セルライトの除去
  1. HOME
  2. セルライトの除去
  3. コラム
  4. うわ、肉が揺れてるよ…!男が彼女に「意外とデブだな」と思っ...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

うわ、肉が揺れてるよ…!男が彼女に「意外とデブだな」と思った瞬間って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
うわ、肉が揺れてるよ…!男が彼女に「意外とデブだな」と思った瞬間って? 少しでも細く見せたい!そう思うのが女心。
ファッションで上手に隠し、できれば彼にはバレたくないですよね。
しかし、彼に気付かれているかも!

そこで今回は、男性が彼女に「意外とデブだな」と思った瞬間を紹介していきます。

(1)ポッコリ下っ腹


『全体的にぽっちゃりより、細いのに下っ腹だけ出てるほうがデブっぽい』(29歳/企画)

どんなにファッションで隠しても、バレやすいのが座った時のポッコリ下っ腹。
立っている時は隠せても、座って気を抜いた瞬間に出現率高め。
ボトムスのウエスト部分にお肉が乗っかり、おデブ認定されちゃうかも。

もちろんポッコリ下っ腹を解消させることが一番ですが、すぐに痩せられるならば悩みませんよね。
そこで、座る時にバレない座り方をしましょう。

それは、猫背にならないことと、骨盤を立たせるように座ること。
これだけで下っ腹は目立たなくなりますよ。

(2)下着食い込み


『服の上からでも下着の食い込みが分かると、太ってると思う』(27歳/IT)

ブラやパンツの下着がお肉に食い込んでいることが分かると、おデブ認定。
特に体にフィットしたトップスを来た時に、ブラからはみ出したお肉を発見。
背中から脇にかけてが一番はみ出しやすいので、自分で認識していないケースも……。

もちろん余分なお肉達をなくすことが大事ですが、まずは下着を見直してみて。
特にブラは、サイズをきちんと測っていなくて、小さいサイズにしている人がいます。

また、自分の体型に合っていない下着をつけていることも……。
ブラは試着し、はみ肉していないか確認してから購入するようにしましょう。

(3)二重あご


『下向いたら、二重あごになってた時』(31歳/金融)

下を向いた時に、ふと出てしまう二重あご。
太っていなくても二重あごになることがあり、それを見た彼はおデブだと誤解するかも。

もちろん、脂肪のせいで二重あごになりますが、加齢によるたるみや、むくみが原因でも、二重あごになります。
特にPC作業が多い人は、コリや姿勢の崩れから首周りのリンパが滞り、むくみの原因に……。

二重あごが気になるならば、まずはリンパマッサージ。
もう一つは、筋肉を鍛えること。
表情が乏しいと、顔周りの筋肉を使っていない可能性がありますよ。

(4)セルライト


『太ももがボコボコしているの、おばちゃんみたいで嫌』(33歳/証券)

皮膚の表面がボコボコとなってしまうセルライト。
気が付かない間に、太ももやお尻に現れています。
後ろ姿を見た彼が、ボコボコセルライトを見つけてしまうかも。

セルライトは、脂肪に老廃物が結合したもの。
老化や運動不足、ストレスなど原因は様々ですが、まずは見つけてしまったら、マッサージで除去することが必要。

もちろんセルライドを予防することも大事です。
睡眠や運動、そして体を冷やさないことも重要。
自分の裸を一度、後ろ姿も含めて確認してみましょう。

----------

ちょっと気を抜いたところを見て、おデブ認定されているかも!
気をつければ、バレないものもあるので、少し意識してみて。
もちろん、抜本的な解決は必要なので、夏にむけて体ケア始めてみませんか?

(文/恋愛jp編集部)

スポンサードリンク

2018/07/19 07:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「うわ、肉が揺れてるよ…!男が彼女に「意外とデブだな」と思っ...」に関するコラム

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム