脂肪燃焼
  1. HOME
  2. 脂肪燃焼
  3. コラム
  4. 目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方 (全7枚)

筋肉を鍛えると、代謝がUPしてスレンダーなボディをゲットできます。でも、鍛えすぎてゴリマッチョになってしまわないか不安な女性もいるでしょう。そんな女性のために、ここでは女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方をご紹介します。鍛えるべき筋肉を鍛えてスレンダーな細マッチョボディをゲットしましょう。

スレンダーになりたい女性が鍛えるべき筋肉

目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方

筋肉を鍛えると、基礎代謝がUPし減量しやすい体になります。

さらに、シェイプアップ効果でスタイルもぐっと良くなります。

スレンダーボディをゲットしたい方のために、女性が鍛えるべき筋肉をご紹介します。

腹筋

腹部の筋肉は、腹直筋と外腹斜筋、内腹斜筋と腹横筋から構成されています。

腹部正面の腹直筋を筋トレで鍛えることによって、ウエストを引き締めることができます。

胸の筋肉

バストの土台である大胸筋を鍛えることにより、バストアップが期待できます。

大胸筋を鍛えすぎるとゴリマッチョになりはしないかと心配される方もいるかもしれません。

目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方

しかし、よほどハードに鍛えない限りゴリマッチョにはなりません。

大胸筋を鍛えて、健康的でキレイなバストをゲットしましょう!

お尻の筋肉

お尻には、大殿筋と中殿筋、小殿筋の3つの筋肉があります。

中でも大殿筋は、お尻の見栄えを左右する筋肉です。

お尻のシルエットを女性らしく美しくために、大殿筋を鍛えましょう!

女性におすすめ、下半身の筋肉の鍛え方

スクワット

目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方

スクワットは、一見下半身だけを鍛えるトレーニング方法に思われるかもしれません。

しかし、下半身だけでなく、腹筋や上半身も鍛えられるトレーニングなんです。

さらに、ヒップアップと脂肪燃焼効果も期待できます。

スクワットのやり方

足を肩幅よりも少し広めに開き、背筋を伸ばします。手を頭の後ろで組みます。お尻と膝の位置を平行にして腰を落とします。?〜?を20回以上行うと引き締め効果が期待できます。

ラットプルダウン

目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方

ラットプルダウンで鍛えられる筋肉は背中の筋肉、つまり広背筋です。

広背筋を鍛えると、猫背が改善されてスタイルが良くなります。

ラットプルダウンのやり方

ラットプルマシンにウエイトをセットし、シートに座ります。両手を肩幅の5倍に広げ、バーのグリップを順手でつかみます。バーをつかんだまま、胸を張り背筋を伸ばし、目線を斜め上に向けます。背中を反らしながら肩甲骨を引き寄せるようにバーを引きます。バーを胸元の上部まで引いた後、ゆっくりと元に戻します。?〜?8回から12回を1セットとし、3セット行いましょう。

プッシュアップ

目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方

プッシュアップでは、胸の筋肉である大胸筋を鍛えることができます。

大胸筋を鍛えると、バストアップが期待できます。

また、プッシュアップは二の腕の筋肉である上腕三頭筋も鍛えることができます。

プッシュアップは、二の腕を引き締めたい方にもおすすめしたい筋トレです。

プッシュアップのやり方

うつぶせになり、膝をつきます。肩幅よりやや広めに手を床に置き、肩甲骨を寄せて構えます。手の真上に肘がある状態を維持したまま、体を床方向に下ろします。腕を押し出し体を持ち上げ、顎を引いて大胸筋を完全収縮させます。

このやり方なら、腕力のない女性でも気軽にプッシュアップできます。

トレーニングで筋肉を鍛えスレンダーボディをゲットしよう!

目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方

 

程よく筋肉をつけるために、やりすぎることなく正しく筋トレを行っていきましょう。

均整の取れたスレンダーボディを目指し、体を鍛えてみてくださいね!

 

 

関連記事

女性らしい身体に♪太くなった筋肉をしなやかなラインに近づけよう

程よい筋肉は筋トレ次第!太くならない筋肉の作り方をご紹介

スポンサードリンク

2019/05/13 20:50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方」に関するコラム

「目指せスレンダーボディ!女性が鍛えるべき筋肉と鍛え方」に関する評判

@mochidasemasen

@@mochidasemasen

私は本来骨フェチなので脂肪も筋肉も大嫌いで骨を邪魔すんなや💢しゃらくさいわ💢ってタイプの過激派だったけど、セブに出会ってからは美味しそうな上腕二&三等筋❤とかたわわな大胸筋❤とか腹直筋のなだらかな山脈❤とか思うようになったので、本当に人間いつ変わるか分からないな
@terasatsuma

@@terasatsuma

ワークアウト後のプロテインで得られる効用と、吉祥寺カッパの瓶ビールとカシラ(塩)で得られる効用は等しい説 #大胸筋 #三頭筋 #腹直筋 #プロテインチョコ味 pic.twitter.com/Z2qYCC3sTl
@oyavin_chovin

@@oyavin_chovin

返信先:@_king_30 一般消防の筋肉もせやけどRは溶ける 大胸筋も上腕二頭筋も腹直筋も腹斜筋も いいぞ!!!!!!!(懐かしい
@bot_cpt

@@bot_cpt

【筋形状】 ・紡錘状筋(上腕ニ頭筋) ・両羽状筋(大腿直筋) ・半羽状筋(後脛骨筋) ・多羽状筋(三角筋) ・放射状筋(大胸筋、広背筋、中殿筋) ・多腹筋(腹直筋)
@mtok_bs_bot

@@mtok_bs_bot

「ホント、お兄ちゃんかっこいいと思う。あの綺麗な大胸筋に僧帽筋、腹直筋、上腕三頭筋…はぁ、理想。いっそお兄ちゃんがお兄ちゃんじゃなかったら ……あ、やっぱりなし。私のお兄ちゃんはお兄ちゃんだけだもん」
@Flowurbody

@@Flowurbody

お客様に知識がある場合しか、めったに筋肉の名前を使って話すことはないですが、念のためいくつか 三角筋: deltoid(s) 上腕三頭筋: triceps 大胸筋:pectorals ( 略 pecs) 広背筋:latissimus (略 lat) 腹直筋:rectus abdominis (略 abs)
@beauty_gigina

@@beauty_gigina

発達した三角筋により形作られる逞しい肩の線が、野生の筋力を秘めた上腕二頭筋につながる。厚い大胸筋が鎧となり、脇の両前鋸筋が支える。贅肉など一片も存在しない、鍛えあげられた腹直筋が、腹部に美しい丘陵を並べていた。
@taku_012

@@taku_012

デフォルメはするんだけど、大胸筋、腹直筋、胸郭、腸骨稜あたりはちゃんと作りたい。 鎖骨はまだない。 pic.twitter.com/4d6OGmGO9J
@14732gkuPcm3aui

@@14732gkuPcm3aui

返信先:@Yuuki06223他1人 大胸筋、腹直筋、大臀筋・・・ やばい・・・ 絶対こんなんですよね・・・ pic.twitter.com/f2Wsq8NGkC
@MVS_music

@@MVS_music

【歌に重要な骨格筋一覧】 ・胸横筋(大胸筋) ・臀部筋群 ・広背筋 ・脊柱起立筋 ・腹直筋など腹部筋群 ・横隔膜 横隔膜のみ吸気傾向であり、各骨格筋との対抗牽引となり初めて呼吸調整が可能になります。

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム