お腹のダイエット
  1. HOME
  2. お腹のダイエット
  3. コラム
  4. 太りやすくなる40代が痩せるには“食べ方”がポイントに!?

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

太りやすくなる40代が痩せるには“食べ方”がポイントに!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
太りやすくなる40代が痩せるには“食べ方”がポイントに!?

40代になってから、気になっていることはありませんか?例えば、ちょっと贅沢をしたり、お腹いっぱい食べたりすると、すぐに体重や見た目に反映されてしまうこと。食べ過ぎなければいいと思うかもしれませんが、普通に食べていても太るのが40代。そんなときは、“食べ方”に気を付ける必要があるようです。

管理栄養士の足立香代子さん監修「40歳からのやせる食べ方:ダイエット、美容のために知っておきたい食材、食べ方のコツ」(学研プラス刊)では、40代になったら食べ方を工夫することを推奨しています。つまり、何を・どのように・いつ食べるのかをしっかり考えるということですね。例えば、小腹が空いたらとりあえずチーズをつまむ、納豆はカラフルにして食べるなど。このように、意識してたんぱく質を摂ったり、賢く間食をしたりすることで、過食を防ぐことができるのだそうです。

また、ダイエットエステサロンのオーナー伊勢田愛さんの著書「40代女子のための“魔法の習慣”」(彩図社刊)には、間食習慣はなくすべきなんだそうですが、ストレスが溜まる人は自分の大好きなものを100kcal以下で食べるといいと書かれています。

オススメの間食としては、和菓子、煎餅、ゼリー、ナッツ類、フルーツの他、糖質の少ない、酢昆布、するめ、ゆでたまご、豆乳、食べる煮干し(無塩)が紹介されていましたよ。

スポンサードリンク

2019/03/14 18:14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「太りやすくなる40代が痩せるには“食べ方”がポイントに!?」に関するコラム

「太りやすくなる40代が痩せるには“食べ方”がポイントに!?」に関する評判

@YjCiBCxlrTzI96Y

@@YjCiBCxlrTzI96Y

太らない間食/足立香代子 no.15 読了。最新の栄養学というワードにつられて購入。出典を書いてないものがほとんどだったので(わざと書いてないのかもしれないけど)最新の栄養学?と感じましたが、間食をする時の知恵がついた気がします。とりあえずどっちにしろ食べすぎはだめですな。 pic.twitter.com/J1Vgjin8Hp
@8desafiante

@@8desafiante

脂質の勉強。 MCTオイルは飽和脂肪酸なんですね。 もう少し油についての本を読んでみたい。 #油はすごい #足立香代子 pic.twitter.com/zJGEEM8shN
@s_carotene

@@s_carotene

返信先:@zatu36他1人 そうなんですか。 僕の地元でも足立香代子先生の研修が中止になったり、講師が代わっていたりと不穏です。
@zatu36

@@zatu36

JSPEN首都圏支部 学術集会 足立香代子先生の講演が中止になってた。
@shiro_clover

@@shiro_clover

お勧め本:せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食 足立香代子著(せんぽ東京高輪病院 栄養管理室長) ワニブックス・刊 #川口  #生活習慣病予防
@croissant_mag

@@croissant_mag

お菓子をきっぱりやめるのはどうしても難しいですよね。管理栄養士の足立香代子さんに、一日に食べるおやつの量や、食べ過ぎを防止するお菓子の選び方などを教わりました。 croissant-online.jp/health/62122/
@shiro_clover

@@shiro_clover

お勧め本:せんぽ東京高輪病院 500kcal台のけんこう定食 足立香代子著(せんぽ東京高輪病院 栄養管理室長) ワニブックス・刊 #川口  #生活習慣病予防

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム