ダイエットのためのレシピ
  1. HOME
  2. ダイエットのためのレシピ
  3. コラム
  4. ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリ...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選 (全9枚)

ダイエット中の誘惑といえば、あま〜いスイーツ。ふらっと立ち寄ったコンビニには美味しそうなスイーツの新商品がずらりと並んでいて、思わず手に取ってしまった、なんて女性も多いのでは?そこで今回はダイエット中の「スイーツが食べたい!」を叶える、誰でも出来る簡単ヘルシースイーツレシピをご紹介します。

【詳細】他の記事はこちら

おからパウダーを使った簡単バナナケーキ

ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選

材料(パウンド型22cm×9cmサイズ)

〇おからパウダー60g
〇アーモンドプードル30g
〇ベーキングパウダー5g
・砂糖40g
・牛乳160ml
・卵2個
・オリーブオイル(溶かしバターでもOK)20g
・バナナ2本

作り方

?〇の粉類をボウルに入れて全部混ぜておく。

??に卵を入れて混ぜ、オリーブオイル・牛乳も加えてその度にゴムベラなどでしっかりと混ぜる。

?飾り用のバナナを少し残して置き、残りのバナナを?に入れて潰す。(潰す大きさはお好みでOKです。)

?パウンド型にオーブンシートを敷いて?の生地を入れる。その時にギュッと押していく感じで詰めていき、トップに飾り用のバナナを並べる。

?170度に予熱したオーブンで35分程焼く。

焼きたても美味しいのですが少しホロホロする感じもあるので、一晩冷蔵庫に入れて寝かせた方がしっとりして、更に美味しくなります。

小さめ低糖質なガトーショコラレシピ

ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選

材料(マフィン型6個分)

・アーモンドプードル40g
・ココアパウダー40g
・卵3個
・バター30g
・砂糖30g
・塩少々
・牛乳(豆乳でもOK)60ml
・粉砂糖適量

作り方

?卵は卵白と卵黄に分けてそれぞれのボウルに入れる。

?卵白を入れたボウルに、砂糖と塩を入れてハンドミキサーでしっかりと角が立つまで泡立てる。

?バターは耐熱容器に入れて、500wのレンジで10〜20秒ほど加熱して溶かし、卵黄を入れたボウルに入れ、アーモンドプードル、ココアパウダー、牛乳を入れてハンドミキサーでしっかり混ぜる。

??に?を3〜4回に分けて加え、ゴムベラでメレンゲの泡をあまり潰さないようにして混ぜる。

?マフィン型に?を入れていき、トントンと少し台に落として空気を抜いて170度に予熱したオーブンに20分入れて焼く。

?出来たら、粗熱が取れるまで冷まして、ビニール袋やラップに包んで冷蔵庫で冷やし、食べる時にお好みで粉砂糖をふる。

このガトーショコラはそんなに甘みがないので、食べる時にホイップした生クリームや果物やジャム等を添えてみても良いと思います。

もう少し甘味が欲しいという方は砂糖を40gにしてみて下さいね。

高野豆腐を使ったフレンチトースト

ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選

材料(1〜2人分)

・高野豆腐(小サイズ16.5gくらい)2個
・牛乳100ml
・水50ml
・卵1個
・蜂蜜(砂糖でもOK)大さじ1くらい
・バター(マーガリンでもOK)10gくらい

作り方

?耐熱容器に高野豆腐を並べて入れて、牛乳と水を合わせて入れて浸す。

??にふわっとラップをして500wのレンジで3分温める。

?一度、高野豆腐をお皿に取り出して溶いた卵と蜂蜜(砂糖でもOK)を入れて混ぜる。

??に高野豆腐を戻してフォークやお箸などで穴をあけて、出来れば30分程浸しておく。

?フライパンにバターを溶かして?を入れて、蓋をして中火で3分ちょっと火を通し、裏返してまた蓋をして2分程焼いて、両面に焼き色がついたら火を止める。

?器に盛り付けて、粉糖をかけたり、はちみつやメイプルシロップをかけて出来上がり。

時間がなかったら卵液に30分浸さずに焼いても良いのですが、出来れば数分でも浸した方が良いかと思います。また、前日の夜から卵液に漬け込んで、朝焼けば、かなりしっかりと卵液を吸って美味しくなりますよ。

蓋をして蒸し焼きにすることで高野豆腐のパサパサ感がなくなりますので、焼く時はぜひ蓋をして下さいね!

ヘルシー&簡単ヨーグルトバーク

ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選

材料(23cm×18cmのバット使用分)

・ヨーグルト(プレーン)400g
・はちみつ(お好みで)大さじ2くらい
・飾り用のフルーツ(冷凍フルーツでもOK)やドライフルーツ、グラノーラなど(お好みで)適量

作り方

?ヨーグルトを水切りする。(私はコーヒーフィルターを使ってざるとボウルで水切りしています。コーヒーフィルターじゃなくてもキッチンペーパー等でもOKです。)

?半日から一晩水切りしたら、お好みではちみつを入れてよく混ぜる。甘めが好きな方は味を見ながら調整して下さい。

?バットなどの入れ物にクッキングシートを敷いてヨーグルトベースを流し込み、薄く広げていく。(1cmくらいの厚さで均等にならしていくと後でカットする時にラクです。)

?お好みの具材をヨーグルトベースの上にトッピングしていき(ヨーグルトの中に少し押し込むようにしながら)冷凍庫で固める。

?固まったら食べやすい大きさにカットする。

このレシピは甘さは控えめなので、蜂蜜や砂糖などで調整して下さい。また、食べる時に蜂蜜やシロップをかけて食べても良いと思います。

コーヒー寒天

ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選

材料(3〜4人分)

・コーヒー500cc(インスタントの場合は水500ccにインスタントコーヒー大さじ1と1/2)
・粉寒天4g
・砂糖大さじ2
・ミルクなどお好みで適宜

作り方

?鍋にコーヒーと粉寒天を入れてよく混ぜてから強火にする。混ぜながら加熱し、沸騰したら弱火にして3分ほど加熱する。(寒天はなかなか溶けないので、よく混ぜて沸騰後も必ず3分ほど煮て下さいね。)

インスタントコーヒーの時は水と粉寒天を沸騰させて火を止めてから、インスタントコーヒーを混ぜ溶かすと良いです。

?寒天を煮ている間に器を水で濡らしておく。(こうすると、食べる時に寒天ゼリーが器にへばりつくことがなくなります。)

?粗熱が取れたらタッパーなどの容器に移して冷蔵庫で1時間以上冷やす。固まったら1cm角に切ってグラスに入れ、お好みでミルクをかけたりフルーツを盛り付ける。

冷蔵庫に入れず、常温で置いておいても寒天は固まります。また、常温で溶けることもないのでお弁当のデザートとしても持って行けますよ!

カラフルフルーツ寒天

ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選

材料(3〜4人分)

・水500cc
・粉寒天4g
・砂糖大さじ3(甘めにするなら大さじ4〜5)
・お好みのフルーツ又はフルーツ缶

作り方

?鍋に水と粉寒天を入れて火にかけ、かき混ぜながら沸騰したら弱火にして3分ほど混ぜる。火を止めたら砂糖を入れて混ぜる。

フルーツ缶を使う時はフルーツ缶のシロップも入れる。(入れなくても良いです。入れる分ほんの少し砂糖を減らしています。)

?容器の内側を水で濡らしておき、見せたいフルーツを少し入れておく。

?おたまかスプーンで寒天液を?に流し入れ、途中でフルーツを加えたりしてフルーツを積み重ねる感じで入れていく。

きび砂糖を使ったので、透明度があまりないですが、グラニュー糖などで作るともっときれいにフルーツが映えると思います(笑)。

フルーツ牛乳寒天

ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選

材料(3〜4人分)

〇水100cc
〇砂糖大さじ2
〇粉寒天4g
・牛乳350cc
・お好みのフルーツ缶

作り方

?鍋に〇を全部入れて絶えず混ぜながら強火にし、沸騰したら弱火にして3分加熱する。

?牛乳を少しずつ入れて混ぜ、火を止め容器に入れる。容器にお好みでフルーツを入れる。(牛乳は一気に入れてしまうと固まってしまうので、その都度良く混ぜて下さいね。)

ホットケーキミックスとヨーグルトの簡単チーズケーキ

ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選

材料(18cm丸型)

・プレーンヨーグルト300g
・ホットケーキミックス100g
・砂糖50g(甘さ控えめが好きな方は30g)
・サラダ油50g(バターでもOK)
・卵2個
・レモン汁大さじ1/2

*あれば仕上げ用にマーマレードのジャムやアプリコットのジャム。

作り方

?ボウルにサラダ油と砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。バターを使う時はバターを室温に戻して柔らかく練っておく。

?型にクッキングシートを敷いて置き、オーブンは180度に予熱をする。

??にヨーグルトを入れて混ぜ、レモン汁も加えて混ぜる。

??にホットケーキミックスを2〜3回に分けて加えてゴムベラなどで混ぜる。

?粉っぽさがなくなったら型にうつし、空気を抜いて(型ごと少し持ち上げてトントンと落とす)予熱していたオーブンに入れて50分くらい焼く。

?焼けたら竹串や爪楊枝ですーっと刺してみて中が焼けていたら出来上がりです。

焼きたては少しふわふわしているので、冷蔵庫で1晩寝かした方がしっとり味がなじみます。マーマレードジャムやアプリコットジャムなどがあれば、上に薄〜く塗ると昔ながらの懐かしのベイクドチーズケーキのようになりますよ。

今回はダイエット中におすすめの簡単スイーツレシピをまとめてご紹介しました。カロリーが気になる…という方は、ぜひお試ししてみてくださいね。

ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリーオフの絶品スイーツレシピ8選 外部サイト ヘルシー♪節約♪まるでビザ生地♪高野豆腐のとろーりチーズピザ 冷凍パイシートで簡単♪パン屋さんのようなデニッシュレシピ 簡単すぎるのに料理上手に見える!今が旬の新玉ねぎのレシピ3選 「料理・レシピ」をもっと詳しく

混ぜるだけ!10分で作れるアボカドクリームパスタ アレを入れるだけで!牛丼屋の牛丼レシピ 電子レンジで時短&簡単!毎日のごはんやお弁当に「レンチンレシピ」…

スポンサードリンク

2019/05/16 15:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリ...」に関するコラム

「ダイエット中でもスイーツが食べたい!を叶える♡カロリ...」に関する評判

@kurohachi_008

@@kurohachi_008

お砂糖と蜂蜜が入っているぞー(❁´ω`❁) それに、なっなんと!!生地にバナナが練り込んである!! また、バターの代わりにオリーブオイル使うと、口当たりがまろやかになるぞー(♡˙︶˙♡) #クロハチルーム pic.twitter.com/BvgzSK2oIi
@kurohachi_008

@@kurohachi_008

お砂糖と、蜂蜜が入ってるよ(❁´ω`❁) それと、味の秘訣は生地にバナナを練り込むこと!! バターの代わりにオリーブオイル使うと口当たりがまろやかに出来るぞーヾ(●´∇`●)ノ 真似して見てな!! #クロハチルーム
@Arisa56457668

@@Arisa56457668

RT @ore825: これほんと試してほしいおやつなんですが バナナ一本薄切りにして片栗粉まぶし、バター5gとオリーブオイル小さじ1でこんがり焼き ほんの少しの塩を振ると甘みが引き立ち、さらにホクホクで超絶おいしくなるんです 「焼き塩バナナ」 メープルシロップをかける…
@tomsym9

@@tomsym9

とりあえず晩飯。 レタス、バナナ、林檎から 枝豆に出世しました。 なんかいい感じの冷凍枝豆を発見したので にんにく、鷹の爪、糸唐辛子 オリーブオイルとかやらで ペペロンチーノみたいな味わいに。 手軽でグットグット! 嫁用へ続く。 pic.twitter.com/yzyv49favT
@yuuichi7772

@@yuuichi7772

返信先:@gorilla_730他1人 バナナにオリーブオイルをかけて食べる!
@konkatsumisaki

@@konkatsumisaki

朝:BCAA、もずくにネギ、酢納豆にオリーブオイル、ヨーグルト(ブルーベリー、バナナ、ナッツ、オリゴ糖) 昼:サラダチキン、ナスと人参と玉ねぎと舞茸とピーマンのスープカレー、モッツァレラトマト、全粒粉パスタ30g 夜:会社の飲み会 今日は飲み会です😊食べ過ぎないようにしなくては!
@ZLSYjPt6ShxYWgY

@@ZLSYjPt6ShxYWgY

バナナとおからパウダー、豆乳を混ぜて、オリーブオイルで焼いた、 「バナナパンケーキもどき」は甘くて腹持ちもよい。 弱火でじっくり焼き目をつけるといいよ。 甘味が欲しいなら蜂蜜かければよいと思う。
@abeq999

@@abeq999

RT @bikitan6464: .@shiwasu_hrpy さんのコメント「よくよく見直したら、インスタスクショにレシピ上がってんやん。適当翻訳すると、1.バナナの皮を剥く 2.リキッドスモーク、醤油、メープルシロップ、EVOO(EXヴィーガンオリーブオイルの略)など好きな…
@r______i

@@r______i

朝 ・バナナトースト はちみつ シナモン ・オリーブオイル 塩 ・オレンジ ・コーヒー 豆乳
@haiyorukesin

@@haiyorukesin

RT @ore825: これほんと試してほしいおやつなんですが バナナ一本薄切りにして片栗粉まぶし、バター5gとオリーブオイル小さじ1でこんがり焼き ほんの少しの塩を振ると甘みが引き立ち、さらにホクホクで超絶おいしくなるんです 「焼き塩バナナ」 メープルシロップをかける…

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム