食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. 2019年こそやめたいこと3位「無理しての人付き合い」 やりた...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

2019年こそやめたいこと3位「無理しての人付き合い」 やりたいこと1位は「運動・筋トレ」、2位「貯金」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

博報堂生活総合研究所は11月20日、2019年の暮らしがどうなるか消費者が予想した「2019年生活気分調査」の結果を発表した。調査は、全国の20歳〜69歳の3900人に実施。生活者の景況感は、2016〜2018年の予想では改善に向かっていたものの、2019年予想では悪化に転じたことが分かった。

自分の家計の状況も、男性では27.1%、女性では25.8%が「悪くなる」と回答していた。

男性は「副業・投資」、女性は「ダイエット・食事制限」に意欲的


2019年こそやめたいこと3位「無理しての人付き合い」 やりたいこと1位は「運動・筋トレ」、2位「貯金」

2019年の世の中で、「変わったと感じることが多くなる」と予想した人は28.4%だった。「少なくなる」の4.9%を大きく上回っている。

「多くなる」と答えた人に何に関する変化だと思うか自由に回答してもらったところ、1位は「異常気象・災害」だった。2位以下は「新元号・平成の終わり」、「消費税などの増税」、「東京オリンピック・パラリンピックに向けた人や街の活気」と続く。

「来年こそはやめたいことがある」人は20.6%だった。回答者に具体的な内容を聞くと、1位は「無駄遣い・衝動買い」で35.1%。2位は「食べ過ぎ・飲み過ぎ」で31.8%、3位は「無理しての人付き合い」で31.7%だった。

男性と女性の回答割合を比べると、「無理しての人付き合い」は男性の26.1%、女性の36.7%が挙げている。女性のほうが、人付き合いを整理したいという思いが強いようだ。

反対に、「来年始めたいことがある」と答えた人は30.8%。1位は「運動・体操・筋トレ」(36.5%)で、2位が「貯蓄」(27.5%)、3位が「趣味・習い事」(26.7%)だった。男女別に見ると、男性は「副業」「投資・資産運用」といった項目に意欲的で、女性は「ダイエット・食事制限」「運動・体操・筋トレ」への関心が高いことが分かった。

新元号案で人気だったのは「安らかになる」ことを意味する熟語

調査では、新しい元号の案を自由回答で聞いた。この結果、最も多かったのは「安寧」(50人)、「安世」(19人)、「和楽」(10人)など「安らかになる」ことを意味する熟語案で、406人が挙げていた。2位は「平和」(215人)、「永和」(21人)、「泰平」(15人)など「平和になる」ことを意味する言葉。3位は「希望」(102人)、「光明」(20人)、「光輝」(13人)など「希望が持てる」ことを意味する案だった。

このほか、5位は「明るくなる」ことを意味する熟語で、「明和」「新明」などの案、9位は「清らかになる」ことを意味する熟語で、「清明」「清正」などが挙がった。

スポンサードリンク

2018/11/21 07:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「2019年こそやめたいこと3位「無理しての人付き合い」 やりた...」に関するコラム

「2019年こそやめたいこと3位「無理しての人付き合い」 やりた...」に関する評判

@hajikeygo

@@hajikeygo

そういう意味では私は友達と呼べる人はなかなか居ないのかもしれんけど、それでいいよ。元々人付き合い苦手だしさ。
@shi_na_alice

@@shi_na_alice

ほんと人付き合い、とくに上下関係と初対面が難しすぎる
@kairyuzu

@@kairyuzu

PS4買ってついでにトリコと風ノ旅ビトがついてくると考えると積みゲーが爆発するな……こりゃ人付き合いに時間食ってる場合じゃないわ()
@Misuzu195_fluv

@@Misuzu195_fluv

重要なのは友達の数よりも、本気の相談ができる人の数かもしれない。気付いたら本気の相談ができる人が一人も居ないのは、今まで誰のことも信じてこなかった代償。すっからかんの適当な人付き合いをしてきた代償。
@atelier35

@@atelier35

返信先:@rhythm_pso メイド喫茶結構人付き合いめんどくさいって
@Lilyan_liric

@@Lilyan_liric

と言われたら、そっち行くかもなぁ。 あと、偏差値70くらいあるけど 人付き合いが得意でないタイプ、イジメや不登校が心配ということで受験の子がいる。 公立中が求める'良い生徒'になる自信がないし、それを目指すことに意義を感じない、ということ。 それでもあっさり公立中の'良い生徒'に→
@unknown0326

@@unknown0326

働くのは嫌いじゃないんだけど会社が嫌いなんだよな。学生の時も勉強は嫌いじゃなかったけど学校嫌いだった。 運動会、学園祭、修学旅行、面談、飲み会、社員旅行とか人付き合いが絡むやつがすげーめんどくさい。
@yu_ki02

@@yu_ki02

セツネは現パロでも人付き合いが苦手で学校ではほぼほぼ1人で本読んでるとかそういうのがいい。
@prayer_domideko

@@prayer_domideko

RT @FukayaTomoaki: 冬季うつが増える時期です 日照時間が減り、セロトニンの分泌量が減る事が原因とされています 疲れやすい 落ち込みやすい 人付き合いがおっくう やる気が出ない、動けない 寝すぎる、たくさん寝ても眠い 食欲増進(とくに甘いモノ) そんな症状が…
@wasiya061220

@@wasiya061220

RT @FukayaTomoaki: 冬季うつが増える時期です 日照時間が減り、セロトニンの分泌量が減る事が原因とされています 疲れやすい 落ち込みやすい 人付き合いがおっくう やる気が出ない、動けない 寝すぎる、たくさん寝ても眠い 食欲増進(とくに甘いモノ) そんな症状が…

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム