食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. 美人ママ、大会で驚異の美ボディ披露「出産前の体型を取り戻...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

美人ママ、大会で驚異の美ボディ披露「出産前の体型を取り戻したくて」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
美人ママ、大会で驚異の美ボディ披露「出産前の体型を取り戻したくて」 モデル兼ブロガーとして活躍する話題の筋肉美女“ゆんころ”が「人生を変えた」と断言する人気のボディコンテスト「サマースタイルアワード(以下SSA)」。その決勝大会が11日、東京・日野市民会館(ひの煉瓦ホール)で開催された。

【写真】魅惑のボディ全開!大胆バックポーズを披露する木村由美さん

同大会の人気部門である「ビューティフィットネスモデル」は、フィットネストレーニングで磨いたバランスのとれたスタイル、自信に満ちた舞台上でのパフォーマンス、女性らしい優雅さなどが総合的に評価されるカテゴリーだ。筋肉量重視の部門ではないため、ダイエット目的でも気軽に参加でき、子育てをしながら挑戦する女性も少なくない。

そんなママ選手のひとりとして決勝のステージに立った木村由美さんは、エステティシャンとして働きながら「出産前の体型を取り戻したくて」3年前からトレーニングを開始。

「10年前に子どもを産んでから、20kgくらい太ってしまって。バストも崩れて、お腹の皮も伸びてしまったので、このままではまずい!と思ったんです」

筋トレをしながら食事内容を見直すと、3~4ヶ月目くらいから、どんどん体が変わっていった。それが楽しくて、1年前からSSA出場を目標に、より本格的なトレーニングをするようになったそうだ。

「体を動かすことで肌ツヤもよくなったし、楽しいトレーニングのおかげで子育てのストレスも解消できて、いいことがたくさんありました。子どもが『ママきれいになった!』って言ってくれるのも、すごく励みになります」

コンプレックスだったお腹まわりを中心にトレーニングを重ね、今では“ビキニも自信を持って着られる腹筋”を維持し続けているそうだ。

「今後は下半身を中心に鍛えて、もう少しボリュームをつけたいと思っています。そして、来年もぜひSSAに挑戦したいですね」

スポンサードリンク

2018/08/18 13:30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「美人ママ、大会で驚異の美ボディ披露「出産前の体型を取り戻...」に関するコラム

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム