの敵と言えば間食だ!と思っている人は少なからずいるでしょうが、時には間食も大切な栄養補給になります。

間食の全てが悪いわけではありません。バランスとタイミングを考えれば◎。朝食を抜いてしまったり仕事などで夕食が遅くなったりした場合、空腹感により満腹になるまで食べてしまうと、それまで頑張っていたダイエットも水の泡…。

お腹が空きすぎてしまう前に、少しの間食をすることをおすすめします♪

空腹時は血糖値が下がっている状態なので、ベストコンディションでないことが多いのです。そのため、仕事の効率が悪くなったり、頭の回転もいつもより鈍くなったりします。ですから、間食は決して悪いことばかりではないのです。

1日3食しっかり食べる

痩せたいからと言って、ごはんを抜くのはNG!しっかりと3食美味しくいただきましょう♪

血糖値を急激に上昇させないために、口に運ぶ順番に気を付けながら食べましょう。ゆるやかに血糖値を上げるには、まずは野菜から。そして汁物、おかず、炭水化物の順でいただきましょう。

痩せている人の共通ルール!知っておくと痩せ体質に!?

頑張り過ぎは禁物です!

いくら痩せたいからといって頑張り過ぎは禁物!

時間をかけて健康に美ボディになりましょう♡

痩せている人の共通ルール!知っておくと痩せ体質に!?
池田菜々海
美LAB.編集部
提供記事をもっと読むPhotobyfotolia

スポンサードリンク

2018/07/11 18:50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「痩せている人の共通ルール!知っておくと痩せ体質に!?」に関するコラム

「痩せている人の共通ルール!知っておくと痩せ体質に!?」に関する動画

「痩せている人の共通ルール!知っておくと痩せ体質に!?」に関する評判

logmog7

@logmog7

サラダを通常の3倍量ぐらい盛り盛りにして、一番最初に食べてお腹を満たす&繊維で血糖値上昇緩やかに〜✨って産後ダイエット始めた風の夕飯だけど、 一時間ほど前にポテチ一袋食べてる(ฅΦωΦ)ฅ
hatosuta43

@hatosuta43

1時間前 そうなんだよ〜。ダイエットには小麦は厳禁らしいんだよね。血糖値を急激にあげちゃって… 今 あーー。小麦うま。 (withあまちゃん) #食す pic.twitter.com/ykhB98jIs4
血糖値 ダイエット 効果 まとめ

@血糖値 ダイエット 効果 まとめ

炭水化物を中和してくれる?3in1 カーボブロッカーはすごいのか?t.co/RivaDbn2VP 炭水化物を中和してくれる?3in1 カーボブロッカーはすごいのか? | 血糖値 ダイエット 効果 まとめ t.co/RivaDbn2VP
kantan_recipe_

@kantan_recipe_

★1日3回、血糖値が下がる時間に食事をとってダイエット★  【1回目 6時~7時前後】    【2回目 10時~11時前後】 【16時~17時前後】「全体的に平均より早めの食事になる ようです。」
staffbrain

@staffbrain

もっちり麦は水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく含んでおり、食物繊維が豊富です。この2つの食物繊維の作用がうまく働き、お通じの改善にも役立ってくれます。便秘がちな方にもオススメです。#ダイエット#血糖値#糖尿病
美活倶楽部

@美活倶楽部

...しまいます。 例えば、白米やアイスなど好きな方は、他の人に比べるとたくさん食べがちですし、普通の量を食べても、太る原因になります。 なぜ、普通の量を食べても太るのか、疑問に思うかもしれませんが血糖値が問題なんです。 ストレス ストレスはダイエット、肥満の原因、万病の元など私たちが生きていくうえで様々な障害をきたします。 特に体の不調のほとんどはストレスが原因で、知らず知らずのうちにため込んで...
kenkun_photoaka

@kenkun_photoaka

RT @kana19920615: 撮影会来て下さった皆さま ありがとうございました✨❤️ 色々なポージング教えて頂き 凄く勉強になりましたぁ✨ 甘いの食べたい時は、 オクラも一緒に食べると✨ネバネバが血糖値の上昇を穏やかにして、ダイエットに良いそうです✨ 撮影会終わって…
nikibi_naoso

@nikibi_naoso

食べ順ダイエットは理に適ってると思う。ただ抗糖化の面からみると、血糖値を緩やかに上昇させる必要があるので、パウダー状の食物繊維を食前にとる方が良いと思う。
血糖値 ダイエット 効果 まとめ

@血糖値 ダイエット 効果 まとめ

買ってはいけない?優光泉の評判はどうなの?t.co/dV4n1d0Va6 買ってはいけない?優光泉の評判はどうなの? | 血糖値 ダイエット 効果 まとめ t.co/dV4n1d0Va6
CNTR_57

@CNTR_57

サラダのダイエット、体重が毎日ちょっとずつ落ちるのはいいんだけど1つ難点があって、血糖値が上がらないから全く寝れないのよね。寝ないと体重落ちないから。でも何食べたらいいかわかんない。

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム