ダイエット アプリ
  1. HOME
  2. ダイエット アプリ
  3. コラム
  4. 40代女性の恋愛事情! 成功しやすいアプローチ方法3つ

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

40代女性の恋愛事情! 成功しやすいアプローチ方法3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
40代女性の恋愛事情! 成功しやすいアプローチ方法3つ

いくつになっても恋愛がしたい。女性なら誰もがそう思っているはず。しかし、40代になると、とたんに恋愛に対してネガティブに考えがちです。出会いなんかもうないとあきらめたり、好きな人ができても何も行動しないまま気持ちを押さえ込んだり……。そんな自分がもったいないと思いませんか?40代だって、まだまだ恋愛を楽しめます。カップル成立の専門家であるマッチメーカーの沢宮里奈さんから、40代の女性が幸せな恋愛をするためのアドバイスをもらいました。

■40代の女性が恋愛するには?

年を重ねて色々な経験を積んできた40代の女性は、男性にとって一緒にいて楽しい相手になれるはず。ですが、友人から恋人関係へと発展させるには、20代や30代とは少しちがったアプローチの仕方が必要です。まずは、40代の女性が恋愛をはじめるための秘訣についてお話しましょう。

◇男性から見た40代の女性の魅力

☆経済的に余裕がある

自立した40代の女性は、収入に余裕があり、美容にお金をかけている人も多いはず。そうやって美しさを保つ努力が習慣となっていれば、ずっと年齢を感じさせないキレイな女性でい続けられます。容姿を重視する男性にとって40代の女性と恋愛することは、美しいパートナーとずっと一緒に過ごせるというメリットがあるのです。

☆男性の能力を引き上げる

また、男性にとっては仕事の面でもプラスになるでしょう。経験を積んだ40代の女性ならではの視点から、ビジネスのヒントを与えられるはず。社交的な女性なら、男性の人脈を広げてあげることもできます。男性の能力を引き上げてあげられるのも、40代の女性ならではの魅力といえるでしょう。

☆一緒にいてリラックスできる

さらに、40代の女性は、豊富な経験から男性が喜ぶツボを心得ているので、男性を癒やす存在となれます。若い子のようなワガママも言わないので、男性にとっては母親のようにリラックスできる相手となるでしょう。

◇40代の女性が恋愛に発展しやすい相手

☆年下の男性や外国人のパートナーが増加中

最近は、40代の女性が年下の男性と恋愛に発展するパターンが増えています。能力と美しさを兼ね備えた女性なら、10歳や15歳年下との恋愛も十分可能です。また、外国人とのお付き合いも増えていますね。日本人女性ならではのこまやかな“おもてなし”の心や気づかいは、外国人男性を夢見ごこちにさせてくれるのです。

☆狙い目は、バツイチや年配の男性

バツイチの男性や子どもがいる男性、年配の男性にとっては、40代の女性はとても魅力的な相手で、出会いの場でも求められています。もし、恋愛に自信がなければ、そういった男性との出会いを探してみるのも手です。特に年配の男性は、ちょうどバブル世代でもあるので、女性に対してお金を使うことを惜しまず、とことん女性を喜ばせてくれる人が多いです。バツイチの男性を含め、40代、50代の独身男性の割合は増えているので、まわりのツテをたどれば、誰かしら紹介してもらえる可能性は高いでしょう。もちろん、信用できる出会いサイトや出会いアプリで、そういった男性を検索することもできますね。

◇40代の女性が婚活を成功させる秘訣は?

☆出会いの場で、男性の反応を確認する

もし、恋愛だけでなく、結婚したいと考えているのであれば、20代や30代とは比べものにならないほどシビアに努力しなければいけません。まずは、自分の女性としてのポジションを冷静に見極めましょう。40代の女性は、美容の努力をしているかしていないかで、容姿に顕著に差が出る年代です。もし、婚活パーティなど出会いの場に行っても誰からも声をかけられなかったとしたら、容姿を磨く努力が必要です。ダイエットをしたり、イメージコンサルタントにアドバイスをもらうなど、具体的に行動しましょう。まわりにキレイな40代の女性がいるなら、ぜひ秘訣を聞いてみてください。きっとその人も何かしら努力をしているはずです。そうやって自分を磨いたら、再び出会いの場に出かけて、男性の反応を確認してみてください。もしまた誰からも誘われなかったら、まだまだ改善する必要があるということです。

☆コミュニケーションツールは「LINE」が必須

男性と連絡を取るためのツールは使いこなせていますか?今や、スマホの「LINE」アプリは男女のコミュニケーションに欠かせません。せっかくいい出会いがあっても、電話やメールの連絡先しか教えられなければ、男性は面倒に感じて離れていってしまいます。待ち合わせの場でも、LINEなら時間の無駄を防げます。まして、「私はガラケーで十分」なんて言っている間は、男性と出会うことさえ難しいでしょう。真剣に結婚まで視野に入れて出会いを求めるのであれば、積極的に新しいものを取り入れて、使いこなすための意欲や向上心が必要なのです。

■40代の女性が恋愛で失敗しないためには?

最後に、具体的に好きな人ができたときのアプローチ法について考えていきましょう。20代や30代の頃と同じ方法では通用しません。40代の女性ならではの魅力を生かして、幸せな恋愛をつかみましょう。

◇気になる彼へのアプローチ法は?

☆相手が年上の場合

バブルを経験している世代の男性は、女性を喜ばせることに慣れています。ですから、女性のほうから積極的に行きたい場所や食べたいものを伝えて、とことん甘えるのがポイントです。年上の男性は、女性の願いや要望をかなえてあげられるのがうれしいのです。しかも、たくさん甘えられるほど、相手をかわいいと感じ、女性のことをどんどん好きになるでしょう。

☆相手が同年代の場合

同年代との付き合いでは、お互いに張り合ってケンカが多くなる傾向があります。ですから、同年代の男性に対しては、相手のことを尊敬する気持ちを示しましょう。40代になると、自分のほうが能力が上だと思いがちですが、それが態度に出てしまうと、男性のプライドを傷つけてしまいます。それよりは、男性が喜ぶ手料理やマッサージでもてなし、男性に対してつくすように努めてください

☆相手が年下の場合

年下の男性に対しては、経済面での余裕をアピールするのも有効です。はじめのうちは割り勘で支払うようにして様子を見てください。男性が経済的に苦労しているようなら、さりげなくサポートしてあげましょう。また、相手が甘えたい性格なら母親のように接し、亭主関白を気どりたい人ならとことんつくしてあげることで、男性の心をうまくコントロールすることができます。

◇男性がひいてしまうNGな行動や言動は?

☆無理な若づくりはやめて

若いファッションを無理に取り入れたり、年齢をごまかすようなアピールは、男性がひいてしまいます。自分らしくナチュラルでいることはとても大切なこと。かといって、オバさんぽさが出てしまうのは絶対にNGです。自分に似合うファッションをベースにして、さりげなく流行のアイテムをプラスするなど、自分のスタイルを確立しましょう。そのためには、ファションをはじめさまざまなトレンドに対するアンテナを張っておかなければいけません。日々、センスを磨く努力を怠らずに過ごしてください。

☆過去の恋愛話はタブー

また、自分の経験が豊富だからといって、男性に対して過去の恋愛話を自分から話し出すようなことはやめましょう。男性は、女性が想像する以上に嫉妬心やプライドが強く、女性を自分だけのものにしたい欲求が大きいのです。ですから、今好きな男性と初めての恋愛をするような気分でのぞむのが一番。どこに行っても、何を食べても、それが初めての経験であるかのように、新鮮な気持ちで楽しんでください。男性は、女性がそんな風に喜ぶ姿を見るのがうれしいのです。

■無理に若く見せず、大人の魅力をアピールして

40代だからといって、恋愛に臆病になる必要はありません。世の中には、40代でも恋愛を楽しんでいる人がたくさんいます。大切なのは、無理に若く見せようとせず、大人の女性として自分なりの魅力をアピールすること。そして、大人の女性ならではの包容力で、相手の男性を理解してあげることがポイントですね。まずは好きな人との出会いを探して、若い頃とはちがった、40代ならではの恋愛を楽しんでください。

(文:沢宮里奈、構成:朝日絵美瑠)

※画像はイメージです

40代女性の恋愛事情! 成功しやすいアプローチ方法3つ 外部サイト 大人の女性が「恋してる」と自覚するのはいつ? 本当に好きなの?彼女に「可愛くない」と言う男性心理 あなたはモテる女?隠れモテ度診断

スポンサードリンク

2018/08/09 07:10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「40代女性の恋愛事情! 成功しやすいアプローチ方法3つ」に関するコラム

「40代女性の恋愛事情! 成功しやすいアプローチ方法3つ」に関する動画

「40代女性の恋愛事情! 成功しやすいアプローチ方法3つ」に関する評判

恋愛ノウハウ速報

@恋愛ノウハウ速報

いくつになっても恋愛がしたい。女性なら誰もがそう思っているはず。しかし、40代になると、とたんに恋愛に対してネガティブに考えがちです。出会い...そんな自分がもったいないと思いませんか? 40代だって、まだまだ恋愛を楽しめます。カップル成立の専門家であるマッチメーカーの沢宮里奈さんから、40代の女性が幸せな恋愛 Source: グノシー恋愛のニュースまとめ
恋愛ノウハウ速報

@恋愛ノウハウ速報

...人や、もう自分は無理だとあきらめてしまう人もいそうですが、本当に33歳を過ぎたら結婚難しくなってしまうのでしょうか。そこで、33歳からの婚活事情について、カップル成立の専門家であるマッチメーカーの沢宮里奈さんに話を聞いてみました。 ■女性の「33歳婚活限界説」って本当 Source: グノシー恋愛のニュースまとめ
恋愛ノウハウ速報

@恋愛ノウハウ速報

...の人気を集めています。もしチャンスがあれば自分も……と憧れている人も多いでしょう。そこで、憧れだけで終わらせずに、公務員との結婚を実現するための方法はないか、プロの仲人であるマッチメーカーの沢宮里奈さんに話を聞いてみました。 ■公務員の男性が求めている理 Source: グノシー恋愛のニュースまとめ
h_ranking_news

@h_ranking_news

(8/02) 電子書籍ストアランキング > エッセイ・自伝・ノンフィクション > 人生訓・人間関係・恋愛ランキング10位:沢宮里奈(著)『【期間限定価格】30年間モテなかったあなた...』 amasale.newif.net/ranking/hdetai…

「40代女性の恋愛事情! 成功しやすいアプローチ方法3つ」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム