むくみ解消
  1. HOME
  2. むくみ解消
  3. コラム
  4. ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法 (全10枚)

気になる二の腕のぷるぷる。女性なら誰もが気にしているのではないでしょうか?今回は二の腕の引き締め方をご紹介します。

手を上げたとき二の腕がぷるぷる揺れていませんか?長袖なら隠せますが、薄着の季節になると目立ってしまいます。

今回は二の腕を引き締める方法をご紹介しますので、隠すのではなく見せる二の腕にしてみませんか!

二の腕ぷるぷるしていませんか?

電車のつり革を握っているときやノースリーブを着ているときに、二の腕が重力に負けていませんか?二の腕は自分が思うよりも人に注目されてる部位です。ほどよく引き締まった二の腕は、女性としての魅力がアップします。

しかし二の腕は「押す動作」のときに動く筋肉なので、普段の生活ではあまり使われる事がありません。そのため、引き締めるためには定期的に鍛える事が必要になってきます。

二の腕がたるむ原因

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法 出典:GODMake.

ここでは二の腕がたるむ原因をご紹介します。

上腕三頭筋が衰えている

二の腕にある筋肉を「上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)」といいます。上腕三頭筋は加齢や普段の生活で腕の曲げ伸ばしが少ないと、どんどん衰えてしまう筋肉です。また、胸の筋肉とも繋がっているため、もしかしたら大胸筋も衰えているかもしれません。

リンパの流れが滞っている

リンパの流れが悪くなると、むくみやセルライトが発生することがあります。マッサージをして血流の流れをよくする事が大切です。

脂肪が増えている

女性ホルモンの関係で女性は脂肪がつきやすくなっています。しかしそれ以外にも筋力弱体による代謝の低下も原因かもしれません。筋トレをして胸や背、脚を鍛えると代謝が向上します!

二の腕の鍛え方

二の腕(上腕三頭筋)は胸(大胸筋)と連動しています。基本は胸を優先的に鍛えて、ときどき二の腕を鍛えるやり方がおすすめです。

1.壁腕立て伏せ

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法 出典:GODMake.背筋を伸ばして壁の前に立ちます。腕は肩幅に開き、前に伸ばして壁に手をつけましょう。肩甲骨を寄せながら腕を曲げていきます。胸を壁に近づけるようにしてください。すばやく腕を伸ばします。肩甲骨は寄せたままキープしましょう。

20回以上を目標にやってみてください。胸の筋肉の伸縮を感じる事が大切です。

2.リバースプッシュアップ

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法 出典:GODMake.安定した椅子(硬い台)に座ります。手は座面前を握りましょう。手はそのままで上体を椅子の前、脚は少し遠くへ移動させます。肘をゆっくり曲げて上体を降ろしていきます。痛くなるぎりぎりまで降ろしてください。すばやく腕を伸ばします。

脚と上体の距離を遠くするか、脚を高い位置にすると効果がアップします。

3.フレンチプレス

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法 出典:GODMake.背筋を伸ばして椅子に座ります。両手でペットボトルを1つ持ってください。そのまま頭の後ろまで移動させましょう。肘の位置は変えずに腕を伸ばして、ペットボトルを頭の上まで持ち上げます。

二の腕を集中して鍛える種目です。片手でやると効果がアップします。

4.トライセプスキックバック

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法 出典:GODMake.四つんばいのように、ベンチ(ベッド)の端に左手と左膝をつけます。右脚は床、右手にはペットボトルを持ってください。二の腕が床と平行になるまで上げます。肘は90度。肘の位置を変えずに腕を伸ばします。繰り返します。左側もやってみましょう。

二の腕を鍛えます。フォームが安定すれば、二の腕の引き締め効果が高いトレーニングです。

5.ベンチプレス

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法 出典:GODMake.膝を立てて床に寝ます。左右の手にペットボトルを持ちましょう。手のひらを内に向けて胸の前にセットしてください。脇を締めてペットボトルを持ち上げます。バストトップの真上にくるようにしてください。ゆっくり降ろします。繰り返しましょう。

常に二の腕に意識を集中してください。持ち上げるときに肩が浮かないように注意しましょう。

二の腕のストレッチ

ストレッチは筋肉を柔らかくして固まるのを予防する効果があります。「血流促進」にもつながるので定期的にやってみてください。

1.腕と肩を伸ばす

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法 出典:GODMake.右腕を左方向へ真っすぐ伸ばします。左腕を曲げて右肘を胸に引きつけます。10秒キープします。左腕もやりましょう。

二の腕がストレッチされるまでしっかりやってみてください。

2.二の腕を伸ばす

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法 出典:GODMake.右腕を上に伸ばします。肘の位置はそのままで手のひらを首の後ろに移動させます。左手で右肘を固定します。右肘を右方向へ引きます。実際には左手で固定されているので位置は変わりません。10秒キープしましょう。左腕も同じようにやってください。

肩が固くなっていると難しいかもしれません。お風呂上がりにやってみてください。

二の腕のマッサージ

「むくみ解消や老廃物を流す」ためにマッサージをしましょう。即効性があるので短期間でも痩せて見えるかもしれません。

リンパマッサージ

ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法 出典:GODMake.腕を軽く上げます。脇の下から肘にかけてもみほぐします。指で二の腕を軽く押しながら肩に向かって滑らせます。脇の下も忘れずにやってください。少しずつずらしながら何度もすべらせましょう。反対の腕もやります。

特に脇の下を重点的にマッサージすると効果的です。皮膚を痛めないようにクリームを塗ってからマッサージしてくださいね!

二の腕は引き締める方法はいかがでしたか?二の腕がぷるぷるしているということは、脂肪が多く筋肉が少なくなっていると思われます。そのため二の腕が引き締まるまでには、おおよそ3ヶ月ほどかかると思ってください。

あせらずに長期的な目標としてやってみてくださいね!

スポンサードリンク

2019/03/14 12:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法」に関するコラム

「ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法」に関する動画

「ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法」に関する評判

@iron_keyaki

@@iron_keyaki

返信先:@mana8goseluuu 二の腕じゃねぇよ上腕三頭筋だろうが()
@deliciousoden

@@deliciousoden

二の腕は上腕三頭筋部分なんだよなぁ....。
@d49044588

@@d49044588

この二の腕のたるみの正体は上腕三頭筋という筋肉の衰え。
@8mnnm8

@@8mnnm8

腕立て伏せで手の幅を広くすると大胸筋を狭くすると上腕三頭筋つまり二の腕を鍛えられる。
@bridediethanna

@@bridediethanna

上腕三頭筋(振袖の二の腕)は筋肉量が少ない為、少しのワークアウトで結果に繋がりやすい。 🌸二の腕をピンと伸ばす 🌸肩甲骨をしぼってうでを背後に回す 🌸上腕三頭筋を意識して手をばいばい Point 肩甲骨を寄せる意識をもつ 最初は10回しただけで疲労感があったけど、確実に引き締まります!!
@d49044588

@@d49044588

二の腕のたるみとなる外側の筋肉(上腕三頭筋)はモノを押し出すときに使う筋肉のため、日常生活での使用頻度が低いんです。
@decop0n

@@decop0n

RT @ryota_goodlife: 【プッシュアップとは】 腕立て伏せ。 胸(大胸筋)や二の腕(上腕三頭筋)が鍛えられる自重トレーニング!
@taikeido

@@taikeido

【二の腕ふりそで解消には・・】 ズバリ!腕立て❗️ なぁ〜んだと思うなかれ、手の位置がポイント☝️手を揃え限界まで腕立てすると、ふりそで部分上腕三頭筋の引締め効果抜群💪 薄着の季節到来👗スリムなふりそで目指すには、今でしょ❗️ #大慶堂漢方薬局 #二の腕 今井
@Northern_oGsun

@@Northern_oGsun

RT @yumarijuana: 上腕三頭筋ーフレンチプレス 上腕二頭筋(力こぶ)の反対側にある二の腕(上腕三頭筋)は実は二頭筋の2倍以上大きい 最近の研究では上半身の中で2番目に大きい筋肉とされている なので腕を太くしたい男性も二の腕が気になる女性(長頭)も上腕三頭筋を優…
@bodysbible

@@bodysbible

上腕三頭筋(二の腕)のトレーニング 男女共に腕が気になる方は是非

「ぷるぷる解消!二の腕を引き締める方法」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム