運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. トレーニングにおけるモチベーション維持について

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

トレーニングにおけるモチベーション維持について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
トレーニングにおけるモチベーション維持について (全2枚)

モチベーションを常に保つ事は難しいですよね。
僕も常に高いモチベーションかと言われるとそうではないです。
下がる理由は色々あると思います。
だからといって無理やりあげる必要もありませんよ。

・合わせて読みたい→
女性に筋トレをおすすめする理由(https://cocokara-next.com/fitness/reason-to-recommend-muscle-training-to-women/)


まず大切な事は、自分の目的を理解して、その「目的」に対して、今の現状とそれを達成するには何をしたらいいのかを考えてみましょう。
現状を把握する事は大切です。
例えば、今の自分の体型、食生活、トレーニング頻度など……
初めから全てを変える事は、できないと思うので、少しずつ変えられる所を変えていってみてください!

短期的に達成できる目標がいくつもあるほうがいいですね。それをクリアしていきその達成感をモチベーションの一つするといいです。

何の為にトレーニングをしてるのかをしっかり理解した上ではないと、モチベーションは低下します。
初めは良かったものの、続けていくうちに必ず壁にぶつかります。

目標を明確にする事はとても大切です。
色々モチベーションを保つ方法はありますので、自分なりに見つけてみてください!

なんでもそうですが、やりすぎは良くないです。
自分のペース続けられる事をお勧めします。

[記事提供:https://www.instagram.com/iso_taku/?hl=ja]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

いそたく

パーソナルトレーナー
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2016
東京大会2位日本大会5位
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2017
千葉大会1位日本大会4位
▪️サマー・スタイル・アワードStylishGuy2018
東京大会2位日本大会10位

トレーニングにおけるモチベーション維持について 外部サイト 【ビギナー必見】トレーニングにおいて押さえておきたい3つのポイント 「筋トレと健康」筋トレがなぜ選ばれるのか? 【体幹力アップ】筋トレは、アンチエイジングにも効果的だった!? 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2019/01/16 06:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「トレーニングにおけるモチベーション維持について」に関するコラム

「トレーニングにおけるモチベーション維持について」に関する動画

「トレーニングにおけるモチベーション維持について」に関する評判

@kZgm3so1zXhQifo

@@kZgm3so1zXhQifo

返信先:@marin_momochan他1人 今年はみんなのモチベーション上がりそうだね( *´艸`)💖 いいことだぁ~✨
@Jipsky9

@@Jipsky9

RT @nikumikyo: 勝負下着をつけているときは、モチベーションが上がりやすいし、気合いが入ったり♥ pic.twitter.com/4G6e7Upix1
@tomao2020

@@tomao2020

イベントの無料ガチャから レジェンド中田きた!! モチベーション上昇!!! #ウイイレアプリ pic.twitter.com/PlHhjWC8XU
@imazin26

@@imazin26

返信先:@marchwind17 掲載時期みるとわかるのですが、話のまとめに関してはこれの方が若干取り掛かったのが早いのです 元々あぁした設定があったため、自分に発破をかけるのと、没を形にしてみようというモチベーションから作られました
@orion648debu

@@orion648debu

RT @LooseChangeJP: 昨日官邸前で赤旗記者と話しをしてたんだけど、県民投票、自公は基本流しというかリキ入れてないみたい。また全力で戦って惨敗したら、次のホントの選挙でモチベーションが保てないからじゃないか、と。あと投票率を下げたい意図もあるんじゃないか、と。
@5ur0nEk0

@@5ur0nEk0

RT @custom_ryudai: 知り合いのバイク屋さんで見てもらったところレストア可能な状態だそうです。 タンク、エンジンが生きててとりあえず一安心。 前回の投稿で大きな反響がありモチベーションが上がりました。 これからも少しづつTwitterにて報告させていただきます。…
@__hi0kari

@@__hi0kari

あやさんのインスタを見えると すごくモチベーション上がる! 頑張ろう〜〜!! pic.twitter.com/e1XicyrENX
@diet_fighter03

@@diet_fighter03

返信先:@kinokotoooo いかにモチベーションを保ってあげられるかが大切ですね…。 一時的なダイエットのためではなく、日常的な健康のために取り組んでもらわないといけないから難しい(>_<)
@macaron_sousaku

@@macaron_sousaku

RT @sen_sen_sen_sen: XYZバレンタイン公演ありがとうございました! 今年初ライブでしたが、初ライブとは思えないくらいノリノリで楽しめました! ここ一週間家に帰っていなかったのでやっと帰ります! すみません。自撮りのモチベーションなく唯一あったのがこれ…
@hanaori_nnn

@@hanaori_nnn

美術を専門にした方に実際にアドバイスを頂くのってやっぱり凄いモチベーションになる…!この筋を磨きたいなら、やはり色んな所に行って、情報や感性を身につけること、そして描き続けることが大切だと教えてくださった。 勉強になる…!

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム