ダイエット アプリ
  1. HOME
  2. ダイエット アプリ
  3. コラム
  4. DJスティーヴ・アオキが「ダイエット講座」をアプリで提供

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

DJスティーヴ・アオキが「ダイエット講座」をアプリで提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
DJスティーヴ・アオキが「ダイエット講座」をアプリで提供 DJで音楽プロデューサーのスティーヴ・アオキが、フィットネス分野に進出することが明らかになった。アオキは急成長を遂げるフィットネスアプリのNEOUとパートナーシップを結び、「アオキ・ブートキャンプ」と呼ばれるプログラムの提供を開始する。

アプリ経由で、どこに居てもプロのトレーナーのアドバイスが受けられるフィットネスサービスは急増中だが、アオキは以前からこの分野に関心を持っていたという。

「私は以前から、自分のランニングやワークアウトの模様をSNSでシェアしてきた。世界のファンとふれあう中で、私のインタスタグラムの投稿を見てダイエットに成功した人々と出会い、これを事業化するプランを描いていた」と彼はフォーブスの取材に応えた。

NEOUのワークアウトは12万人以上に利用され、ストリーミング動画の再生時間は累計100万分以上に達している。NEOUのアプリはアップストアやGooglePlayからダウンロード可能で、プロのトレーナーのレッスンを受講できる。

NEOUは現在、5月までの期間限定で新規ダウンロードを行ったユーザーを対象に、月額7.99ドル、もしくは年間79.99ドルの割引プラン(初期のフリートライアル期間は2週間)を提供中だ。通常価格は月額12.99ドル、もしくは年間99.99ドルとなっている。

今回のNEOUとの提携にあたり、アオキは同社への出資も行ったという。「出資からリターンを得ることよりも、このサービスを実際にファンたちが役立ててくれることを期待している。NEOUのアプリのトレーニングは効果を生むことができる」と彼は話した。

ワークアウトに使用される動画は、認定トレーナーやアオキ自身の指導のもとで制作されたものだ。また、BGMとして流れる楽曲もアオキがミックスを手がけている。

「私は年間200〜300のショーを、世界を飛び回りながらこなしている。旅の合間に特別な機材を使わずに行える、フィットネスプログラムを考案した。旅先のホテルにチェックインしたら、すぐにアプリを開いて、その日のトレーニングを始められる」

NEOUのアプリでは、他にもJenWiderstrongや、JosephDといった有名トレーナーたちのワークアウト講座が提供されている。

スポンサードリンク

2019/03/19 10:01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「DJスティーヴ・アオキが「ダイエット講座」をアプリで提供」に関するコラム

「DJスティーヴ・アオキが「ダイエット講座」をアプリで提供」に関する動画

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム