運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. 筋肉の衰えについて

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

筋肉の衰えについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
筋肉の衰えについて (全2枚)

トレーニングするしないは、自由です。
歳を重ねても健康的な人は、運動は必ずしてます!
まだ、先の話だしそこまで気にしてない人も多いかなとは思いますが、筋肉は使わないとだんだん衰えてきますよ!

男性にとっては、筋肉って馴染み深いですが、女性は、筋肉をつけることに無関心な人が多い気がします。

・合わせて読みたい→
【特集】好きなモノを好きなだけ食べる!飲む!でも体型・コンディションを維持するLifeStyle(https://cocokara-next.com/feature_archive/feature_vol2/)


筋肉の衰えは、様々な影響を及ぼします。

・血流が悪くなる
・代謝低下
・ホルモン分泌減少など

肌が荒れたり、太りやすくなったりします。

使わなければ落ちます。
ただ、使えば増えます。

年齢が……などいう人もいらっしゃいますが、40歳、50歳の方でも遅くありません。
もちろん、若い方が筋肉がつきやすいですが、いつまでも若々しく健康でいるためには、やはり運動は必須かなと思います。

筋肉を増やすのに大事なことは、

・バランスの良い食事
・体を動かす事
・ストレスを溜めない事

運動をしていない人が、いきなりというのも難しいと思いますので、まずは運動をする習慣をつけ、無理のない程度に始めてみてください!
わからないままただやってるのでは変化があまりみえずモチベーションも低下して続かない人が多いです。何事も継続する事が全てです。

今のままでいいならいいし、少しでも変わりたい、新しい自分に出逢いたいなら、行動しましょう!

「身体が変われば人生が変わる」

[記事提供:https://www.instagram.com/iso_taku/?hl=ja]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

いそたく

パーソナルトレーナー
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2016
東京大会2位日本大会5位
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2017
千葉大会1位日本大会4位
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2018
東京大会2位日本大会10位

筋肉の衰えについて 外部サイト ウェイトトレーニングに欠かせないベルトの有効性について 「筋トレと健康」筋トレがなぜ選ばれるのか? 【ビギナー必見】トレーニングにおいて押さえておきたい3つのポイント 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2019/01/09 21:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「筋肉の衰えについて」に関するコラム

「筋肉の衰えについて」に関する動画

「筋肉の衰えについて」に関する評判

@3gRd9FS9ka1d6C4

@@3gRd9FS9ka1d6C4

体重計の電池買ってきた◎ 160㎝ 49.9Kgでした‥! 7月で47Kgだったので、3Kg増えた〜〜〜😿 筋肉量も下がってるので、運動しつつダイエットしていきます✊ pic.twitter.com/ttFF6qtUHe
@kappappa33333

@@kappappa33333

RT @badassceo: 病み気味の人が試すべき6つの行動 ①8時間睡眠の確保 ②朝起きたら太陽光を浴びる ③寝室にスマホ持ち込まない ④3食ちゃんと食べる ⑤週3日の運動(筋トレが最高) ⑥誰かに悩みを話す(僕はよくダンベルや筋肉に話し掛けてる) ホルモンバランスや自…
@kageklavier

@@kageklavier

『アレルギーがあるから筋肉がつかない』 『アレルギーがあるから運動神経が鈍い』 と そのように言えるのか
@supizu

@@supizu

RT @badassceo: 病み気味の人が試すべき6つの行動 ①8時間睡眠の確保 ②朝起きたら太陽光を浴びる ③寝室にスマホ持ち込まない ④3食ちゃんと食べる ⑤週3日の運動(筋トレが最高) ⑥誰かに悩みを話す(僕はよくダンベルや筋肉に話し掛けてる) ホルモンバランスや自…
@Zoikhem1

@@Zoikhem1

返信先:@ichihana9 強い負荷の運動も大切ですからね。 筋肉を計算づくで虐めましょう。
@ak_chou

@@ak_chou

急な有酸素運動(ランニング等)は確かに痩せますが、同時に筋肉も減ってしまい…結果基礎代謝も落としてしまうんです。 対して、無酸素運動(筋トレ)は、直接的な消費カロリーは低い代わりに筋肉を増やして基礎代謝を上げてくれます。 無酸素運動から始めた方が効率がいいんです。
@Yutta_sm

@@Yutta_sm

23区内住みの小柄な現役M運動部学生を募集!リアルで調教できるやや筋肉質な部活生で。仮性はOK、ガチ包茎NG。詳しくはDMによろ! #ゲイ #バイ #調教 #奴隷 #競パン #拘束 #羞恥 #ユニ #強制射精 #射精管理 pic.twitter.com/6qCyhbnba7
@anomiraibot

@@anomiraibot

1680年、イタリアの生理学者ボレリは『動物の運動について』を出版し、筋肉と骨の働きをてこの作用によってうまく機械論的に説明した。(『科学と発見の年表』筋肉と骨)
@Esojiros

@@Esojiros

この前軽くスクワットしてそんなにやってないのに筋肉痛きてるからほんとに運動不足何とかしたいと思いました(°ω。)💦
@_acqua_pubblica

@@_acqua_pubblica

太ももを細くするダイエットには太ももの筋肉を使う運動をするといいです。自転車こぎがふだん使わない太ももの筋肉を使うのでおすすめです。自転車に乗ってお買い物に行ったりサイクリングしたりするといいです。あとはひざ上から脚の付け根に向かって優しくリンパマッサージです。

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム