運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. 韓国人選手のプレーに批判殺到 大阪桐蔭・中川が激怒したラ...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

韓国人選手のプレーに批判殺到 大阪桐蔭・中川が激怒したラフプレーとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
韓国人選手のプレーに批判殺到 大阪桐蔭・中川が激怒したラフプレーとは? (全2枚)

第12回U18アジア選手権大会第3日(5日、KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎)で、高校日本代表が韓国戦で受けたラフプレーをめぐり、ネットで韓国人選手に非難の声が集中している。問題のシーンは3-2で韓国が1点リードの9回2死二塁。初回に先制3ランを放った二塁走者キム・デハンが三盗を試みたが、タイミングは完全にアウトだった。スライディングで三塁に突入した際、三塁手の中川卓也(大阪桐蔭)のグラブを蹴るとそのまま足をどかさずに踏みつけた行為に普段は温厚な中川が激怒。強い口調で抗議したが、キム・デハンは謝罪の意を示すことなくそのままベンチに戻った。


この一連のプレーがYouTubeでアップされると、動画再生回数は10万回を超えた。「間違えて踏んだとしても、謝るのが常識だよね」「これはちょっとな、せっかくお互いに良い試合してた分残念やった」と指摘する声が多く、中には「芸能とかの韓国は好きだけど、スポーツの時の韓国は嫌い」と不快感を示す書き込みも。韓国人選手のラフプレーに批判のコメントが殺到したが、「韓国がとか中国がとか国とかじゃなくて、どこの国でも人それぞれやしな。おまえらは見てる世界狭すぎ」と個人のプレーを国民性と結びつける意見に異議を唱える声もあった。日韓戦はどの競技でも熱戦が繰り広げられる。感情を露にすることは決して悪いことではないが、相手に敬意を示した上での真剣勝負が見たい。

・合わせて読みたい→
大阪桐蔭に「野球バカ」はいない異次元の強さの秘密は「人間力」(http://cocokara-next.com/motivation/the-strength-of-the-secret-human-power/)

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

韓国人選手のプレーに批判殺到 大阪桐蔭・中川が激怒したラフプレーとは? 外部サイト 甲子園より上?大阪桐蔭が大苦戦した北大阪予選のハイレベルな戦い なぜ大人気?大阪桐蔭・西谷監督を映しているだけの動画が再生回数100万を超える 大阪桐蔭に「野球バカ」はいない異次元の強さの秘密は「人間力」 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2018/09/06 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「韓国人選手のプレーに批判殺到 大阪桐蔭・中川が激怒したラ...」に関する評判

@renin_002

@@renin_002

返信先:@Bale_we あんなにラフプレーして相手を傷つけていたらプエルタも泣いてるよ
@bothanamiya

@@bothanamiya

花「はぁ…はっ…クソッ」古「どうした、誰にやられた」花「ぁ…古、橋…なんでもねぇよ」古「誰に、やられた」花「…ラフプレーが気に入らないだとさ…ハハッ…ちっせえ奴だよな」(ギュッ)古「…フラフラじゃないか。なんで俺らを呼ばなかった」花「…、るはし…ッ…」古「…気が済むまで泣け…」
@damarezakibot

@@damarezakibot

花宮たちはよくラフプレーしろって言ってくるけど、俺だってお前らに合わせて精一杯やって「黙れザキ」
@deqmAya2ABVD5bw

@@deqmAya2ABVD5bw

返信先:@o4ZrUUYMzkbczmY ラフプレー集ですが、改めて見ると酷いもんです。 youtu.be/ruB86nGYBa0
@u0IUfel3p2ypNOt

@@u0IUfel3p2ypNOt

負け試合はラフプレーはエスカレートしているよう❗️ 試合後、批判が上がる日本がなになにしたなど、ありもしない言い訳をする とてもお付き合いできない国である。
@SugarRayK1

@@SugarRayK1

対戦相手へのラフプレー(特に日本人)が多すぎ。 この人間性はどこからくるのか。 なでしこ・近賀に顔面蹴り、韓国人選手に非難殺到 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
@haiyoru87miya

@@haiyoru87miya

「また瀬戸寝てんの?」 「ふがっ」 あぁ、寝てる。 早く練習したいから取り敢えずラフプレーの練習台にしてやるか? 「あ、なんか目が覚めたわ」 「起きるっていうね」
@estkia360

@@estkia360

皆にラフプレー咎められてて草
@stay_d25180

@@stay_d25180

ピピー!おっとはいく選手イエローカードです いやぁ普段からラフプレーが多いとは言われますけどね、あれはちょっと意図が露骨だったかと思いますね
@AY_nanase

@@AY_nanase

返信先:@my2003117他1人 あっちのフォーラムじゃラフプレー擁護なんて少数だったぞ? 君、英語読めるなら見てみろ。 WBCのマウンドでの国旗立てたのですら非難の方が多かったぞ? チェリーピッキングで都合よく解釈すな

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム