食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. 引き締まった脚を手に入れよう

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

引き締まった脚を手に入れよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
引き締まった脚を手に入れよう (全2枚)

女性の方で、脚を引き締めたいなどの悩みを持った人は多くいると思います。
ただ、口を揃えておっしゃるのが、脚を鍛えると太くなるから嫌だなど、、、よく耳にします。

下半身の筋肉を鍛えるメリットは、引き締まったボディになれるだけでなく、血行が良くなり、むくみや冷え性の改善効果も期待できます!

・合わせて読みたい→
【特集】好きなモノを好きなだけ食べる!飲む!でも体型・コンディションを維持するLifeStyle(https://cocokara-next.com/feature_archive/feature_vol2/)


脚の前側の筋肉(大腿四頭筋)を鍛える事で、すっきりと引き締まった太ももになり健康的な下半身になります。
後は、脚の前側の筋肉は、大きな筋肉なので鍛える事により基礎代謝が上がり痩せやすく疲れにくい体になります。

脚の裏の筋肉(ハムストリング)を鍛える事により、太ももの後ろ側が引き締まり、ヒップアップ効果も期待できます!!

ふくらはぎ(腓腹筋、ヒラメ筋)の筋肉を鍛える事により、ふくらはぎは、第二の心臓と言われてます。
下半身の血液を上半身に戻すポンプの役割があり、ふくらはぎを鍛えることで血流が良くなって、むくみや老廃物を流す効果が期待できます。

下半身の筋肉は大きな筋肉であるため、鍛えると基礎代謝が上がって痩せやすく疲れにくい体になったり、血行がよくなり冷え性の改善にも繋がるので、女性にとっては嬉しい効果ばかりですので、是非やってみてください!

太くなるといって避けてる人、それは言い訳に過ぎません。

そんな簡単に太くならないので、むしろ、食事を意識して、トレーニングをすれば引き締まります。
太くなる原因は、食生活などによる脂肪の蓄積ですので。

脚を引き締めたいと口だけでは言わず行動しましょうね!

[記事提供:https://www.instagram.com/iso_taku/?hl=ja]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

いそたく

パーソナルトレーナー
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2016
東京大会2位日本大会5位
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2017
千葉大会1位日本大会4位
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2018
東京大会2位日本大会10位

引き締まった脚を手に入れよう 外部サイト ウエストを細くするには、足を鍛える! ふくらはぎのむくみを解消して、痩せ体質に! ライザップさんに聞く【歩く】ことのメリット 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2018/11/21 06:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「引き締まった脚を手に入れよう」に関するコラム

「引き締まった脚を手に入れよう」に関する動画

「引き締まった脚を手に入れよう」に関する評判

@asmz67

@@asmz67

まじで下半身デブ過ぎてウエストはちょうどなのにふくらはぎがぱっつんぱっつんで入らないとかありすぎて合うジーンズが無いんや
@oj91052828

@@oj91052828

✨下半身太り解消✨ 1.階段の一番下段に立ち手すりを持つ 2.片方のかかとを階段から半分程出しふくらはぎを意識してグーッと息を吸いながら持ち上げる 3.次にかかとを階段の下まで息を吐きながらゆっくり下げる。 これを15回繰り返す❗❗ ※もう片方の足も同様
@taitan_EliYou

@@taitan_EliYou

返信先:@SAKARYO06 俺は毎日部活終わったら家でストレッチと湯船でふくらはぎとか下半身全体的に足マッサージしよる 何回も故障してるからね… 冬は寒いから氷何分か当てる程度でもだいぶ変わると思う
@0902_yukineko

@@0902_yukineko

すぐキャストの下半身見るの……尻と太ももとふくらはぎ…………
@h_konkon_mickc

@@h_konkon_mickc

スノボ行きたい言うてたら右足ふくらはぎを軽い肉離れ。。 スノボ下半身めっちゃ使うから怪我怖いんよなぁ。 それでも行くんやけど。
@fedyqowedaf

@@fedyqowedaf

【太もも、ふくらはぎの引き締めヨガ】①右足を左足の付け根につけ、真っ直ぐ立つ②息を吸いながら両腕を上げていく④下半身を安定させ、上下に伸びるイメージでゆっくり大きく呼吸をして30秒キープ脚を入れ替えてもう一度♪ pic.twitter.com/vEjjbDU3kc
@Kiramunebot

@@Kiramunebot

(江口拓也)人間の血液は重力のために約70%が下半身に集まるんだって。お風呂上りにふくらはぎを1分くらい優しく揉んでみると良いってこの間テレビで見たよ。
@Anytimevvvvvvv

@@Anytimevvvvvvv

右の腰と外側モモと膝とふくらはぎが痛すぎる下半身がおばあちゃん
@dickdog86cum

@@dickdog86cum

返信先:@gagaga0888 ふくらはぎは下半身の血液のポンプの役割があるので血行が良くなるの
@guppyhealthcare

@@guppyhealthcare

YouTubeに動画を公開しました! 【ダンス】バードダンスで足首きゅっとセクシーボディ! 手を大きく振って、かかとを上げながら半周回ることで、下半身、特に足首やふくらはぎにアプローチします。 続きはアプリでご覧ください! pic.twitter.com/yL8k7d314Z

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム