お腹のダイエット
  1. HOME
  2. お腹のダイエット
  3. コラム
  4. お腹をへこませ腰痛予防

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

お腹をへこませ腰痛予防

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
お腹をへこませ腰痛予防 (全2枚)

お腹引き締め「腹横筋」トレーニングでご紹介した、腹横(ふくおう)筋の引き締めはできるようになりましたか?腹横筋が引き締まると、見た目がスッキリするだけでなく、腰痛予防にも効果的です。


そこで、今回は、腹横筋を引き締めながら足を動かして、さらにお腹スッキリを目指します。

(1)両手両膝を床につき、背筋を一直線に伸ばします。いったん息を吸ってお腹を膨らませたら、ゆっくりと息を吐きながらお腹をへこませキープします。

(2)その姿勢を崩さずに右手を前に10秒伸ばしましょう。その際、お腹をしっかりと引き締めておき、体を動かさないことが重要です。お腹の引き締めが弱いと、体が左に動いてしまいます。また、手を上げ過ぎると体が傾くので、注意してください。左腕も同様に行いましょう。

【監修】
スポーツクラブNAS
スポーツ健康医科学研究室
後藤真二

・合わせて読みたい→
プロが教える継続できる体づくりのコツ!食事方法編(https://cocokara-next.com/fitness/method-of-body-building-can-continue-food-plan/)

「けんこうフィットNEWS-健康にまつわる情報がぎゅっとつまった楽しく読める無料のアプリです。(https://www.nas-club.co.jp/kenkofitnews/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

お腹をへこませ腰痛予防 外部サイト 「筋トレと健康」筋トレがなぜ選ばれるのか? ストレッチで体を柔らかく!からだが硬いということのデメリットは? 元巨人・鈴木尚広直伝ストレッチ特集!アスリートじゃないからこそ気軽に 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2018/09/25 21:30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「お腹をへこませ腰痛予防」に関するコラム

「お腹をへこませ腰痛予防」に関する動画

「お腹をへこませ腰痛予防」に関する評判

@togawa_ai

@@togawa_ai

返信先:@xRxM74 胃にモノが入ればポコッとなるのはしょうがないかなと思いますが、腹横筋(ふくおうきん)や大腰筋(だいようきん)を鍛えると、お腹の膨らみを抑えることができます😊✨ 調べてみると色々でてきますよん💓

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム