運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. 【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケア...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケアを使ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケアを使ってみた! (全5枚)

韓国で話題沸騰となっている「グーダル」のセラムや、温かいセラムが話題の「ビーグレン」を、乾燥肌の私が実際にお試ししてレビュー。このコスメが気になっていた方や話題のコスメが気になる方、乾燥肌でお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

乾燥肌にあうスキンケアとは?【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケアを使ってみた! 出典:GODMake.

乾燥の季節がやってきましたね。私はアトピーを持っており、季節に関わらず一年中乾燥肌に悩まされています。そんな私ですが、根本的なアプローチをしたことでかなり改善されました。

まずは「真皮層ケア」

乾燥肌の方がまず試すべきスキンケアは、「真皮層ケア」です。真皮層は角質層のさらに奥にある、コラーゲンのお部屋です。コラーゲンが減少すると、肌の生まれ変わりがうまくできなくなって乾燥などの肌トラブルを引き起こします。まずはコラーゲンの生成を助けるスキンケアを中心にしていきましょう。

法律上、“真皮層まで届く”と断言してはいけないことになっており、“角質層の奥深く”や“医薬部外品”などと表記されることがあります。初めは表記にも注目してスキンケアコスメ選びをしましょう。

スキンケアはダイエットと同じ

ダイエットも、100キロから50キロにぐんと体重を落とした後は、少しの食事制限や軽い運動を意識するだけでよくなります。それと同じで、真皮層にしっかり働きかけて肌の土台を改善させた後は、もちろんそのまま続けるのが理想ですが、うるおい重視のプチプラコスメでしっかりケアしていくだけでも維持できるようになります。最初の土台作りが何よりも大切なのです。

気になる話題のスキンケアコスメを試してみた!

真皮層ケアを続けていくには、良質なコスメを使ったりエステサロンに行く必要もあったりして、なかなかお金がかかります。そこで今回は、乾燥肌でも安心して使えると話題になっている口コミをもとに、良心価格でお試しができるスキンケアコスメを使ってみました。乾燥肌で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

グーダル/グリーンタンジェリンビタCトラブルセラム&アイクリーム【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケアを使ってみた! 出典:GODMake.

韓国のユーチューバー・Aちゃんが紹介した後に話題となり、楽天で売り切れとなったセラムです。青いみかんが使われており、ビタミンCの効果でニキビや毛穴の改善も期待できます。

第一印象

日本ではなかなか手に入らないので、ネットショップで購入する必要がある。ネットショップでのコスメ購入に抵抗がある方は面倒かも値段は「コリアデパート」で1,500円ほど。プチプラなのにたっぷり入っている印象ビタミンCを思わせる、イエローのパッケージが爽やか

セラムの使用感

香りは、青みかんの柑橘系の香りで爽やか弾力のあるみずみずしいテクスチャーで、肌につけるとスッと溶けてなじむ肌の調子がよくないときは、ピリッとすることもある

使用してみて

これだけでは乾燥するので、ほかのスキンケアが欠かせないこれひとつでうるおい力というよりは、ほかのスキンケアを活かすような、プレ化粧水的な要素が大きい

アイクリームの使用感

香りはセラムより少ないが、ほんのり柑橘系の香り目元になじませると、やさしく溶けてピタッとつくかなりしっとり!つけた翌朝は肌がうるおってなめらかになる

使用してみて

Aちゃんはセラムをイチ押ししていたけれど、私にはセラムよりもクリームが合っていた!毛穴が目立ちにくくなったり、効果を割とすぐに実感できるスキンケアだと感じたビーグレン/ホワイトケア【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケアを使ってみた! 出典:GODMake.

整肌成分「ハイドロキノン」が入ったクリームを含む5つのホワイトケアがお試しできる「トライアルセット」を使用します。根本的なホワイトケアやエイジングケアが、乾燥肌をはじめ、他の肌トラブルの改善にも繋がることもあるので、チャレンジしてみました。

第一印象

お値段は公式HPで7日分1,944円。セットの個数に応じて割引きもあるそうシンプルな白やシルバーのパッケージは、インテリアにもなじみそうどのコスメも香りは特に感じなかった

クレイウォッシュの使用感

クリームのようなこっくりとやわらかいテクスチャー手のひらにとって使用するそう。泡立ち洗顔というよりはピーリング感覚?洗い上がりの顔がピカリと光った!皮脂汚れが取れたような、スッキリした洗い心地

ローションの使用感

手のひらからすべり落ちそうなほどのサラサラとしたテクスチャー顔に乗せてすぐは特に何も感じなかったが、浸透させていくうちに肌がうるおってふっくらしてくるザラザラしていたおでこや鼻周りもスベスベになる!

Cセラムの使用感

高濃度ビタミンCが入っているのに、柑橘系の香りなどは特になしオイルのようなこっくりとしたテクスチャーかと思いきや、ベタつかないサラサラ感もあるつけた瞬間に顔全体がジュンっと温かくなる!不思議な感覚だけど、効きそうな予感

ホワイトクリームの使用感

やわらかいテクスチャーの白いクリームセラムよりも柑橘系?の香りがしたつけ心地はかなりしっとりしている。美白効果は一日ではわからないけど、整肌成分「ハイドロキノン」の配合はうれしい

リッチクリームの使用感

こっくりとした白いクリームクリーム特有の香りがあるが、全然いやな香りではないつけ心地がすごくしっとりしていて、肌を守ってくれている感じがする

使用してみて

とにかく全部いい!ラインで揃えるべきだと久々に思えた特にCセラムがいい!今までにはなかった温かいビタミンCスキンケアで、つけていて気持ちいい!結論!試供品ならスキンケアの冒険も怖くない!【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケアを使ってみた! 出典:GODMake.

いままでスキンケアを変えることに抵抗があったという方は、気軽に試せる試供品がおすすめ。一日の使用でも、肌に合っているものであればしっかり結果を出してくれるでしょう。

今回のレビューはあくまでも個人の意見ですが、乾燥肌の方でスキンケア難民になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

2018/09/22 08:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケア...」に関するコラム

「【使用レビュー】超乾燥肌の私が、口コミで話題のスキンケア...」に関する評判

この話、すごくない?

@この話、すごくない?

...美肌に必要なミネラルや多く含む食べ物をご紹介します。 ミネラルの美肌効果 ミネラルには、コラーゲンを強化したり、シミやソバカスの防止、アンチエイジング効果が期待できます。 コラーゲンは肌の奥の方にある真皮層という層でエラスチンやヒアルロン酸とともに肌のハリを保っている成分です。 そのコラーゲンは加齢や紫外線の影響などで弱くなってしまいます。 ミネラルはコラーゲンを強くして、あらゆるダメージから守り...
Mirai

@Mirai

...特徴は 「水分をキープする保水能力が優れている」これに尽きます。 但し、 「年齢と共に減少する」というデメリットもあります。 機能・効果・効能 ヒアルロン酸はムコ多糖類という成分で水分を必要とされる真皮層の部位に多く存在してます。 表皮の細胞と細胞との間にも多く存在していてコラーゲンと共に、肌を構築するために大切な成分の一つです。 各細胞を繋いで肌の保湿性や弾力性(クッション)を保つことでしわ...
小顔スティックピコ【pico】

@小顔スティックピコ【pico】

...乱れ、シワのできやすい古い角質が残ってしまうことも。保湿ケアをしっかり行うことで、肌の状態が改善することもありますよ。 できてしまったおでこのシワの対処法は? すでに、おでこにシワのある方でも、スキンケアの仕方で改善させることもできます。スキンケアは保湿成分であるセラミドや、抗酸化作用のあるアスタキサンチンなどの成分を含んだものを選ぶといいでしょう。 また、真皮層にあるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン...
ロイヤルトラスト株式会社(クロイターピール・vavitte核酸dna美容法本部)

@ロイヤルトラスト株式会社(クロイターピール・vavitte核酸dna美容法本部)

...なんとか細胞が入っている化粧品を使用すると肌細胞がどんどん生まれるとか思っていませんか? ②コラーゲンが入っている化粧品を塗ると真皮層まで浸透してコラーゲンが生まれると思っていませんか? ③売れている化粧品が=良い化粧品?と思っていませんか? ④パラベン(防腐剤)フリーの化粧品って本当に防腐成分が入っていないと思っていませんか? 『9月27日に名古屋無料セミナーを開催しました...
40代でもきれいでいたい人の美容情報

@40代でもきれいでいたい人の美容情報

...今までしっかりお手入れしてきたか否かがハッキリ分かれる年代ともいえるでしょう。 40代の女性に必要なスキンケアは? スキンケアの基本は保湿です! 女性ホルモンの減少により、いきなり乾燥肌になってしまうことが多い...鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノール、紫外線吸収剤、タルクフリー 30ml ¥4,800とエトヴォスより割高だが植物幹細胞が入っているのでやむなし。べた付かずサッパリタイプ。 >>お...

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム