サプリによるダイエット
  1. HOME
  2. サプリによるダイエット
  3. コラム
  4. <GENERATIONS片寄涼太「3年A組」インタビュー>菅田将暉に“...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

<GENERATIONS片寄涼太「3年A組」インタビュー>菅田将暉に“衝撃”受ける――反響呼んだ涙の演技「あんなに...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
<GENERATIONS片寄涼太「3年A組」インタビュー>菅田将暉に“衝撃”受ける――反響呼んだ涙の演技「あんなに泣き顔が可愛い人はいない」と絶賛したのは…【Vol.1】 【片寄涼太/モデルプレス=2月10日】日本テレビ系日曜ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜よる10時30〜)に出演するGENERATIONSfromEXILETRIBEの片寄涼太(24)が、モデルプレスのインタビューに応じた。同作は、主演の菅田将暉演じる美術教師・柊一颯がクラスの生徒を人質にとり、自殺したクラスメイト・景山澪奈(上白石萌歌)の死の謎を追う衝撃的学園ミステリー。菅田の熱演はもちろん、生徒役にはネクストブレイク候補の若手俳優陣が集結しており、先の読めない展開とともにSNSを中心に大きな反響を集めている。片寄が演じているのは、普段の“王子様”のイメージとはまた違う“オーラ漂う学校1の悪大将”甲斐隼人。今回は、初共演となる菅田との撮影エピソード、甲斐にスポットが当たった第4話(1月27日放送)の反響などを聞いた【Vol.1】をお届け。

【さらに写真を見る】片寄涼太、撮り下ろし写真!菅田将暉との“対決”シーンも

◆片寄涼太、菅田将暉に“衝撃”受ける


―第4話では、澪奈の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画の撮影を里見(鈴木仁)に指示した人物が甲斐だったことが発覚。さらに、一颯とのやりとりの中で、甲斐がダンスで日本一になることを目指していたことや、今はその夢を諦め、事故に遭った母親や兄弟たちの世話をしていることが明かされました。

片寄:4話のあとには、「結構いい子だったんだね」という声をいただきました。ただ、甲斐が責任感のある人間なんだろうなっていうことは最初から思っていたので、その部分は1〜3話でも常に意識して演じていました。家族だけじゃなく、クラスメイトに対してもある種の正義感というか、守りたいという気持ちがあるんだろうなって。

―一颯に勝負を挑んだシーンも話題を集めましたね。

片寄:4話は特にですけど、1話から毎話ぶつかり合うシーンがあったので、その都度どこかしら痛めてました(笑)。菅田さんとはお芝居の話はあまりしてないんですけど、4話のアクションシーンの撮影の前には、「実際に殴ってみないか?」ってミットを持って楽屋に来てくださったんです。ボクサーの役をされたときのお話もしていただいたんですけど、とにかくおっしゃっていたのは「目を見て向かってきてくれ」ってことでした。やっぱりそこが息を合わせる一番のポイントになるからというようなアドバイスもしてくださったので、意識しながら菅田さんを信頼して臨みました。

―そんな菅田さんのお芝居を間近で見た感想は?

片寄:生徒たちの台詞に対しての反応が瞬発的で、決して自分が“こうだ”って決めた形ではこないんですよね。すごく柔軟に反応されているのが見えて、衝撃的でした。

◆「あんなに泣き顔が可愛い人はいない」片寄涼太を町田啓太が絶賛


―4話について、周りから届いた反響も教えてください。

片寄:この間、「PRINCEOFLEGEND」の仕事で町田啓太(劇団EXILE)さんに会ったんですけど、「お疲れ様です」って言ったら「涼太!」って言ってハイタッチを求められて、なになに!?って思ったら「4話、マジでよかったよ」って感想をいただきました。「本当に最高だった。あんなに泣き顔が可愛い人はいない」って(笑)。

―そこですか!?

片寄:そうなんですよね、そこ!?って(笑)。お芝居も褒めていただいたんですけど、泣き顔が崩れてないのが町田さん的には刺さったみたいで、さすが美を追求する先生(※)なだけあるなと思いましたね。

※「PRINCEOFLEGEND」の町田の役柄の設定。

―(笑)。泣き顔について感想を言われたのは初めてでしたか?

片寄:初めてでした。撮影自体はそんなことは意識せずぶつかっていきましたし、見た目を気にしている場合ではなかったので。逆に崩れていくところすら見てもらいたいなと思ってましたから。でも、嬉しかったです。

―「PRINCEOFLEGEND」つながりで言うと、吉野北人(THERAMPAGEfromEXILETRIBE)さんとも仲が良いかと思いますが、何か感想は届きましたか?

片寄:あっ…話してないです。今年入ってほぼ会ってないんです。

―そうなんですね。きっと観ていらっしゃるのでは…。

片寄:観てなかったらちょっと説教したいですね。「お前ふざけんな!」って(笑)。僕が唯一今年彼に連絡したのは、正月に「先輩とかお世話になった方にご挨拶の連絡をしろ」ってことだけですね。

―教育係?

片寄:基本言わないとやらないんです(笑)。「ご挨拶を送られて嫌な気持ちをする人はいないから、とりあえず送れ」と。

―では、その連絡以来で。次にお会いしたときにはドラマの感想も聞けそうですね。

片寄:言ってくれるかな?まあ、別にそんなに求めてないですけど(笑)。

◆片寄涼太、地元・大阪土産を差し入れ次の計画は…


―LDHの皆さんといえば、現場での差し入れも話題になりますが、今作ではいかがでしょうか?

片寄:HIROさんが叙々苑弁当を差し入れしてくださいました。皆僕に「ありがとう」って言ってくれるので、「伝えておきます」って言いました。僕はお正月に(地元の)大阪に1泊だけ帰ったので、お土産を買って、年明け最初の撮影のときに持っていきました。

―今回の現場で印象に残っている差し入れはありますか?

片寄:やっぱり甘いものが多いので、今田美桜ちゃんが手羽先の差し入れをしてくれたのは印象的でした。若林時英くんと差し入れの話をすることが多くて、手羽先のときは「やばいね」って話してましたね。

―片寄さんの今後の差し入れ計画は?

片寄:先に言っておくと、宣伝じゃないんですけど(笑)…自社のサプリです。ダイエットサプリがあるんですけど、差し入れを食べたいけど女の子とかは気を使ってるだろうなと思うので、「そんなときにはこれを!」っていうサプリを。

―宣伝…

片寄:ではないですよ(笑)。

【Vol.2】へ続く。

(modelpress編集部)

■「3年A組―今から皆さんは、人質です―」第6話(2月10日放送)あらすじ


澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、なんと魁皇高校の教師であるという疑惑が沸き立つ。

様々な憶測が飛び交う中、一颯(菅田将暉)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組全生徒の生存が確認出来る写真をアップロードする。

生徒殺害の疑惑は消え去り、ますます一颯の狙いが分からなくなる世の人々。と、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める…。

一方、死の恐怖から解放されたと思っていた生徒たち。だが一颯は教師陣に向かってフェイク動画の作成を依頼した人物に名乗り出るよう要求した後、夜8時までに名乗りでなければ教室を爆破すると宣言。

驚くA組生徒たち。話が違うと責め立てる生徒に向かって一颯はいつもと変わらぬ表情で、その覚悟が揺らがないことを話し、再び携帯電話などの通信手段を回収し始める。事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。と、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付き―――。

■片寄涼太(かたよせ・りょうた)プロフィール


1994年8月29日生まれ、大阪府出身。2010年に行われた「VOCALBATTLEAUDITION2〜夢を持った若者達へ〜」への参加をきっかけにGENERATIONSfromEXILETRIBEの候補生に選ばれ、2012年正式メンバーに決定。同年11月21日、シングル「BRAVEITOUT」でメジャーデビューを果たす。俳優デビューは2014年7月期連続ドラマ「GTO」(関西テレビ)。2017年、映画・ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」(=兄こま)への出演をきっかけに中国でもブレイク。個人weiboのフォロワーも100万人を超える。

2019年は、日本テレビ系ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜よる10時30〜)のほか、主演ドラマ「TOKYOCOINLAUNDRY」(1月〜2月、GYAO!)が配信、映画「PRINCEOFLEGEND」(3月21日公開)が控える。

【NotSponsored記事】

スポンサードリンク

2019/02/10 11:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「<GENERATIONS片寄涼太「3年A組」インタビュー>菅田将暉に“...」に関するコラム

「<GENERATIONS片寄涼太「3年A組」インタビュー>菅田将暉に“...」に関する評判

@Asuka19820510_R

@@Asuka19820510_R

RT @Asuka19820510_R: ドラマ『#3年A組今から皆さんは人質です』 マジで、すげー🤩 気迫&号泣の演技に感動した‼️😎 #ドラマ #3年A組今から皆さんは人質です #3年A組 #菅田将暉 #永野芽郁 #片寄涼太 #川栄李奈 #上白石萌歌 #今田美桜 #福原遥…
@nikinoco

@@nikinoco

RT @mukkuofficial: 【3年A組ダンス】 朝礼体操フルで踊ってみたよ (日テレだけど・・・) 【ガチャピンとムック】 youtu.be/zsRMPiPfdL4 #3年A組 #踊ってみた #3Aダンス #朝礼体操 #菅田将暉 #片寄涼太 #ガチャピン #ム…
@TverShow

@@TverShow

【03月17日(日) 22:29 配信終了】 #3年A組今から皆さんは人質です #ダイジェスト 第1話から第6話まで配信中 @3A10_ntv #菅田将暉 #永野芽郁 #片寄涼太 #川栄李奈 #上白石萌歌 #TVer tver.jp/corner/f0030768
@EXILETRIBEINFOR

@@EXILETRIBEINFOR

俳優の菅田将暉が主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(毎週日曜よる10時30分~)の第7話が17日、放送される。 #3年A組 #片寄涼太 #GENERATIONS #EXILETRIBE #LDH pic.twitter.com/tqyubdxr0B
@dmenutv

@@dmenutv

【3年A組】ついに黒幕教師が明らかに! #3年A組―今から皆さんは、人質です― 第6話あらすじ #菅田将暉 #永野芽郁 #片寄涼太 #川栄李奈 #3A #毎週日曜はゾクゾクの日 #日本テレビ @3A10_ntv tv-dmenu.jp/news/3a06/
@avex_news_

@@avex_news_

【NEWS】@oricon 『3年A組』第6話、満足度が今期連ドラ最高 教師VS生徒の演技バトルが高評価(写真 全2枚) oricon.co.jp/news/2129656/f… #GENERATIONS #片寄涼太 #菅田将暉 … twitter.com/i/web/status/1…
@Asuka19820510_R

@@Asuka19820510_R

RT @Asuka19820510_R: 『#3年A組今から皆さんは人質です』第5話 ちょ〜、一瞬ではありますが クラブのシーン ちょこっとだけ 最前で踊り 出演しました✨ #ドラマ #3年A組 #菅田将暉 #永野芽郁 #片寄涼太 #川栄李奈 #上白石萌歌 #今田美桜 #福原遥…
@sweetflumpool

@@sweetflumpool

RT @mukkuofficial: 【3年A組ダンス】 朝礼体操フルで踊ってみたよ (日テレだけど・・・) 【ガチャピンとムック】 youtu.be/zsRMPiPfdL4 #3年A組 #踊ってみた #3Aダンス #朝礼体操 #菅田将暉 #片寄涼太 #ガチャピン #ム…
@Joytseng1023

@@Joytseng1023

RT @mukkuofficial: 【3年A組ダンス】 朝礼体操フルで踊ってみたよ (日テレだけど・・・) 【ガチャピンとムック】 youtu.be/zsRMPiPfdL4 #3年A組 #踊ってみた #3Aダンス #朝礼体操 #菅田将暉 #片寄涼太 #ガチャピン #ム…
@009bochin_

@@009bochin_

RT @thetvjp: <3年A組>作品飛び出し、視聴者も大激論!「本当に武智先生が犯人!?」 thetv.jp/news/detail/17… #3年A組 #菅田将暉 #永野芽郁 #片寄涼太 #川栄李奈 #上白石萌歌 #今田美桜 #福原遥 #古川毅 #堀田真由 #今井悠貴 #…

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム