ダイエット アプリ
  1. HOME
  2. ダイエット アプリ
  3. コラム
  4. 肌着を着ないのはもったいない?

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

肌着を着ないのはもったいない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
肌着を着ないのはもったいない? (全2枚)

肌着には、快適さをアップさせるさまざまなメリットがあります。「暑いから」「もたつくから」といって着ないのはもったいないんですよ。

肌着の代表的な効果と、目的に合った選び方をご紹介しましょう。

・合わせて読みたい→
手足が冷える!末端冷え性改善ガイド(https://cocokara-next.com/lifestyle/poor-circulation-improvement-guide/)

【効果1】冷え対策


肌着は、寒い冬に外気から体を守るとともに、体から出る熱を閉じ込めてくれるため、冷え対策に効果があります。

また、最近では夏場でも、冷房の効いた室内で冷えを感じがちです。そんなときにも、肌着が暑い室外と冷房の効いた室内の温度差を緩和してくれます。

冷え対策のための肌着を選ぶ際には、以下の2点を押さえましょう。

・天然素材のもの
ウールやシルク、カシミア、綿といった天然素材の肌着がおすすめ。化学繊維は、吸湿性が低いものの場合、蒸れて冷えの原因になることがあります。

・素肌にフィットするもの
伸縮性があり、素肌にフィットする肌着のほうが、熱を逃がしにくくなります。

【効果2】暑さ、汗対策

暑い夏は肌着を着るのを避けてしまいがちですが、実は肌着を着たほうが、体の表面温度を低く抑えられます。

理由は、肌着が汗の蒸発を助けてくれるため。人間の体は、汗をかくことで皮膚から放熱し、体温が上がらないようになっています。汗が蒸発するときの気化熱で、体温を下げるという仕組みです。

肌着は、この汗を素早く吸収して乾かすことで、体温調節機能をサポートします。体温が効率よく下がるので、無駄な汗をかかなくて済み、べたつきにくくなるのもポイントです。

暑さ、汗対策用の肌着を選ぶときは、以下の2点を押さえましょう。

・速乾性と吸水性に優れた素材のもの
化学繊維では、レーヨンやポリエステルといった素材が、速乾性と吸水性に優れています。天然素材であれば、綿混や麻、絹などがおすすめ。

・ゆとりのあるサイズのもの
少しゆとりのあるサイズの肌着のほうが、素肌と肌着の間に空気が通りやすく、汗が乾きやすくなります。

寒い冬にも、暑い夏にも、欠かせない肌着。上手に活用すれば、より快適に過ごせるようになります。

「けんこうフィットNEWS-健康にまつわる情報がぎゅっとつまった楽しく読める無料のアプリです。(https://www.nas-club.co.jp/kenkofitnews/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

肌着を着ないのはもったいない? 外部サイト 体調を整えライフスタイルを充実させるテクニック食事方法編 冬の冷え性の改善方法 便秘にもいろんなタイプありスッキリ快便の生活術! 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2019/01/12 21:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「肌着を着ないのはもったいない?」に関するコラム

「肌着を着ないのはもったいない?」に関する評判

@Sunflower_J_14

@@Sunflower_J_14

こちらの子って肌着を着ないんだよねー。素肌にトレーナーとか冬でも半袖の子も多々いるの。 だからプリスクールで服を汚すと肌着で帰ってくるのwww 夏は迎えに行ったらキャミソールの娘とご対面。 冬は迎えに行ったらヒートテックの娘とご対面。 笑えるwww
@wakame_pafe

@@wakame_pafe

返信先:@kataware_sae その日によってまちまち~( '꒳​' ) 肌着とか素肌の時とかならいいんだけどブラしてる時とかはあっやっべってなる
@OSSA100beasts1

@@OSSA100beasts1

自棄に上半身だけ涼しいなと思いきや、また素肌の上にパーカー着てやがった… オルド君、ちゃんと肌着を着たまへ。
@doubutsu_0516

@@doubutsu_0516

露出系でも美香さんみたいに肌着?みたいなの着てる人はいいと思うんだけど素肌丸出しはちょっとねぇ…
@corincored

@@corincored

思ってた以上にハンジさんのシャツの裾が短かったのでドキドキしてしまった♡そしてシャツの下は素肌なのか肌着なのか、そこがものすごく気になってるww(^p^)
@ssy_910

@@ssy_910

リペの個人的なツボなんだけど、 みんな素肌に白シャツだったのに、勝利くんだけ肌着着て、白シャツ着てたことですね。尊い。
@toifikaffe

@@toifikaffe

BDの特服、インナー纏うの想像出来ないんだよなぁ… 素肌の上に直接着ている事を願ってる。 100歩譲ってサラシ いやだ…ここたゃがグ◯ゼの肌着とか着ていたらいやだ(着心地抜群そうだけど
@____chel_12

@@____chel_12

これ素肌見えてんのかと思って一瞬!?!?!?ってなったけど肌着だった(肌着) pic.twitter.com/mMlzc80iCV
@kechin_gb

@@kechin_gb

あれは素肌の上に着てるんですか、それとも肌着の上に着てるんですか?公式さんはやく情報を出してください
@kamabokotikuwa

@@kamabokotikuwa

返信先:@kokusabikidinu1 😈は着てない日も目撃されてました!さすがおしゃれさん、肌着着た方が美しい日と素肌オンのほうが美しい日とかあるのかもしれません! たこは低体温動物ですからきっとそうですね😆!

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム