食事によるダイエット
  1. HOME
  2. 食事によるダイエット
  3. コラム
  4. 寝る前のお酒 ダメよ〜♪ダメダメ!その理由は?

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

寝る前のお酒 ダメよ〜♪ダメダメ!その理由は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
寝る前のお酒 ダメよ〜♪ダメダメ!その理由は?

アルコールを飲むと睡眠に影響が!?

・合わせて読みたい→
栄養士おすすめ!残業続きの疲れを癒すカラダにやさしい夜食3つ(https://cocokara-next.com/food_and_diet/recommended-midnight-snack-2/)


眠りにつくためにお酒を飲む人も少なくありませんね。寝る前のアルコールを「寝酒」なんて言いますが…。

寝る前にお酒を飲むと眠りが浅くなります。

寝る前にお酒を飲むと、ぐっすり眠れるイメージがありますが、実はそれは間違い。逆に睡眠の質を下げる事になりかねません。

アルコールに睡眠導入効果があるのは事実ですが、眠りが浅くなるうえ、夜中トイレに起きてしまうこともあります。

さらに、お酒を飲んで寝るのが習慣化し、入眠に必要なアルコールの量が増えていくと、結果的に肝臓が壊れてしまう…といったことにもなりかねないので、注意が必要です。

「KaradaManager(カラダマネージャー)-体重や食事記録が手軽にできるダイエットの決定版(http://a.karamane.jp/」

[監修:KaradaManager管理栄養士]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

寝る前のお酒 ダメよ〜♪ダメダメ!その理由は? 外部サイト お酒と肌の関係性について お酒のお供!肝機能サポートに役立つおつまみとは ストレスの原因は睡眠に関係あり? 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2019/01/12 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「寝る前のお酒 ダメよ〜♪ダメダメ!その理由は?」に関するコラム

「寝る前のお酒 ダメよ〜♪ダメダメ!その理由は?」に関する評判

@Ui77kz

@@Ui77kz

昔(たぶんガラケー時代?)に使ってて、その後スマホになって離れてしまったKarada Managerを数年ぶりにやってみてるんだけど、食事記録・体重記録でグラフ出してくれるのがほんと使いやすいのよねえ。見直してる

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム