サプリによるダイエット
  1. HOME
  2. サプリによるダイエット
  3. コラム
  4. しわを改善するのにヘッドマッサージは効果あり?

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

しわを改善するのにヘッドマッサージは効果あり?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
しわを改善するのにヘッドマッサージは効果あり?

しわは加齢と共に増えるものだと諦めていませんか?

でも、しわの原因は加齢の他にも沢山あります。

しわができる原因とは

肌の乾燥

保湿力がなくなり肌が乾燥すると、皮膚の表面は干からびた状態になります。

水分を保有しない皮膚は、しわが寄りながら収縮し柔軟性を失います。
紫外線によるダメージ

紫外線は皮膚の表面だけでなく、内部にまで達します。

内部にダメージを受けた皮膚は、回復しようとして皮膚再生のサイクルを早めます。
そして不完全な再生を繰り返すことで、しわを形成します。

表情筋の緊張

長期間のストレスや表情筋の緊張により、表情が固定化します。

その為、眉間のしわや額のしわ、口の縦じわ、ほうれい線が回復できずに残ります。

また、肌の弾力の低下により、跡がそのまま残りしわになってしまいます。

栄養不足

無理なダイエットなどで、皮膚の再生に必要な栄養素が不足します。
その為、皮膚の再生が追い付かず、しわを生じます。

しわを改善するには

「肌の乾燥」を防ぐには、保湿クリームや自然派由来のオイルを含有した保湿オイルクリームがあります。

また、美容液を含んだシートマスクを肌に馴染ませると、更に効果が期待できます。

「紫外線」対策には、日焼け止めクリームやUVカット帽子などで紫外線を予防します。
皮膚の再生を促す為に、ビタミンCサプリメントも有効です。

「表情筋の緊張」を防ぐには、眉間にしわを寄せない、歯を食いしばらない、おちょぼ口をしないなど、日常的に顔をリラックスさせる必要があります。

「栄養不足」には、コラーゲンやビタミン類を多く含む豚肉や鮭、玉子、大豆など良質な蛋白質を食べることを心掛けましょう。

しわを改善するヘッドマッサージとは

眉間から力を抜いたり、顔中をリラックスさせることは案外難しいものです。
根本的にストレスが消えないと、表情筋の緊張は取れません。

そこでヘッドマッサージをします。
頭皮と顔は繋がっているので、頭皮の血流が良くなれば、顔の緊張も和らぎます。

まず髪の生え際をよく揉みほぐし、頭頂部に向けて頭部全体をマッサージします。気持ちの良い強さで、ゆっくり優しく凝りを解しましょう。

頭皮の血行が良くなると、頭部や顔が暖かくなってきます。目元がスッキリし、口周りの緊張も軽減します。

また、ヘッドマッサージで頭皮のたるみが解消されることにより、下がってきた肌をリフトアップする効果があるので、それによるしわの改善も期待できます。

毎日少しずつ続けることで、顔の表情も自然と柔和になり、しわも改善されます。

是非一度お試しください。

スポンサードリンク

2018/08/08 17:17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「しわを改善するのにヘッドマッサージは効果あり?」に関するコラム

「しわを改善するのにヘッドマッサージは効果あり?」に関する評判

Kyoto_top_beau

@Kyoto_top_beau

【今からしたいUVケア!】 まだいいや…なんて思ってませんか? 実はUVケアというのは、1年を通して行うべきなんですよ!! 紫外線は「しみ・しわ」の原因になるだけでなく、紫外線アレルギー(湿疹)、皮膚癌、白内障の発症率を高めます。 今から正しいUVケアを心がけましょう!
nonpane_bot_new

@nonpane_bot_new

【ライフ】2003年にアメリカのレーザー学会で高い評価を受けたメスを使わずに高周波で皮膚のたるみやしわを改善する機器は?→サーマクール
_workend007

@_workend007

宿屋の娘になってお客さんから起こすよう頼まれたから起こしてこいって父親から言われ、恐る恐る入った部屋で枕に顔をうずめて気持ちよさそーにすやすやしてるとうきおじさんの寝顔に見とれたいよな 薄いからちょっとしわの寄る目元の皮膚と短いまつ毛な おはようございます起きました
siwahelp6a

@siwahelp6a

洗顔後はしっかりと水分を補給しましょう。保湿機能の高い化粧水を使うのはもちろん、ハンドプレスなどで、皮膚の奥まで打つおいが浸透するよう心がけましょう。 #洗顔 #化粧水 #しわ
ephemera

@ephemera

✍アーモンド(V.E、ビオチン):V.Eは皮膚の「しわ」や「たるみ」の原因となる“糖化”を抑える働き。無塩の生のアーモンドが理想的。V.Eは活性酸素を抑える物質グルタチオンを増加させる。脂溶性ビタミンなので皮脂から作用することが可能。摂取は若いうちから早めにすること。
morindanoninoni

@morindanoninoni

顔がアレルギーで真っ赤にはれ、乾燥で皮膚がぼろぼろ。しわが溝になって筋が残り・・・もう人に会うのも苦痛でした。そんなとき、すごく憧れる50代の素敵な女性からタヒチアンノニジュースを強く勧められ、
biyou_memogaki

@biyou_memogaki

◆皮膚のターンオーバーとは…?◆ 古くなった皮膚は垢になって剥がれ落ちます ターンオーバーとはこの肌のサイクルのこと! この周期が遅くなるとしわなどの原因に! 年齢を重ねるごとにどんどん遅くなっていくそう 赤ちゃんの肌がぷるぷるしてるのはこのターンオーバーが速いからなんです
ArturShagay

@ArturShagay

コンプレックス解消!食べるだけ美肌食材 ①じゃがいも、トマト(アンチエイシング) ②牡蠣(皮膚の再生) ③イカ、カニ、海老(肌質改善) ④豚肉、軟骨(しみ、しわ予防)
anti_aging_megu

@anti_aging_megu

【野菜や果物を丸ごと食べる効果】・ニキビ・吹き出物には…防菌効果でアクネ菌を治す・風邪・インフルには…防菌効果でウィルス感染を予防・肌荒れ・胃腸トラブルには…皮の創傷治癒効果により荒れや炎症を治癒・シミ・しわには…抗酸化作用が皮膚の参加を治癒
FRAGMENT_hair

@FRAGMENT_hair

FRAGMENT豆知識 紫外線は「しみ.しわ」の原因になるだけでなく、皮膚の免疫力を低下させ感染症になりやすくなるとても恐ろしいものです。日本ではUVケアといえば大人になって女性だけが行うという認識が多いですが、男性も子供も紫外線対策をした方がよさそうです。

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム