食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさん...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさんに聞きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさんに聞きました

11月に入った途端、随分冬らしくなってきました。でも時々暖かい日があるので、うっかり薄着で出かけてしまい夕方になると身体の芯まで冷えてしまったり。

この時期は本格的な冬よりも、そんな風に油断して体調を崩しやすいなぁと思います。

寒くなると外でのイベントが減ってくることもあって、一日の運動量も少なくなりがちですが、そうすると身体の代謝も落ちやすくなるので、なるべく体を動かすように気を付けています。

この時期に私が好きなのはなんと言ってもウォーキング、そして写真撮影がてらの散歩です。

秋から冬へと変わる景色は色や光と影のグラデーションが繊細で美しくて、それを追っていると夢中になって時間を忘れ、どんどん歩いているうちに身体もホカホカと暖かくなります。

この時期の外出で大切なのは、足や手などの末端を特にしっかりと防寒するのがコツだと思います。

そして、暖かいほうじ茶や黒豆茶、ラベンダー入りの紅茶などに、生姜のすりおろしを入れた水筒も忘れずに持参します。やはりなるべく新鮮な空気があるところで気持ちよく身体を動かすのが、一番だなぁと思います。

NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさんに聞きました

自宅でもなるべく身体を温めて代謝や免疫をアップするように気を付けています。

お風呂はシャワーで済まさずに、みかんなど柑橘系のオイルやエプソムソルトを入れたぬる目のお湯に30分ほどじっくり浸かって身体の芯まで温めたり。

食事も夏野菜は控えめにして、身体を温めると言われているカボチャやゴボウなどの根菜類、ネギや生姜、ゴマなど少し多めにしたり。

一つ一つは当たり前のちょっとした事ですが、そんな冬の知恵を毎日生活に取り入れることで、代謝や免疫も着実にアップするように感じます。

NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさんに聞きました

仕事が重なっていつもより寝不足になったり、電車や室内のイベントなど人混みで空気が悪い場所に長くいた日などは、いつもよりもより意識をして、免疫力を高めると言われているエキナセアのエキスやマヌカハニーを摂ったり、寝る前にオイルなどで足もとを中心にマッサージをしたりすると、ちょっと風邪っぽくなったかな?と思っても持ち直すのでオススメです!

NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさんに聞きました

実は先日、PCに向かって長い間原稿を書いたりする日が続いていたら、頭が常に回転しているような感じになり、目や肩もとても疲れてしまって、珍しくぐっすりと眠れなくなってしまいました。

最近は以前よりもPCやスマートフォンなどを使う機会が多くなっていますが、ブルーライトも身体を疲労させる原因になっているなとしみじみ感じるので、この頃とても気を付けています。

ブルーライトをカットするモードに変えたり、専用のメガネをかけたり。そして長時間向き合わないといけない時も、必ず休憩を入れてストレッチをしたり少し散歩をして遠くを見るなども大切だなと思います。

NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさんに聞きました

代謝を高めるコツは、軽い運動とリラックした心と睡眠、そして身体を温めることですね。

この3つを大切にして、この年末を元気に過ごしていきたいと思っています!

>>【カヒミカリィのTheplateofmylife】をもっとみる

カヒミカリィさんが、NYのダイエット事情をお届け

カヒミカリィさんの最高のギフトは?

スポンサードリンク

2018/11/20 21:45

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさん...」に関するコラム

「NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさん...」に関する動画

「NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさん...」に関する評判

@ptotstudy

@@ptotstudy

★長期臥床による身体的反応★ 国試に出やすい!! ①運動機能↓ ②心拍数反応↑ ③血圧調節↓ ④骨格筋量↓ ⑤呼吸機能↓ ⑥骨粗鬆症、血中カルシウム濃度↑、尿中Ca↑ ⑦循環血流量↓ ⑧血清蛋白・消化器の機能↓ ⑨基礎代謝量↓ ⑩疼痛閾値↓
@sakura2017saku

@@sakura2017saku

骨盤の歪みを矯正して内臓の位置が元に戻ると内臓機能が活発になり代謝も活発になり下半身のラインがスッキリして便秘も解消。骨盤の歪みが整うことでエネルギーを消費しやすい身体になり太りにくい体質になれる。骨盤ベルトや骨盤体操やヨガなどで改善。正しい姿勢も大事です。
@gQB5QmybSxIUiG6

@@gQB5QmybSxIUiG6

48,7kgでした〜 なぜ減らないのだ… 筋肉がついたと思い込みたい苦笑 (実際については いると思うが… プランク1本だと物足りなくなってきたので、最近はプランク2本やって 腹筋をやってます 身体暖まるし、筋肉つくし、 基礎代謝上がるし、脂肪燃えるし、 プランクはいいことづくしです!
@kmglibra

@@kmglibra

月曜は最近定例のセンター。身体がここのサウナとか水風呂を覚えてて代謝の仕上がりが全然違うんです。 今日はカレーとざるそばにしてみました。サウナ後なんで全然いけます。 pic.twitter.com/VnsUD7y4cH
@key09043333

@@key09043333

竜也さんってお風呂もゆっくり入る方なのかなぁ?? そういえば、そんなイメージがない。。でも、温泉はスキだよね🤔 日頃から鍛えて汗流しているから、代謝良くて、寒さ苦手とかなさそうに思ってしまってます でも ちゃんとほぐして、身体温めて ゆっくり眠ってね ありがとう オヤスミナサイ⭐️
@DavonMarsden

@@DavonMarsden

骨盤の歪みを矯正して内臓の位置が元に戻ると内臓機能が活発になり代謝も活発になり下半身のラインがスッキリして便秘も解消。骨盤の歪みが整うことでエネルギーを消費しやすい身体になり太りにくい体質になれる。骨盤ベルトや骨盤体操やヨガなどで改善。正しい姿勢も大事です。
@mmk2189

@@mmk2189

返信先:@WANNANIEL4 みかちゃん、ありがとう😊 私は代謝が悪いから、お腹空いてないのに食べなあかん💦 身体が悲鳴をあげてるわ🤣🤣
@thaimassagechai

@@thaimassagechai

ボディケアしてますか? part:2 オーラ・ロウ、エジプシャン二つのスペシャルオイルからお選びいただくオイルトリートメント。 身体の神経に刺激をあたえ、血行促進や毒素をぬき活力・新陳代謝アップ、肩こり、腰痛、膝痛等オイルマッサージ「スペシャルオイルトリートメント」どうぞ。
@M_SHIN017

@@M_SHIN017

➀ ダイエットを始める前に まずプレ期間を設けると良い。 身体の基礎代謝を正確に測るのは不可能だし、運動量も毎回違う。 ただ、おおよその目安を見つけることは出来る。 それがプレ期間。
@yaseyaseyeah

@@yaseyaseyeah

朝のスムージーは最高です!! しかし、女子は身体が冷えやすい。 なので、 スムージーを飲む前後に 暖かいお湯を少しだけ飲んで代謝UP!! スムージーを飲まない人も 朝の白湯(暖かいお湯)をのんで代謝UP!!

「NYの寒い冬に向けて代謝を高めるコツは? カヒミ・カリィさん...」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム