食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. クロちゃんが「余命3年」宣告後に、スタッフをドン引きさせた...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

クロちゃんが「余命3年」宣告後に、スタッフをドン引きさせたひと言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
クロちゃんが「余命3年」宣告後に、スタッフをドン引きさせたひと言

「自分の生き死にまでギャラ換算ですから、正直、他人事ながらここまで呑気だと怒りが湧いてきましたね」(番組関係者)

関係者が怒っている相手は、安田大サーカスのクロちゃん(41)のことだ。

10月22日に放送された、TBSの医療バラエティー番組『名医のTHE太鼓判!』に出演したクロちゃんだが、今度は番組で受けた脳のMRI検査で、脳動脈瘤が判明してしまったという。

スタッフ全員が、呆れる

クロちゃんはこれまでも同番組で、2型糖尿病が判明した他に、慢性腎臓病、肝機能障害などの生活習慣病が発覚。即入院レベルの血糖値であったことから、専門医に食事や運動療法を指導される“教育入院”を行うなど、生活の改善に取り組んできていた。

しかし、過去には健康のために歩いて帰るとツイッターでアピールをしておきながら、タクシーで帰るなど、すぐにバレるウソをついたことも。懸命に治療に取り組んでいた番組の女医を本気で泣かせるという、裏切り行為をしてきた。

表向きはダイエットに取り組んでいても、裏ではそば屋で大盛りセットを食べていたことがテレビの密着で発覚したこともあるほど、クロちゃんの虚言癖は重症のよう。

ある意味クロちゃんの病気のオンパレードは、番組のテーマ的にも大事なレギュラー出演者となっている。

しかし今回、半年ぶりの検査で番組医師団が出した余命宣告は驚きを隠せない。“余命3年、寿命44歳”という結果は、ちょっと笑えない事態になってきたようだ。

脳神経外科の専門医によると、クロちゃんの動脈瘤は直径7ミリだという。医師によると、5ミリを超えると手術を勧めるレベルとなり、7ミリを超えると「くも膜下出血」になる危険があり、破裂率が非常に上がるという。

「くも膜下出血は3分の1の人が突然死し、残りの3分の1の人にも後遺症が残るというデータがあると説明したんですが、クロちゃんは“薬を飲めば治るんじゃない?”と他人事。

医師もこのままでは“手術治療しかない”と説得したんです。その後ですよ、カメラが回っていないときに、“え〜、じゃあ手術前後のギャラと入院中の保証って番組でなんとかなるんですよね?”って、真顔で言うから驚きました。

これ、自分の命の話ですからね。事態が深刻すぎたら、番組にも反映できませんから。聞いていたスタッフは全員、呆れていました」(前出・番組関係者)

脳動脈瘤が見つかった状態で高血糖、高血圧がある人は得に危ないという。

明日、明後日に突然死してもおかしくないと指摘されてもヘラヘラしていたというクロちゃん。好き勝手な生活は、確実にその身体を蝕んでいく。

<取材・文/宮崎浩>

スポンサードリンク

2018/11/13 04:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「クロちゃんが「余命3年」宣告後に、スタッフをドン引きさせた...」に関するコラム

「クロちゃんが「余命3年」宣告後に、スタッフをドン引きさせた...」に関する評判

@maximitama

@@maximitama

RT @UNIQLO_JP: 「ストリートファイター」×ユニクロ「UT」コラボイベントの模様をビックロ ユニクロ 新宿東口店から生中継‼️ ゲストに安田大サーカス、クロちゃんらを迎え、お客様とストVでガチンコバトル👊 #SFVAE #UT https://t.co/31ro8w…
@ymd_3a_

@@ymd_3a_

クロちゃんはテレビで悪く言われてるだけで根はいい奴だしん! #zabuu #匿名質問 zabuu.site/questions/88d5…
@GmkzBot

@@GmkzBot

お前と語るには言葉はいらない。 筐体とガンダムがあれば語れる クロちゃん渾身の一言
@neneko_ra_

@@neneko_ra_

クロちゃん、、、、、しつこい、、、、
@UDYeHeccWRD3NI6

@@UDYeHeccWRD3NI6

返信先:@derishin3 朝一の飛行機で羽田いってそこから飛行機で広島いきます!夜なので余裕ですので、クロちゃんを育てた広島の街を見てきたいと思います
@mama_nagitomo

@@mama_nagitomo

返信先:@chakorincat おはよう☀️ 私はクロちゃんって呼ばせてもらうね🎵 嵐さんの話とか仲良くお話が出来たら嬉しいわ😍これからよろしくね💙💛❤️💚💜
@A34980589

@@A34980589

正直、クロちゃん嫌いやけど、あなたのウルツァイト窒化ホウ素より硬いハートは尊敬してます。 pic.twitter.com/zkcwYkLwm5
@HQlv3_bot

@@HQlv3_bot

及川「思ったんだけどさ、」黒尾「思わなくていいから」及川「せめて聞こう?…クロちゃんって髪型変えないの?」東峰「いちばんぐらい言われたくない相手だよね…」及川「ブーメランだって気づいてる?」東峰「お、俺は変えたよ!」黒尾「俺だってコレ寝癖だしなあ」及川「なんなのこの敗北感」
@habunikov

@@habunikov

RT @kishiyo0901: 検索したら出てきたサイボーグクロちゃんのスヌーピーのシーン pic.twitter.com/eLOwwskY9g
@Chris_amako216

@@Chris_amako216

返信先:@chronos1201 えっとぉー、定期でクロちゃんのフレディに会いたい(*´꒳`*)

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム