食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. 急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…

ストーブリーグに突入したプロ野球界では「戦力外通告」された選手が現役続行か、引退の決断を迫られている。一方、テレビ業界の現場でも、数字が取れない期待外れのフリーアナや、不人気ぶりが露呈した美人女優らに厳しい“査定”が下され、まさかの危機を迎えるハメに──。

「秋の番組改編の目玉として、上層部も視聴率12.0%は取れると期待していました。それだけに期待外れの感は否めません‥‥」

日本テレビ関係者がこう嘆くのは、報道番組「newszero」のメインキャスターに就任した元NHKのフリーアナ・有働由美子(49)のことだ。

10月から新体制でスタートした初日視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、2日目は10.4%と2桁を記録したが、勢いはここまで。その後は低空飛行を続け、12日には4.6%と危険水域に突入。早くも「戦力外通告」のピンチを迎えているのである。

「フリー転向後の初めての帯番組なので、相当、気合いが入っていました。番組開始前から綿密に打ち合わせを重ねて、誰をコメンテーターに起用するかなど、積極的に提案するだけではなく、テレビ映りを気にして、数カ月前からジョギングや食事制限に取り組み、ダイエットにも成功したそうです」(芸能記者)

ところが、いざ番組が始まってみると、緊張からかコメントをかみ、進行もグダグダな場面が目立つ。

「有働さんは『対話重視』の番組作りを目指し、リニューアル前よりもニュースの本数を減らす一方でコメンテーターがしゃべる機会を増やし、ワイドショー路線を強くした。結果、報道番組だからもっとニュースを伝えるべき、という意見が噴出しています」(番組関係者)

10月にテレビ朝日出身でフリーアナの徳永有美(43)が約13年ぶりに「報道ステーション」(テレビ朝日系)に復帰したことも、プレッシャーにつながっているようだ。

「夜の報道番組の対決として、番組開始前から注目を集めていました。有働さんも『報ステ』の視聴率を気にしているようですが、向こうは好調が続いているだけに、スタッフも本人の前では話題にしないようにしている」(番組関係者)

なんとか浮上のきっかけをつかもうと、12年から4年連続で「紅白歌合戦」(NHK)の総合司会で見せた熟女ボディの“解禁”まで始まっていた。

「番組が始まった頃の有働さんは、専属のスタイリストと相談して品のある印象を与えるため、シックな服装を選んでいました。しかし上層部から『暗い』という意見があり、明るい服も着るようになったんです。それでも視聴率が伸びず、今度は腕を見せたりスカートの丈を短くするなど、露出を増やすようになりました」(番組関係者)

だが、試行錯誤の努力もむなしく、日テレ内部では本人が望まない「有働救出プラン」が水面下で進行しているという。

スポンサードリンク

2018/11/19 05:57

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有...」に関するコラム

「急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有...」に関する評判

@jpS3JIOrCKvL93G

@@jpS3JIOrCKvL93G

ペシペシペシペシで絶技よりダメ出るし これでようやくみんぼう戦力外通告されないで入れるかな
@kirekurama

@@kirekurama

今度は、幽助や飛影と戦うことになった。桑原くん?ああ、ついに戦力外通告されたみたいだね。
@____taka1

@@____taka1

戦力外通告受けて、トライアウト受けて、 それでも選んでくれる球団がなくて 引退せなあかん選手もおるねん 誰もが自分の意思で引退できるんじゃない。 もっと西田さん見に行きたかったなあ……
@naikana1204

@@naikana1204

返信先:@hitori_samisiki 筋肉が付きにくくて体格がモヤシなんで、えっあなた持てるの?大丈夫?みたいな反応しかされないです… 同性だらけの環境だと馬車馬のように酷使されますが異性が混じると力持ちアピしたい同性がはりきりだすので戦力外通告されます…私は都合のいい女…💃
@tojokoneko

@@tojokoneko

戦力外通告を受けたあの日から悔しくて追い込んだ甲斐があったと思う、、 しかし現状に納得するほど甘くはない、、 まだまだやれるし、まだまだ伸び代もある。。 いくらだって挑んで行きたい、、 だけれども、1回休みをくれませんか?笑笑。
@rancher_matsu

@@rancher_matsu

ああまた、新春がきたら、新春恒例トッティクイズあるんだなぁ。(再放送) 年末には特番(戦力外通告)あるし。 うれしい。
@Bquid_2

@@Bquid_2

絵描かなすぎで腕訛りすぎてる例えるなら2軍のプロ選手が戦力外通告された気持ち........まあ冬休み.........感戻そ.......
@miya_rug

@@miya_rug

炊飯器選手、今季開幕1ヶ月頃から出場機会を失い、今日付で戦力外通告を受ける pic.twitter.com/Xe2IsSLn6w
@dreamca13735539

@@dreamca13735539

確かに実際に通告されたら自分はもう用無しだとハッキリと言われているような気分になるよな... >戦力外通告 #tokyopod
@caruos

@@caruos

コミケ一般参加が初めてならまだしも5回も参加して流石に状況とか把握できないで文句言ってばかりだったら戦力外通告されるのと同じやで。(雑な例え。>RT

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム