運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. 頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか?

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか? (全4枚)

闇雲に取り組んでもダイエット効果はなかなか成功しません。それどころか、さらに代謝が低く、太りやすくなってしまったりリバウンドしてしまったりすることも…。ダイエットに失敗しないためにも、これだけはダイエット実践前に知っておいてほしい&取り組んでほしいことをご紹介します。

【詳細】他の記事はこちら

「本当にダイエットが必要かどうか」を考えて

頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか?

どうしてダイエットをしたいのか、どんな自分になりたいのか、どの部分をどれだけ細くしたいのか…。
ダイエットは「楽しい!」だけでは成功しにくいもの。なんとなく全部細くしたい!と闇雲に取り組んでも結果が出にくく、挫折しやすくなってしまいます。

ダイエットを始める前に、まずは「本当にダイエットを成功させたいの?」というところから、心を整理しましょう。

どんなふうに細くなりたいのか?極論を言えば、細くなるだけで人とのしての魅力が倍増するとは限りません。過度な食事制限をして体重を減らしても、げっそりとするばかりで美しく見えるようにはなりません。

逆に、今のままの体型だってものすごく魅力的かもしれません。多くの男性からの「健康的で、ちょっとくらいぷっくりしていた方がかわいらしい、女性として魅力的だ」という意見からもわかるように、細くなる=美しくなるとは限りませんし、好みは人それぞれです。

自分が自分らしく生きていくために、ダイエットが必要なのかどうかをしっかり考えぬきましょう。考えたうえでの決意は、なりたい自分になるための努力を後押ししてくれます。

「〇〇だけ」でやせることはないと知っておく

頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか?

これを食べるだけ、この運動を1分するだけ、などの手軽で体力をほとんど使わないものをちょこっと取り入れても、ボディラインが大きく変わることはありません。

また、食事で取り入れるものの種類をものすごく制限することは、栄養バランスを崩して代謝を低下させてしまう可能性が高まります。

余分な体脂肪を燃やすには運動が不可欠で、太りやすい体質を改善するにはバランスの良い食事が必要であることを前提に、取り組むダイエットを選んでください。

ダイエット開始前の自分を形に残す

頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか?

ダイエット前、スタート時の全身の写真を撮っておいたり、その時の気持ちを書き残しておいたりしていつでも振り返ることができるようにすることをおすすめします。

体は大きな変化をしないようにできているため、短期間で劇的に変わることはとても少ない(また、不健康な体になってしまうため避けたい)のです。そのため結果が出ているのに実感できず、「どうせ私には無理」「やっぱり変わらない」と諦めやすくなってしまいます。

少しの変化にも気づけるよう、最初に記録をとっておくこと。迷ったり悩んだりした時に振り返ることができるようにしておくこと。この準備を怠らないことで、心と体を整えやすく、自分を客観的に見つめることができるようになります。

ダイエットの分野に限らず、なりたい自分を実現して自信をもっている人は、どうなりたいか、そのために何をするかをしっかり考えて実践しています。

ライフスタイルを自分のために変えるために、ぜひダイエットを始める前に理想の状態や決意を整理して自分と向き合ってくださいね。

頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか? 外部サイト デトックスを促して冬太りしない体に こつぶ目解消!目ぱっちり&疲れ目防止マッサージ 夏までに痩せたい人向け!今すぐできて効果アリのダイエット5選

スポンサードリンク

2018/09/19 10:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか?」に関するコラム

「頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか?」に関する動画

「頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか?」に関する評判

@lyukaratra

@@lyukaratra

返信先:@S606Ry 食べなきゃ大丈夫ですよ(極論) 睡眠ダイエット的な笑
@sa_na_da_da

@@sa_na_da_da

とにかく筋肥大と燃焼 ダイエットはこれしかない 食事管理は、明らかに偏った食事やドカ食いをしない限り、極論何食ったって良い 可能な限りたんぱく質を多く摂って出来るだけ脂質と炭水化物を抑えれば身体は出来上がっていく
@tks_ver36

@@tks_ver36

世の中、ダイエットとかヘルシーとか言うけど、食べなきゃ身体は持たんし、極論、食べたいものを食べるに限りますね! #ワンダ4
@kintaro0501

@@kintaro0501

そそ、昔そういえばダイエットコーチみたいなの目指してたんだ😲‼️ でもなんか しっくりこなかったんだよなぁ。 なぜか。 私は見た目とか極論どうでもよくて、 そら綺麗な方がいいけど、 要は心が健やかであることが一番という 価値観だったからなのね😍
@SG_yuta0108

@@SG_yuta0108

返信先:@naapon19930403 極論:飲食しなければいい(兼ダイエット👍笑)
@krattd0217

@@krattd0217

ダイエットの極論は空腹に負けぬ事だと思う。どのみち俺は色気より食い気、かつ食欲より睡眠である。 眠気こそ最強である。 ただ問題があるとすれば、深夜民に夜などない事だろうか。 ラーメンtweetなんぞしやがるフレンドには、殺意のふぁぼをかましに行きますわ(*^ω^*)
@BLOWN14

@@BLOWN14

というのは極論だけどいい加減、牛肉や豚肉を食べても牛や豚にはならないってのは提唱したい…牛や豚が食べている物ばかりを食べたら牛や豚に近づくよ… ダイエットが本当に100%成功されちゃったら、ダイエット食品業界は潰れちゃうからね
@tenohira_onigir

@@tenohira_onigir

ダイエットも究極、食わなきゃ痩せる、になる人をよく見かけるし、人間そういう極端な思考で止まるのが楽なのかね。だからつい極論で落ち着いちゃうのかね。気をつけよう。
@moyamoya_yasai

@@moyamoya_yasai

色んなダイエットの方法はあれどカロリー摂取を今までより減らして運動を増やすという極論
@moms_95

@@moms_95

今日ぜったいプリン買お。ダイエットとか知るかー!!!人間いつ死ぬかわからんのに我慢したくないもんね!!!!(極論)

「頑張っているのにあなたのダイエットはなぜいつも失敗するのか?」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム