運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. ダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

ダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい選択とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
ダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい選択とは (全7枚)

ダイエット中は、様々な選択に迫られます。そのとき、果たしてどちらを選ぶのが正しいのでしょうか?そこで今回は、効率よく痩せるための正しい選択をご紹介します。あなたはどちらを選びますか?

選択に迫られたとき、あなたならどうしますか?ダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい選択とは 出典:GODMake.

お肉orお魚?飲むor飲まない?ダイエット中は、食事面や行動時間、移動手段など様々な選択に迫られます。普段なら気にも留めずに選んでいたものに悩んたとき、あなたならどちらを選びますか?

そこで今回は、効率よく痩せるための正しい選択をご紹介します。ダイエットに効果的な選択をして、少しでも楽に、早く痩せましょう!

階段orエスカレーターダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい選択とは 出典:GODMake.

電車を降りたときには、あなたはすでに大事な選択に迫られています。それは、階段とエスカレーターのどちらを選ぶべきかということです。これは、迷わず階段と答えたいところですね!

ダイエットをするなら、まず脳を切り替える必要があります。運動が必要だからとジムに入会する前に、普段の生活の中で運動になりそうなものを発見しましょう。エスカレーターではなく階段を選ぶだけでも、普段と比べると消費カロリーは増えているのです。

実際、駅でエスカレーターを選んでも、階段を選んでも上がるのに要する時間は大して変わらないはずです。むしろ、急いでいるときは階段を駆け上がった方が早いほど。そうと分かれば、忙しい日々を過ごすあなたは階段を選ぶしかないはずです!

ジョギングor自転車ダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい選択とは 出典:GODMake.

ダイエットといえばジョギングと思い、移動を自転車からジョギングに変えたという方もいるかもしれません。しかし、実際はジョギングよりも自転車の方が消費カロリーが高いのです。

ジョギングやランニングは、スポーツをしてこなかった方にはハードルが高いような気がしますよね…。その点、自転車なら疲労よりも、風を切る気持ち良さを感じることができるのではないでしょうか?

ハンバーグorステーキダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい選択とは 出典:GODMake.

ダイエット中でも、お肉を食べてエネルギーをつける必要があります。ハンバーグかステーキか、あなたはどちらを選んでいますか?

同じお肉とはいっても、ハンバーグは脂身が多く含まれた挽き肉です。そのため、ダイエット中に選ぶならステーキが正しい選択といえるでしょう。ステーキを食べるときは、ビーフやポークであれば脂身をカット、チキンであれば皮をカットすることでさらにカロリーが抑えられます。

ビールorハイボールダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい選択とは 出典:GODMake.

ダイエット中でも、キャンセルできない飲み会には参加しなくてはなりません…。「お茶で…」といっても、お酒を勧められたら1杯ぐらいは飲みたくなりますよね。そのとき、あなたならビールを頼みますか?それとも、ハイボール?

ハイボールは、ビールに比べて低カロリーです。迷わず、ハイボールを選びましょう。ハイボールの他にも、ワインやシャンパンはお酒の中でも比較的カロリーが低いため、おすすめです。どうしてもビールが飲みたい場合は、トマトジュースで割ったレッドアイにすることでカロリーを抑えることができます。

もし市販の缶ハイボールを飲むなら、糖類が含まれていることもあるので表示を確認してから飲むようにしてくださいね。

糖質制限ダイエットor糖質選択ダイエットダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい選択とは 出典:GODMake.

本気で痩せたいと思ったら、それなりの食事制限は我慢しなければならないと誰もが思うはずです。そのとき、あなたは糖質制限ダイエットをしますか?それとも、糖質選択ダイエット?

糖質制限ダイエットは、その名の通りご飯やパンといった糖質を制限する、つまり糖質を摂らないダイエットです。対して、糖質選択ダイエットは、炭水化物の中でも低GIの食べ物を選択するダイエットです。糖質選択ダイエットなら、玄米や全粒粉パン、そばといったGI値の低いものなら食べられるということです。糖質制限ダイエットと糖質選択ダイエットで迷ったときは「糖質選択ダイエット」を選択することをおすすめします。

糖質制限ダイエットは、確かに体重は落ちます。しかし、脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまうため、メリハリボディを目指す女性にはおすすめできません。その点、糖質選択ダイエットなら急激な体重減少による筋肉量の低下を抑えられる上に、食べてはいけないというストレスを感じることもないため、効果的なダイエットといえるのです。

スポンサードリンク

2018/07/13 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「ダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい...」に関するコラム

「ダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい...」に関する動画

「ダイエット中ならどちらを選ぶ?効率よく痩せるための正しい...」に関する評判

NozomiOkudaira

@NozomiOkudaira

執筆しました ´ω` )ノ 綺麗な手は自信をくれる👏✨ #GODMake #ネイル #セルフケア godmake.me/press/archives…
NozomiOkudaira

@NozomiOkudaira

執筆しました ´ω` )ノ 美脚は作ることができる!・・・と信じています🤗✨ #GODMake #美脚 godmake.me/press/archives…
NozomiOkudaira

@NozomiOkudaira

執筆しました ´ω` )ノ 子ども心を忘れないために🥀 #GODMake #ライフスタイル godmake.me/press/archives…
NozomiOkudaira

@NozomiOkudaira

執筆しました ´ω` )ノ 自身のモチベーションを管理することは、スキルアップに繋がるのです🥀 #GODMake #ライフスタイル #仕事 #モチベーション godmake.me/press/archives…
NozomiOkudaira

@NozomiOkudaira

執筆しました ´ω` )ノ 20代後半から30代前半にかけて訪れる「クオーターライフ・クライシス」のお話🥀 #GODMake #ライフスタイル #クオーターライフクライシス godmake.me/press/archives…
NozomiOkudaira

@NozomiOkudaira

執筆しました ´ω` )ノ 黒色の洋服には、勇気と自信が隠されているみたい🥀 #GODMake #ライフスタイル #ファッション godmake.me/press/archives…
NozomiOkudaira

@NozomiOkudaira

執筆しました ´ω` )ノ 自分を変えるために、習慣を変える🥀 #GODMake #ライフスタイル #悪習慣 godmake.me/press/archives…
M70330235

@M70330235

#当選報告 GODMake. @GODMake_PRESS 様より、プレゼントキャンペーンで、リサージiクレンジングソープが当選しました😽💓ふんわり泡で潤いを保ちながらしっかり洗えるのか使うのが楽しみです✨この度は、ありがとうございます🙏❤️ #懸賞生活 #懸賞主婦 pic.twitter.com/Li2EuVc3eH
NozomiOkudaira

@NozomiOkudaira

執筆しました ´ω` )ノ ひとりで立つ力を持ってほしいから🥀 #GODMake #ライフスタイル #恋愛 godmake.me/press/archives…
NozomiOkudaira

@NozomiOkudaira

執筆しました ´ω` )ノ "夜の女王"と称される「ドラゴンフルーツ」を食べましょう🌝✨ #GODMake #スーパーフード #ドラゴンフルーツ godmake.me/press/archives…

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム