運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. 健康的に内側から痩せる!シリアルダイエットがおすすめな理...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

健康的に内側から痩せる!シリアルダイエットがおすすめな理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
健康的に内側から痩せる!シリアルダイエットがおすすめな理由とは? (全3枚)

【シリアルで健康的にダイエット】すぐには痩せられない?


シリアルは栄養も豊富で健康的なイメージがあり、さらにダイエットにも適していると言われています。

特にダイエット中は食事を抑えている人も多いので、不足しがちなビタミンやミネラル、さらにカルシウムなどの栄養素を補うことにも活躍します。これらは肌荒れなどにも効果的なので、ダイエットのみならず、さまざまな美容面でのメリットがあるのです。

しかし、シリアルダイエットはすぐに効果が出ないと言われています。食べるだけで痩せられるものではなく、シリアルはダイエットをサポートする食べ物として適しています。運動などと組み合わせながらダイエットに取り組むのがおすすめです。

またシリアルは低GI食品なので、食べても血糖値が急激に上昇することはありません。そのため、少量でも満腹感を得られやすいので、食べ過ぎを防げる点もポイントです。

シリアルの栄養素の特徴に豊富な食物繊維があげられます。腸内環境が整って便秘も解消されやすいので、内側からキレイに、じっくり体重を落とすこと期待できるのです。

関連画像をもっと見る

【シリアルで健康的にダイエット】シリアルの選び方は?


健康的に内側から痩せる!シリアルダイエットがおすすめな理由とは?

シリアルダイエットで重要なのは、シリアルの選び方。糖分や塩分の多いシリアルはダイエットに適していないのは想像に難しくないでしょう。

特に甘いシリアルは、砂糖などがコーティングされていることもありますので、低GI食品とは言えないものもあります。成分表を見て避けるように心がけましょう。

ただしシリアルダイエットは前述の通り、すぐには効果が現れにくいです。そのため飽きてしまわないように、好みじゃないシリアルを無理やり食べるのは、長続きしないでしょう。好きなシリアルを食べるという点も重要ですね。

具体的なシリアルダイエットのやり方は、1日3食のうち1食をシリアルに置き換える方法。

朝食にシリアルを食べることが一般的ですが、摂取カロリーが多くなりがちな夕食をシリアルに置き換えると、1日の摂取カロリーを低く抑えることができるでしょう。シリアルと一緒に摂る牛乳やヨーグルトも、できるだけ低脂肪のものなどにするとさらに良いでしょう。

じっくり内側から健康的に、キレイに痩せるシリアルダイエット。ぜひ試してみてください!

スポンサードリンク

2018/09/22 22:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「健康的に内側から痩せる!シリアルダイエットがおすすめな理...」に関するコラム

「健康的に内側から痩せる!シリアルダイエットがおすすめな理...」に関する動画

「健康的に内側から痩せる!シリアルダイエットがおすすめな理...」に関する評判

フラン 花咲くLabo

@フラン 花咲くLabo

...いう事は、胃腸の調子を整えて、便秘解消にも効果があると言えますし、こんな健康的な飲み物をダイエットに使わない手はありません。美味しいスムージーを使って、すっきりスリムで健康的なカラダを手にいれましょう...ですが、やはり自分で作った方が新鮮ですので、好みに合わせて色々組み合わせを考えてスムージーダイエットにチャレンジしましょう!
@shark_dietbot

@@shark_dietbot

必要な栄養素の不足は健康に悪影響を及ぼす。だから、運動を中心としたダイエットをすると良いぜ
@nekojita_123

@@nekojita_123

返信先:@gahq_w 私もあまり詳しくないのですが、抗酸化作用がある他、ミネラルやビタミン等の栄養素も含まれているのでダイエットや美容に良いみたいです〜!しかもノンカフェインなので夜でも飲めます💮💯
@zl24

@@zl24

ダイエットする気がない自分 ・炭水化物や糖質を増やせばいいと思っている ・やりたくもない有酸素運動はやらない ・夜遅くに関わらずラーメンとか食べる ・タンパク質は気が向いたら カロリーをバカみたいに上げる、大盛り頼んだり間食とかする ・そもそも必要なカロリーや栄養素を計算しない
@sute_ki_dai

@@sute_ki_dai

糖質制限ダイエットで減らすべき糖質は何でしょうか。食の3大栄養素は、「脂質」「タンパク質」「炭水化物」ですが、糖質は炭水化物に含まれます。「糖質+食物繊維=炭水化物」です。
@bitokenko_bot

@@bitokenko_bot

美人になるためには「腸」の健康が大事!! 腸次第で肌質やダイエットの成果が変わります。腸はとにかく体に様々な影響を及ぼすもはや美容の要なのです。たとえば美肌に欠かせない栄養素も腸内細菌が作っていたり、アンチエイジングの原因となる活性酵素を取り除く力も持っています。
@gohanayo

@@gohanayo

玄米は白米より栄養素もGI値もともにダイエットに向いているの。吸収も時間が掛かって血糖値が上がりにくいし、栄養価が高いから代謝アップに繋がるんだけど花陽は白いご飯が好きだから、白いご飯を食べます!
@smoothie1234

@@smoothie1234

手作りスムージーは好きな野菜やフルーツから高い栄養素を摂取できますが、どうしても手間や費用がかかってしまいます… これを解決するのが粉末タイプのグリーンスムージーです! 粉末タイプなら粉末を水や牛乳と混ぜてシェイクするだけなので手間や費用もかかりません! #美容 #ダイエット
@totoro_01

@@totoro_01

今日の夕飯はコンビニサラダとハーブのサラダチキン。 不足しがちな栄養素を手軽に取れるおすすめメニュー。 ダイエットに適してると侮ることなかれ。サラダチキンは開発者にノーベル賞を送ってもいいのではというくらい美味い(私視点
美コレ

@美コレ

スムージーダイエットを実践する上で、 「面倒になって挫折してリバウンドをしてしまわないか...すぎても壊れてしまいます。 このような栄養素の知識がないままスムージーダイエット実践すると、せっかくダイエットを頑張っても効果が半減してしまいます...酵素やミネラル、スーパーフードまでが豊富に入った市販のものを使い、ダイエットを続行します。このダイエット方法の一番良いのは、健康になれるという...

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム