お腹のダイエット
  1. HOME
  2. お腹のダイエット
  3. コラム
  4. 『銀魂2』現場でキャバ嬢に扮した小栗旬と菅田将暉、岡田将生...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

『銀魂2』現場でキャバ嬢に扮した小栗旬と菅田将暉、岡田将生の“カワイイ”対決勃発!? 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
『銀魂2』現場でキャバ嬢に扮した小栗旬と菅田将暉、岡田将生の“カワイイ”対決勃発!? 

累計発行部数5500万部の空知英秋による人気コミックを福田雄一監督が映画化し、37.8億円という誰もが驚く大ヒットを記録した『銀魂』。早くも製作された『銀魂2掟は破るためにこそある』の撮影現場にMovieWalkerが密着した。

【写真を見る】菅田将暉も体当たりで女装姿を披露。メガネにおさげ、ピンクのドレスがかわい…くナイ!?/[c]空知英秋/集英社[c]2018映画「銀魂2」製作委員会

本作は、パラレルワールドの江戸時代末期を舞台に、坂田銀時(小栗旬)、志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)が営む“万事屋”を中心に、SFと時代劇をミックスした世界観で描いたアクション・エンタテインメント。

『銀魂2』は「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」が融合したストーリーとなる。「将軍接待篇」は、お妙(長澤まさみ)の働く「キャバクラすまいる」が舞台。幕府のお偉方の来訪を控えるなか、風邪が大流行し、お妙以外の女の子が病欠してしまったことから、困り果てた店長のため、そしてアルバイト代のために万事屋の3人が一肌脱ぐことなる。

3月15日に大阪21ユニバースで行われた撮影では、きらびやかなライトに真っ赤な壁、レッドカーペットさながらの階段、ビロードの椅子…と「キャバクラすまいる」を想像以上にゴージャスに再現。病欠したキャバ嬢たちの穴を埋めるピンチヒッターとして、各キャラクターが強烈な姿を披露してくれた。

真っ青なアイメイクに口裂け女ばりの口紅を塗った神楽の姿で現れた橋本環奈は、現場がどよめくほどの厚化粧。始めは「顔がバリバリになりそう」とぼやいていた橋本だが、次第に周りも慣れたのか、休憩中もフルメイクのまま談笑。撮影も終わるというころ、「久々に鏡を見たら、ヤバい顔してる…!」とギョッとする橋本の姿が愛らしかった。

次なるピンチヒッターは、始末屋のくのいちにして、銀時のストーカー・猿飛あやめに扮した夏菜が登場。この日の撮影はそれぞれ着替え時間も多かったものの、小栗は待ち時間もキャストそれぞれに声をかけて座長っぷりを発揮していた。

そんな銀時も、自らキャバ嬢として参戦。まさかの銀髪ツインテール&肩出しセクシードレス姿を披露した。アクションのためではなく、女装のために筋トレを重ねたという小栗旬が「お客さんたちに、“なんで銀ちゃんこんなムキムキしてるんだろう!?”って思ってもらえたら良いなと思います」とコメント。いっぽう、横に並ぶ新八役の菅田はほっそり。橋本が「(小栗さんは)面白くするために鍛えていて、そうしたら隣にいた菅田さんが、小栗さんが鍛えているのに、自分がなにもしないわけにはいかない、痩せるしかないとなり、その時からダイエットし始めてガリッガリになって(笑)。本当にこの二人が並ぶととても面白いです」とエピソードを教えてくれた。

夜もすっかり深くなったころ、女装姿で登場したのは岡田将生扮する桂小五郎だ。ロングヘアを活かした(?)ゆるやかなハーフアップに紫のサテンドレスで登場するや、クオリティの高さに「おお〜っ」と歓声があがる。共演者に「きれい!」「ちょっと話し方も優しくなってる(笑)」といじられた岡田。お腹もチラ見せなドレスも似合うスタイルで、こころなしか瞳も潤んで見える美女っぷり。麗しい桂の女装姿は、スクリーンでぜひ目撃してほしい!

熱い友情物語が展開する“真選組動乱篇”と、爆笑の連続の“将軍接待篇”は、一見トーンの違うストーリーにも見える。しかしヘタレオタクのトッシーに、桂など、いずれもおなじみキャラの変身した姿が楽しめるエピソードでもある。前作でキャストの面々がすっかり銀魂ワールドに馴染んだからこそ、変身した姿が一層楽しめるというもの。

おもしろさに命を懸ける「銀魂」チームはどこまで行ってしまうのか?期待しかない『銀魂2掟は破るためにこそある』は、8月17日(金)公開。

●小栗旬(坂田銀時役)

――キャバクラのシーンを撮影した感想を教えてください。

「撮影に入る前に、福田さんから撮影に向けて体を鍛えて欲しいと言われていました。実は、この撮影の後にも別作品で体を鍛える必要があったので、最終目標をそこにしていたのですが、鍛えているうちにこのシーンがゴールみたいになってきて、自分の中でよくわからないことになっていました(笑)。出る部分が肩だけだったので、まずは上を鍛えておこうと思って一生懸命肩を鍛えました(笑)。鍛えたらいびつなギャップが生まれたので、観客の皆さんに、“なんで銀ちゃんこんなムキムキしてるんだろう!?”って思ってもらえたら良いなと思います」

――続編に対するプレッシャーはありますか?

「あまりありません。内容が本当に面白い内容なのでそれをちゃんと僕たちが演じていれば、確実に前回よりも面白いものが出来上がると思っています。ファンの皆さんの好きなエピソードはそれぞれ違うとは思いますが、人気が高いエピソードが描かれた作品ですし、その人気がある部分が良いバランスで各キャストにふられているので、本当に今回の『銀魂2』はこの調子でいくとすごく良いものになる気がしています。今撮影をしている最中でも、極上のエンターテインメントになりそうだな、という実感があります」

――銀魂を待ってるファンの皆様に一言。

「前作の実写『銀魂』を楽しんで頂いたファンの皆様には、絶対に損をさせない作品になっていると思います。もちろん、観ていない方々も楽しめる、みんながめちゃくちゃ幸せな気持ちになる映画になると思いますので、楽しみにしていて下さい」

●菅田将暉(志村新八役)

――今回コメディーパートがすごく多かったですが、撮影振り返ってみていかがでしたか?

「いや、本当に撮影現場が驚くほど面白かったです。原作通りの良い所はしっかり残しつつ、実写ならではのプラスされているところが沢山ありました。また、今回新しく登場した人たちもピッタリで、キャスティングがこんなにもハマるのか、と最初からとてもワクワクしました。うわ、さっちゃんだ!うわ、将軍だ!うわ、片栗虎や!と、実際現場でご一緒すると興奮しました。まさに、お祭りでしたね」

――カットがかかってからも、監督の周りで皆さん笑ってお話しされていて、前作から変わらず本当に笑いが絶えない現場でしたね。

「そうですね。あの雑談でまた笑いすぎて疲れちゃうんですよね(笑)。そんな現場なかなかないですよ。“これが、福田組だな”と感じる瞬間です」

――小栗さんもとても楽しそうにされていましたが、菅田さんから見た小栗さんの今作での印象はいかがですか?

「本当にそうですね。小栗さん、とても楽しそうです!僕も楽しいですが、1とは比べ物にならないくらい小栗さんが自由です(笑)。座長が自由で楽しくいてくれると、僕らも楽しいのでとても良いなと思います。毎日座長と監督が、“これ極上のエンターテインメントだよね”ってゲラゲラ笑いあっていて、そんな撮影現場は初めてです。是非、期待して頂きたいです」

●橋本環奈(神楽役)

――キャバクラの撮影シーンについて教えてください。

「小栗さんは、キャバクラのシーンでドレスなのに筋肉が盛りっとしている方が面白いって言って役作りに励まれ、あくまで皆、ただ面白いっていうのが基準なんですよ。なので面白くするために鍛えていて、そうしたら隣にいた菅田さんが、小栗さんが鍛えているのに、自分が何もしないわけにはいかない、痩せるしかないとなり、その時からダイエットし始めてガリッガリになって(笑)本当にこの二人が並ぶととても面白いです。ドレスを着て髪も女性の髪形しているんですが、明らかにおかしいんですよ体が(笑)。画だけで笑えるっていうのが凄いですよね。しかも出落ちじゃなく、ずっと面白い。それが凄いなっていうのがありましたし、もちろん私も色んなお化粧していますけどキャバクラのシーンはキャスト自体が、撮影が終わったのに早く見たいって言って、やっぱりキャスト自身が楽しんでいるっていうのと、楽しみにしているっていうのが何よりも良くなっている証拠なんじゃないかなと思いました」

――岡田さんのキャバクラシーンの撮影についてはどうでしたか?

「岡田さんは面白過ぎと、皆で言っていました。撮影中にシャクレが出来ないって本当に落ち込んでいたんですよ。でも出来ないのに、出来ないその姿が本当に面白いんですよ。私や小栗さん、菅田さんや監督など皆は面白いよって言うんですけど、監督が求めているものが出来なかったと、すごくまじめに向き合って、演じられる方というのもあるんですけど、岡田さんは本当に面白かったです」(MovieWalker・取材・文/編集部)

スポンサードリンク

2018/07/26 17:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「『銀魂2』現場でキャバ嬢に扮した小栗旬と菅田将暉、岡田将生...」に関するコラム

「『銀魂2』現場でキャバ嬢に扮した小栗旬と菅田将暉、岡田将生...」に関する評判

芸トピ

@芸トピ

...あと5人。」というメッセージも添えています。 <↓の画像は、20日発売『週刊少年ジャンプ 38号』の表紙写真> <↓の画像は、巻頭カラー扉ページの写真> このように連載終了が発表された『銀魂』は、空知英秋さん曰く「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」をテーマとした作品で、2003年12月8日発売号(2004年2号)から連載がスタートし、これまで約15年にわたって連載されている人気漫画で、女性人気も高い...
イケメン情報まとめ

@イケメン情報まとめ

『銀魂2』志村新八を演じた菅田将暉 - (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018 映画「銀魂2」製作委員会  空知英秋による人気漫画を実写化した映画『銀魂2 掟は破るため...として息の合ったやり取りを見せている。菅田が、本作で念願だったという万事屋のギャグパートや Source: 菅田将暉
シネマトゥデイ

@シネマトゥデイ

『銀魂2』菅田将暉、小栗旬&橋本環奈との“万事屋”仲良しのワケ!
映画.net

@映画.net

...真選組」はかつてない危機に見舞われていた。それはやがて将軍をも巻き込む陰謀へとつながり、江戸中で大騒動が勃発。万事屋と銀時も最大の危機に立ち向かうことになる。 監督&脚本:福田雄一 原作:空知英秋「銀魂」(集英社・週刊少年ジャンプ連載) 配給:ワーナー・ブラザース 公式サイト: 公式ツイッター: 公式インスタグラム: 3:名無シネマ@上映中 2018/08/18(土) 09:46:22.54 ID:uHLxhG0f.net...
プロ野球大好きニュース

@プロ野球大好きニュース

...地上波初放送となった。ツイッター上では「#銀魂地上波」というハッシュタグがにぎわいを見せたほか、橋本の“鼻ほじシーン”に絶賛の声が集まった  本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の空知英秋による同名コミックを、小栗旬、橋本、菅田将暉ら豪華キャストを迎え、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズなどで知られる福田雄一監督がメガホンをとった実写化第1弾。昨年7月に公開されると、同年の日本の実写...
最新!虎まとめ

@最新!虎まとめ

...地上波初放送となった。ツイッター上では「#銀魂地上波」というハッシュタグがにぎわいを見せたほか、橋本の“鼻ほじシーン”に絶賛の声が集まった  本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の空知英秋による同名コミックを、小栗旬、橋本、菅田将暉ら豪華キャストを迎え、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズなどで知られる福田雄一監督がメガホンをとった実写化第1弾。昨年7月に公開されると、同年の日本の実写...
映画.net

@映画.net

...で地上波初放送となった。ツイッター上では「#銀魂地上波」というハッシュタグがにぎわいを見せたほか、橋本の“鼻ほじシーン”に絶賛の声が集まった 本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の空知英秋による同名コミックを、小栗旬、橋本、菅田将暉ら豪華キャストを迎え、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズなどで知られる福田雄一監督がメガホンをとった実写化第1弾。昨年7月に公開されると、同年の日本の実写...
シネマ速報

@シネマ速報

...地上波初放送となった。ツイッター上では「#銀魂地上波」というハッシュタグがにぎわいを見せたほか、橋本の“鼻ほじシーン”に絶賛の声が集まった  本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の空知英秋による同名コミックを、小栗旬、橋本、菅田将暉ら豪華キャストを迎え、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズなどで知られる福田雄一監督がメガホンをとった実写化第1弾。昨年7月に公開されると、同年の日本の実写...
映画.net

@映画.net

...が描かれる。このたび小栗旬演じる坂田銀時、菅田将暉演じる志村新八、橋本環奈演じる神楽が全力ダッシュする場面写真も解禁となった。 「銀魂2 掟は破るためにこそある」は8月17日より全国ロードショー。 空知英秋 コメント 爆死確実と言われた超豪華俳優無駄遣いB級コスプレ映画、前作銀魂が予想を覆しまずまずのヒットを遂げられたのは、ひとえにコスプレを許してくれた生ぬるいファンの皆様の寛大な心、今飛ぶ...
情報の交差点

@情報の交差点

...怪しい噂!購入者のリアルな口コミ 大洋本舗のサントリー SUNTORY オメガエイドについてネット上では今一というのもあるみたい 実際のところどうなんでしょう? 出典元:使いやすそう - (C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会 小栗旬が主演を務めた新作映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』が17日に初日を迎えることを記念し、同作のLINE公式スタンプが発売された...

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム