運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. 韓国人の肌はなぜキレイなのか 日本人も真似できる意外な秘...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

韓国人の肌はなぜキレイなのか 日本人も真似できる意外な秘密とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
韓国人の肌はなぜキレイなのか 日本人も真似できる意外な秘密とは (全2枚)

韓国の女優、タレントを見ると色白で肌がキレイな人が目立つ。女優、タレントだけではない。韓国に旅行に行った際は街を歩く一般人も肌がキレイな人が多いことに驚かされる。60、70代の高齢者も肌がきめ細やかでシミが少ない。文化や慣習は違うが、同じ黄色人種の日本人も真似できる意外な秘密があった。

韓国人の肌はなぜキレイなのか 日本人も真似できる意外な秘密とは


1.美容への意識が高い
韓国ではニキビや吹き出物が1つでもできると病院に行く。定期的に美容皮膚科に通い、肌管理する女性が多いのも特徴だ。若い時にほくろを消し、高齢者の男性や女性も美容皮膚科に通うため敷居が低い。また「ニキビパッチ」といわれる特殊なフィルムで作られた丸いシールでニキビを外部の刺激から守りながら治癒してくれる商品が大人気だ。

2.野菜中心の生活
韓国の家庭料理のキムチは美容効果がある。キムチに含まれる「βカロテン」は摂取されてから肝臓へ蓄積されると必要に応じて「ビタミンA」へ変換される。ビタミンAは体内で他の栄養素の働きを促進。肌や臓器を保護する働きがあるため肌の美しさを保護してくれるという。韓国の野菜摂取量は世界2位の約600グラムで日本の2倍以上といわれている。美容にこだわった食生活が美肌の秘訣だ。

・合わせて読みたい→
日本では常識でも韓国人に絶対にしてはいけない行為3つ(https://cocokara-next.com/topic/absolutely-and-do-not-act-in-korean-st/)

3.運動は屋内
日本は中・高校と部活動に所属すると屋外で長時間活動するため、紫外線を浴びて肌トラブルに悩むケースが多いが韓国は違う。屋外で部活動をする習慣がなく、受験戦争が激しいため学生時代は室内で勉強に明け暮れる。屋外で水泳の際も紫外線予防で長袖の水着を着用する。成人になっても運動はジムなど屋内で行うのが基本なので紫外線を浴びることが少ない。

4.すっぴんの時間が長い
韓国人は日本人同様にメークにこだわりがあるが、仕事が休みの日は肌に負担をかけない「肌断食」ですっぴんで過ごすことが多い。メイクやスキンケアをやめることで肌に与えていたダメージを回復させる美容法で、日本人も参考になるかもしれない。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

韓国人の肌はなぜキレイなのか 日本人も真似できる意外な秘密とは 外部サイト 韓国で社会問題に中・高校で卒業式後に行われた衝撃の「裸コンパ」とは 中国人に絶対に贈ってはいけないプレゼントとは 日本と違う韓国の葬式マナー通夜にユッケジャンスープ、代理で泣く「泣き屋」 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2019/03/12 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「韓国人の肌はなぜキレイなのか 日本人も真似できる意外な秘...」に関するコラム

「韓国人の肌はなぜキレイなのか 日本人も真似できる意外な秘...」に関する評判

@yaoyakimura

@@yaoyakimura

大根の葉の部分はカロチンが豊富なんだ。カロチンは体内でビタミンAになるから、視力低下を防止したり、ニキビや吹き出物をなくしたりしてくれんだぞ
@huriboh

@@huriboh

毛穴や肌のたるみには、化粧品は、たるみやシワに効果があるレチノール(ビタミンA)入りのものがおすすめ。また、血行をよくして肌の再生力を高めるために、ローズヒツプオイルの入った化粧品もOK。ローズヒツプには、たるみや大人のニキビで陥没した肌の再生を促す作用もある。
@hagetyabin1540

@@hagetyabin1540

にきびができたら、肌の新陳代謝を促す栄養素を補給して。おススメは柿(ビタミンA)、マッシュルーム(ビタミンB2)、煮干し(亜鉛)。なかでも亜鉛は忘れがちな要素だけど、不足するとにきびの原因の一つに。
@Pretttyyy_girl

@@Pretttyyy_girl

【ニキビに効果を期待できるビタミン】 ビタミンA:皮膚などの免疫力を向上させる ビタミンB2:脂質の代謝を活発にし、皮脂の分泌を適正に保つ ビタミンC:炎症の原因となる活性酸素の除去に効果的とされる
@aoiazukiss

@@aoiazukiss

ホルモンバランスの変調(生理不順など)が影響してニキビができる場合は、 植物繊維やミネラルを補うといいよ。 抗酸化力をつけるためのビタミンA/B/C が豊富な緑黄色野菜をとるように しよう。
@tokyo_topbeauty

@@tokyo_topbeauty

肌荒れやニキビに悩んでる人には抗酸化作用があるビタミンA・C、皮膚の構成成分であるコラーゲンをとることがおすすめです! しかしストレスを減らしたり、偏食を直したり、ほかにも生活習慣を改めたりすることでずいぶんと改善できます^^ あとは顔を石けんで洗いすぎないように♪
@yoppy_515

@@yoppy_515

【にきびに効果的な栄養素】 ・ビタミンA:毛穴の詰まりを解消しお肌のターンオーバー促進 にんじん、ホウレンソウ、しその葉、うなぎ、レバー ・ビタミンB2:皮脂の分泌を抑制し肌の状態を正常に保つ 卵、乳製品、レバー、うなぎ、藻類 pic.twitter.com/xlnxYoFyr9
@yaoyakimura

@@yaoyakimura

大根の葉の部分はカロチンが豊富なんだ。カロチンは体内でビタミンAになるから、視力低下を防止したり、ニキビや吹き出物をなくしたりしてくれんだぞ
@no_niki_bi

@@no_niki_bi

ビタミンAは皮膚や鼻やノドなどの粘膜を丈夫にし、免疫力を高めるビタミンです。免疫力を高めることでニキビの原因になるアクネ菌の繁殖を抑制します。
@0816U_chuun

@@0816U_chuun

【ニキビに効果のある栄養素 ver.1】 ・ビタミンA ∟にんじん、ほうれん草、卵、うなぎ しそ、のり etc... -効果- 皮膚のターンオーバーを促進し、健康的な皮膚を保つ働き。肌のハリ、ツヤを整え、毛穴のつまりを防ぐ効果もあるんです。

「韓国人の肌はなぜキレイなのか 日本人も真似できる意外な秘...」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム