むくみ解消
  1. HOME
  2. むくみ解消
  3. コラム
  4. お金をかけずにセルライトを退治するには

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

お金をかけずにセルライトを退治するには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
お金をかけずにセルライトを退治するには (全2枚)

本日はセルライトの消し方について書きたいと思います!!

まだ体にセルライトが見当たらない方は、正しい食生活や、適度な運動を行うことで予防ができる火と思います。

すでについてしまっている場合、セルライトはそうそう簡単に落ちるものではありません。

自宅でできる簡単な方法をご紹介していこうと思います。

・合わせて読みたい→
食欲の秋はカロリー控えめのおやつはいかが!?(https://cocokara-next.com/food_and_diet/autumn-of-appetite-calories-modest-snack/)


お風呂につかる
シャワーで済ませている方は、お風呂につかるようにしましょう。38〜40度ぐらいの温度でゆっくりつかるのがおすすめです。

お風呂につかりながら、リンパの流れに沿ってマッサージしてあげると効果的です。

ジュースではなく、水を。水ではなく、白湯を飲む
糖分の多いジュースは血液をどろどろにする原因です。お水を取るように心がけましょう。

お水を摂取する場合も、体温よりも低い飲み物を飲んでしまうと、体が冷えてしまいます。

白湯にすることで、体を冷やさず飲むことができ、代謝の改善やむくみの解消につながります。

適度な運動
運動をすることで代謝があがります。運動が苦手な場合でも、例えば「駅まで歩いてみる」「エレベーターを使うのを我慢し、階段を登ってみる」などちょっとしたことから行うだけでもだいぶ違います。

リンパマッサージ
お風呂に入っているときや、お風呂あがりにボディクリームを塗る際に行います。

1.足裏をもみます。
2.足首からふくらはぎにかけて、なでるように下から上にかけてさすります。
3.膝の裏側をもみます。
4.膝からお尻にかけて、なでるように下から上にかけてさすります。

リンパマッサージは軽くさすってあげる程度で十分効果があります。

逆に力いっぱいやってしまうとリンパの流れを止めてしまうため注意してください。

ストレッチ
朝、お風呂上り、寝る前、できれば全てできればいいですが、どこか1回でもいいのでストレッチをすることを意識しましょう。

ストレッチをすることで、血流がよくなり代謝もあがります。

どれか一つにするのであれば、お風呂上りの血行のいいタイミングで行うのがおすすめです。

ストレッチは反動をつけず、ゆっくりと深呼吸しながら行ってください。

蓄積されてしまったセルライトは簡単に落とすことはできません。蓄積された生活習慣が原因です。

ただし、生活習慣を改善する意識をすることで、お金をかけずにセルライトを退治することができます。

[文:meilongスタッフ]

【リピート多し!】Meilong初診カウンセリング料+20%offチケット

「東京・恵比寿で美容鍼灸,鍼灸治療をお探しならmeilongへ(http://www.meilong.jp/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

meilong院長・石川美絵(いしかわ・みえ)

お金をかけずにセルライトを退治するには

資格
・鍼灸師(はり師・きゅう師)国家資格
・イタリアAISO認定オリーブオイルソムリエ

所属学会
・日本刺絡学会
・健康美容鍼灸協会
・NPO法人全国鍼灸マッサージ協会
・日本伝統鍼灸学会
・東洋医学会
・不妊カウンセリング学会
・千葉大学医学部附属病院和漢診療科臨床研修生
・診療連携ネットワーク協会

対応言語英語

プロフィール
大学では栄養学を学びテレビ局、IT企業、広告代理店などに勤務し、20代後半時の大きな人生の挫折から東洋医学の世界に出会う。鍼灸と漢方の奥深さに魅かれ鍼灸学校に入学し鍼灸師免許を取得。学生時代は40院の経営兼柔道整復師・鍼灸あん摩指圧マッサージ師でもある先生のアシスタントをし、国家資格取得後、北京中医薬大学卒でもある鍼灸30年の先生から技術を取得する。さらに美容鍼灸のパイオニアに師事し、世界で活躍する日本鍼灸の技術に刺激され研究を重ねる。さらに100件以上の治療院・クリニック・スパ・エステなどを周る。ホテル椿山荘の鍼灸治療施設「KENBITOKYO」、「東方健美」へ勤務した後、四谷に紹介制治療院Meilongを開業。
世に鍼灸を広めたくmeilong恵比寿院をオープン!

著書、出演
・DVD特効ツボ50連発(医療情報研究所)
・第1回はりきゅうマッサージグランプリパネリスト(北川毅氏、西田真医師、石川美絵)
・人材派遣会社willoneセミナーにて美容カッサ、美容経穴セミナー講師
・TBSテレビ「白熱ライブビビット」
・雑誌「anan」
・暮らしラボ記事執筆

【夏に向けての美容と薬膳料理】
【基礎代謝が最も下がるのは、8月だってご存知でしたか?】
【東洋医学視点からの住まいのお話】

【リピート多し!】Meilong初診カウンセリング料+20%offチケット

お金をかけずにセルライトを退治するには 外部サイト セルライトは、運動や食事制限では除去できない?? 「ラーメン=太る」を打破したい!健康ラーメンイーターへの道 「確実に痩せる食事」とは♪ 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2018/10/22 08:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「お金をかけずにセルライトを退治するには」に関するコラム

「お金をかけずにセルライトを退治するには」に関する動画

「お金をかけずにセルライトを退治するには」に関する評判

@rina_sakae

@@rina_sakae

折角ここ最近は朝晩白湯飲み、朝食フルーツ、昼弁当持参、夜はスープという健康生活を送ってたのに、調子に乗って生チョコやクリームチーズを甘いカクテルと共に流し込んでしまった…。セルライトお帰りだよ…(´・ω・`)ボルダリング熱再燃なので、運動仲間も呑み仲間もぼしゅうだよー!

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム