運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. 減量期は、なるべく筋肉を減らさないよう維持しよう

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

減量期は、なるべく筋肉を減らさないよう維持しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
減量期は、なるべく筋肉を減らさないよう維持しよう (全2枚)

DMで頂くのですが、「減量してても、筋肉量は増やせますか?」など、きますのでそれについて自分なりに話します。

減量していく上で、体重が減れば、ある程度の筋肉は減ります。

逆に、体重が増えれば筋肉も増やすことは可能です。

・合わせて読みたい→
【特集】好きなモノを好きなだけ食べる!飲む!でも体型・コンディションを維持するLifeStyle(https://cocokara-next.com/feature_archive/feature_vol2/)


なのでオフ期は、体重を増やしトレーニングをして筋肉をつけるって事をします!

筋肉量を増やすには、摂取カロリーと消費カロリーの割合が凄く大事です!

増やすには、摂取カロリーが少なければ、増えません。

痩せたければこの逆を行います。
摂取カロリーを抑えて、消費カロリーを多くする。

体重を減らしながら筋肉量は増えないって結論です。

コンテストに出る僕らは、なるべく筋肉量を減らさずに食事をこまめに分けたり、使用重量を落とさずになどしてます。
多少の筋肉が減るのは仕方ないと思ってます。

なので、しっかりとタンパク質をとり、トレーニングを行ってます!

体重が減らないからといい、極端にカロリーを抑えたり、食事を減らしたり、食べなかったり、有酸素だけしたり、ではダメですよ。

しっかりとしたやり方のもと、行うことが最大の近道です!

[記事提供:https://www.instagram.com/iso_taku/?hl=ja]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

いそたく

パーソナルトレーナー
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2016
東京大会2位日本大会5位
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2017
千葉大会1位日本大会4位
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2018
東京大会2位日本大会10位

減量期は、なるべく筋肉を減らさないよう維持しよう 外部サイト 「筋トレと健康」筋トレがなぜ選ばれるのか? 【ビギナー必見】トレーニングにおいて押さえておきたい3つのポイント 10分で若返りホルモンを増やすには? 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2018/11/11 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「減量期は、なるべく筋肉を減らさないよう維持しよう」に関するコラム

「減量期は、なるべく筋肉を減らさないよう維持しよう」に関する評判

@17dietfight

@@17dietfight

摂取カロリー 1612kcal(間食113kcal) 消費カロリー 763kcal
@Night_Whit_yuzu

@@Night_Whit_yuzu

今日のまとめ 摂取カロリー 1374kcal 消費カロリー 3294kcal カロリー収支 -1920kcal
@happy_gen666

@@happy_gen666

目指せ!60キロ台! Lesson 11 173cm 76.5kg 前日比 -0.3kg 体脂肪率 22.5% 摂取カロリー 2592kcal 消費カロリー 813kcal 間食は減った。 ゼロにしなければ! #ダイエット #レコーディングダイエット
@coccoco05

@@coccoco05

なんだかんだわたしには泥臭いダイエットが向いてるなって。知識や理論も大事だけど結局は摂取カロリーより消費カロリーが多くなるように食べ物調整したり、運動しようなって言われるとすごくわかりやすい
@4b1qgO1gSiSvO5G

@@4b1qgO1gSiSvO5G

返信先:@b_xxx17 食べ物の摂取カロリー計算よりも運動の消費カロリー計算をしてみてはいかがでしょうか?
@ooue_ouie_1005

@@ooue_ouie_1005

RT @subnacchi: また、これらを試しても空腹感が強かったり、体がダルかったりしたらあくまでもTDEE×0.8は推奨値であって誰にでも当てはまるわけじゃない。×0.85や0.9にすることでばっちりハマると思うのでここで数値を微調整する。消費カロリー>摂取カロリーならば…
@powergingertea

@@powergingertea

消費カロリー > 摂取カロリー という生活をすれば必ず痩せます。食べ過ぎの現代人は、まず摂取カロリーを減らす必要があります。1日3食→2食にすることで、1日の総摂取カロリーを減らすと同時に、体を「空腹状態」にしてみましょう。
@chocoman777

@@chocoman777

体重増減は摂取カロリーと消費カロリーの収支っていう普通の考え方を冷静にしてみたらゾッとしますね。。。
@I_K_Diet_BOT

@@I_K_Diet_BOT

【基礎知識】なぜ太るのか:消費カロリーより摂取カロリーが多いから。(摂取カロリー)-(消費カロリー)=体重に加算という単純計算。
@melty_sweet16

@@melty_sweet16

返信先:@ky_declare他2人 結局のところ一日の総摂取カロリーと消費カロリーの戦いでしかないので夜食が太るとかそういう以前の問題だと思いますね( 'ω' )

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム