運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻を...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻をキープするためには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻をキープするためには? (全8枚)

良いスタイルを目指していくなかで、引き締まったお尻はとても重要なポイントとなっています。
スキニーやタイトなスカートをはいているときにも、お尻が綺麗なシルエットをしているだけで、女性としての魅力を感じることができますよね。
女性らしい綺麗なスタイルを維持していくためにも知っておきたい、引き締まったお尻をキープするための方法とはどういったものがあるか、ご紹介します!

キュッと引き締まっていてスタイル良く見えるお尻というのは、女性たちの憧れとなっていますよね。

普段の生活の中で正面の姿を鏡でよく見ることはあっても、後姿というのは頻繁にチェックすることが少なくなっているので、お尻は自分ではなかなか気づかない部分となっています。

お腹周りばかりを気にしていたら、いつのまにかお尻にハリがなくなって垂れていた、という事態が起こってしまう可能性も。

スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻をキープするためには? 出典:GODMake.

ミニスカートや短パンを履いていた暑い夏の時期が終わり、これからはスキニーなどといったズボンを履く機会が増えてくると思いますが、スキニーなどといった体のラインにピタッと沿っているズボンは、履いたときのお尻のラインが目立ってきますよね。

パッと見たときにお尻が綺麗なシルエットをしているだけで、女性としての魅力を感じることができ、スタイル良いファッションに仕上げることができます。

スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻をキープするためには? 出典:GODMake.

スタイル維持には欠かすことのできないヒップアップです。

女性らしい綺麗なスタイルを維持していくためにも知っておきたい、引き締まったお尻をキープしていくための方法とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

理想のヒップサイズ

キュッと引き締まったお尻のラインをしている女性というのは、とても魅力的で思わず見とれてしまいますよね。

小さすぎず大きすぎずの程よい大きさで、引き締まったお尻を目指すために、日頃からヒップアップのための運動を集中的に行っているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻をキープするためには? 出典:GODMake.

ヒップアップを目指して運動を始めるときの基準として、自分自身の身長に合わせた理想のヒップサイズは、

身長(cm)×0.54

という方式で計算することができます。

お尻が大きくなってしまう原因は?

骨盤が歪んでいる

お尻が大きくなってしまう理由として、骨盤の歪みがあげられます。

姿勢の悪さからくる骨盤の歪みや広がり、バランスの悪い筋肉のつき方が原因となり、お尻が大きくなってしまいます。

筋肉の衰え

お尻には大臀筋、中臀筋、小臀筋という3つの筋肉がありますが、このお尻の筋肉が衰えてしまうとお尻全体が垂れ下がってきてしまい、お尻が大きく見えてしまう原因となってしまいます。

太りすぎ

お尻が大きくなるのはいろいろな理由がありますが、体重が増えて太ってしまった場合にも、お尻に脂肪がついてしまうことによって、お尻全体が大きくなってしまいます。

他の部分は太っていないのにお尻だけ大きくなったという場合は、体重増加が原因ではないかもしれませんが、他の部分も一緒に太ったという場合は、単に太ってお尻に脂肪がついてしまったという可能性が高くなります。

長時間座っている

仕事などで長時間デスクワークをしていると、背中が曲がってしまったりすることで姿勢がどんどん悪くなってしまい、骨盤の歪みにもつながることでお尻が大きくなってしまいます。

また、長時間座っていることによってお尻のリンパや血管が圧迫されやすくなり、老廃物がうまく排出されずに、むくみをつくってしまうことでお尻を大きくしてしまいます。

ヒップアップに効果的なトレーニング仰向けになって膝を立てる(膝は閉じておく)お尻にキュッと力をいれる床に手のひらをつけて息を吐きながら、膝とおへそが一直線になるまでお尻を上げていく息を吐きながらお尻を下げていくこの動作を20回〜30回程度繰り返し、最後はお尻を上げた状態で5秒ほどキープスタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻をキープするためには? 出典:GODMake.引き締まったお尻をキープするためには?

正しい姿勢を心がける

骨盤自体が曲がってしまっていると、身体は太りやすい体質になってしまい、いくらヒップアップの運動をしていてもなかなか効果を実感することができなくなってしまいます。

骨盤が歪んでしまわないように、日頃から正しい姿勢を心がけていくことが重要です。

有酸素運動をする

引き締まったお尻をキープしていくためには、太ってお尻に脂肪がついてしまわないように、日々こまめに運動をすることが重要となってきます。

ヒップアップの運動だけでなく、ウォーキングやジョギングなどといった有酸素運動も一緒に行うことで、ダイエット効果と共にお尻に脂肪がついてしまうのを防ぎ、引き締まったお尻を維持していくことができます。

スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻をキープするためには? 出典:GODMake.

お尻の筋肉を意識しながら歩く

普段の日常生活の中でなにげなく歩いているかと思いますが、かかとから着地してつま先で蹴りだすように歩きながらなるべく大股で歩くことを意識していくことで、歩いているときにもしっかりとお尻の筋肉を鍛えることができ、引き締まったお尻をキープしていくことに繋がります。

スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻をキープするためには? 出典:GODMake.スタイル維持にはヒップアップが重要

いかがでしたでしょうか?お尻を鍛えてヒップアップすることでスタイルに自信がつくだけでなく、いろんなファッションもオシャレにカッコよく着こなすことができるようになります。

スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻をキープするためには? 出典:GODMake.

太って体重が増えたことだけが原因ではなく、骨盤が歪んでいたり筋肉が衰えていたりと、さまざまな理由がお尻が大きくなってしまう原因と関わっています。

引き締まったお尻をキープしていくためにも、ヒップアップ運動と並行してウォーキングやジョギングなどを行ったり、普段の姿勢を見直してみたりしながら理想のお尻を維持してみてくださいね!

スポンサードリンク

2018/10/15 18:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻を...」に関するコラム

「スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻を...」に関する動画

「スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻を...」に関する評判

@alicelyrics_bot

@@alicelyrics_bot

美しく羽ばたきな 蝶のように その魅力のお尻は セクシープリンセス わがままでいいじゃない 唇は むき出しのままの色 セクシープリンセス いいじゃない 濡れてるみたい 気まぐれプリンセス
@lhnmuu3

@@lhnmuu3

ちゅ おっぱいCカップです。あんまりおっきくないけどそれでもいいなら見せちゃいます!見たい人はふぉろーきて( ´བ` ) ※ #繋がりたい #クラブ #ライブ #グラビア #パイスラ #お尻 #愛されたい #コスプレ
@kyoui_cyan_bot

@@kyoui_cyan_bot

腹癒せに姜維ちゃんのお尻ハンガーで引っ叩いて苦痛に歪む姜維ちゃんの顔を脳裏に焼き付けてそれを思い出しながらご飯食べたい
@zcipher

@@zcipher

RT @TokiwaHina: 【肌色注意】いいお尻の日 リリィちゃんのお尻のポンポン可愛いよね。 pic.twitter.com/XOtsQjl4D7
@KRKcpp_bot

@@KRKcpp_bot

ロナウド「何故お尻を出した子が一等賞なのかを考えていたら日が暮れてしまった…」
@QZ99ZQ

@@QZ99ZQ

毎日スクワットしてるはずのお尻もそんなに変わってないって。うそだろおい…
@xiren1320

@@xiren1320

RT @nineka_: 激レアです!?上から見たスン!! お尻が素敵です、、、🙏 twitter.com/kaiusa1/status…
@8FHosGo9WTCpJnq

@@8FHosGo9WTCpJnq

エレちゃん、お尻セクシー過ぎません????? pic.twitter.com/w5wHV7qJgT
@ColorsCopy

@@ColorsCopy

ヒカリ「ウォシュレットの水力を「最強」にしたらお尻が吹き飛んだでござる。」 アオ「ケツだけ星人の誕生の瞬間でござる。」 アマミ「「星人の」はいらん。」 ヒカガミ「「誕生の瞬間」もいらないでござるな。」 ヒカリ「お尻が吹き飛んだでござる。」 アオ「ケツだけでござる。」
@Arwassabi5392

@@Arwassabi5392

寝てからうんこしたらお尻拭けないじゃん ばっちいよ

「スタイル維持に欠かせないヒップアップ!引き締まったお尻を...」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム