ダイエット アプリ
  1. HOME
  2. ダイエット アプリ
  3. コラム
  4. 女が電車内で表示したくないスマホ画面

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

女が電車内で表示したくないスマホ画面

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
女が電車内で表示したくないスマホ画面 混んでいる電車に乗っていると、どうしても見えてしまうのが他人のスマホ画面。しかし、見られてもあまり気にならない画面がある一方で、絶対人には見せたくない画面もあるはず。そこで、女が電車内で表示したくないスマホ画面について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●インカメ

「インカメを化粧を直すための鏡代わりにしてのぞき込んでいる姿は見られたくない」(千葉県・24歳女性)

インカメを鏡のようにも使ったことがある人は多いはず。しかし、鏡をのぞき込んでいるときの顔はなかなか他人に見られたくないものです。

●写真加工アプリ

「メイクアプリとか、盛れる系のカメラアプリは見られたくない。インスタとかに上げてる写真を盛っているんだろうなって思われそう」(東京都・26歳女性)

「画像加工アプリは電車の中とかで間違って開かないように気をつけています。できればアイコンも見られたくない(笑)。普段から目を大きくしたり、美肌にしたり、足を長くしていることがばれると恥ずかしい」(広島県・29歳女性)

せっかく写真を撮るなら、少しでも美しく残したいもの。ですが、きれいに加工された写真は見てもらいたくても、加工に使っているひみつ道具は見られたくないようです。

●彼氏とのラブラブぶり

「彼氏とのツーショットを待ち受け画面にしてある。女友達ならいいけれど、他人には見られたくない」(三重県・25歳女性)

「彼氏とのラブラブなLINE。お互いに毎回かわいいスタンプで締めくくっているので、バカップルと思われそうだし、彼氏のかわいいところは私だけが知っていたい(笑)」(愛知県・22歳女性)

彼氏とのラブラブぶりは、親しい女友達にはのろけたいけれど、人にのぞかれるのは嫌な様子です。LINEのスタンプの送りあいも熱愛中の2人の秘密なんですね。

●マッチングアプリ

「寂しさをまぎらわすためにマッチングアプリをダウンロードしていますが、絶対見られたくないです。あいつ彼氏いないんだなって知らない人に思われたくないし、友達にも内緒にしている今一番の秘密なので……」(岡山県・27歳女性)

「マッチングアプリは外では開かない。結婚に焦っていると思われたくない」(栃木県・34歳女性)

誰かと出会いたいけれど、出会いを求めていることは秘密にしたい……。複雑な乙女心です。

●ダイエットアプリ

「レコーディングダイエットをしているのでそれ用のアプリを使っているのですが、日々の体重を正直に記入しているので見せられません。ダイエット中なのも他人に知られたくないし」(鹿児島県・36歳女性)

「複数のダイエットアプリをスマホに入れているのは、ちょっと男性には見られたくない」(山形県・31歳女性)

ダイエットをサポートする便利なアプリは多いので、一つくらいはダウンロードしている人もいるかもしれません。健康や美しいプロポーションを維持しようという努力の表れですから、恥じることはない気もしますが、「ただいまダイエット中」というのは知られたくない人も多いのかもしれませんね。

●乙女ゲームアプリ

「乙女ゲームにハマっているのは、たとえ他人にも知られたくない。でも、通勤時間が長いので、ときどき電車のなかで開きます(笑)」(静岡県・29歳女性)

「アイドル育成ゲームにはまっているけど、乙女ゲー好きなのは知られたくないから電車の中でやるときは周りを慎重に確認する」(高知県・28歳女性)

女性向け恋愛ゲームである、いわゆる?乙女ゲー?。スマホでやっている人は意外と多いようです。ちなみに、他の画面は絶対に見られたくないから開かない派が多かったのに、乙女ゲームはこっそり開く派のほうが多かったのが興味深いところです。

実際は、思っているよりも他人のスマホ画面なんて気にしないものな気もしますが、それでもやっぱり見られたくない複雑な女心。もしもこれらの画面が視界に入ってしまった場合は、いつもに増して本気の見て見ぬふりをした方がいいのかもしれません……。
(大象みか/雨輝)

スポンサードリンク

2018/09/23 18:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「女が電車内で表示したくないスマホ画面」に関するコラム

「女が電車内で表示したくないスマホ画面」に関する評判

@kalaku_fool

@@kalaku_fool

返信先:@naviteacher1002 果たしてそれはどうだろう、貴方は今スマホ画面を見ながらそう思ったのだろう だとすればインカメに映るのは貴方 その言葉は私にか、はたまた内なる貴方に対してか この謎を解ける時、きっとそれはいい一日になる (海外ドラマの人が言いそうな台詞考えたらこうなりましたごめんなさい)
@UAR1Qh9Nx7VrKBA

@@UAR1Qh9Nx7VrKBA

スマホ画面割れただけでもガン萎えなのになにがしんどいってインカメ逝ったことよ は????????
@CuRAZYsa

@@CuRAZYsa

自撮り慣れしてない男あるあるだと思うんですが、インカメで撮る時、レンズじゃなくてスマホ画面を見ちゃうよね。 pic.twitter.com/CtONDSmrRq
@no4ume3

@@no4ume3

ワイもかわいい子とセルフィー撮ったりしたいナといつも思ってるんだけどスマホ画面の亀裂がインカメを直撃してるの(完)
@tatorux

@@tatorux

3.25と1.75にキツめの乱視なのでいうてそんなに目は悪くないんだけど度なしカラコンでスマホ画面見えないのに必死にキメ顔してるのめちゃくちゃ滑稽だった…。とにかくインカメ量産してマシな顔を見つけ出す作戦。笑

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム