運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. 忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術 (全7枚)

今、世の中をけん引する注目のエグゼクティブたちはスリムな方が多いですよね。体型をキープする自己管理能力も、エグゼクティブであるための必須条件になりつつあるようです。そこで今回は、忙しいエグゼクティブたちはどのように体型をキープしているのかを探ります。

・合わせて読みたい→
まずは3キロ!2週間で確実に痩せるダイエット方法(https://cocokara-next.com/food_and_diet/surely-lose-weight-diet-method-in-two-weeks/)

エグゼクティブの体型維持法を教えてくれたのは、RIZAPの川本裕和トレーナー。たくさんのエグゼクティブをサポートするなかで見つけた、忙しい人にもおすすめの体型維持法を紹介してくれました。
エグゼクティブを目指している人も、目指していない人も、今をときめくエグゼクティブたちのような、無駄のない体を目指してトレーニングを始めましょう。

エグゼクティブがトレーニングする3つの理由

忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術


忙しいエグゼクティブが仕事の合間をぬってでもトレーニングするのは、それだけいいことがあるから。もちろんダイエットや体型維持できるという利点もありますが、エグゼクティブたちは、他にも3つ魅力を感じてトレーニングしているようです。

(1)健康維持と体力増強できる!
エグゼクティブの方がRIZAPに通う動機の中で、多いのがこの理由。重要なポジションにいるエグゼクティブが病気になると、会社に大きなダメージを与えてしまいます。部下や家族のためにも、健康でハツラツとした体を維持する必要があるのです。

「トレーニングをして筋肉が付くと、体温が上がり、免疫力も向上します。肥満気味の方であれば、生活習慣病のリスクも減らせます」(川本トレーナー)

(2)集中力や直観力が高まる!
トレーニングによってリフレッシュすると集中力や直観力も高まります。また、ほどよい肉体の疲れが脳の疲労を癒し、質の良い睡眠を促してくれます。

「筋トレを行うと『ノルアドレナリン』の分泌が促されます。これは、やる気を引き出し、記憶の定着や判断力の向上にも役立つ神経伝達物質。重要な判断を迫られる会議などがある場合はその前に、語学など鮮明に記憶したいことがある場合は学習後に筋トレを行うとよいでしょう」(川本トレーナー)

(3)第一印象が変わる!
アメリカでは年収が高い人ほど肥満が少ないと言われ、肥満の人は自己管理能力のない人というレッテルを張られてしまうといいます。
アメリカほどではないにしても、初対面の場合、多かれ少なかれ、外見が一つの判断基準になることは確か。同じ言葉でも、だらしない体の人が発する言葉と、美しく鍛えている人が発する言葉では、相手に与える説得力がずいぶん違います。また、トレーニングによって体が変わってくると、自信がついて立ち居振る舞いも変わってくるもの。堂々とした第一印象は、それだけで信頼度がアップします。

エグゼクティブに学ぶトレーニングを習慣付けるコツ

(1)トレーニングの時間を先に確保する

忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術

多くのエグゼクティブたちは、仕事の合間に時間を見つけてトレーニングしているのではなく、先にトレーニングの時間を確保したうえで仕事のスケジュールを組んでいます。

「体が変わってくるとトレーニングが楽しくなり、早く仕事を終わらせてトレーニングしようと集中力も高まります。仕事にもよい影響がありますよ」(川本トレーナー)

(2)トレーニング仲間をつくる

忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術

エグゼクティブがジムに通うのは、1人でトレーニングしていると、どうしても自分に甘くなり、続かないことを知っているから。一緒に競い合い、怠けそうになったときに励まし合える仲間がいると、トレーニングは続けやすくなります。

(3)具体的な目標を持ち、有言実行する

忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術

トライアスロン大会に出場するなど、具体的な目標を設定しているエグゼクティブも少なくないようです。未来にポジティブな目標や夢を持つと、トレーニングやダイエットのモチベーションにつながります。
また、目標を設定したら、周りの人に宣言しましょう。自分への良いプレッシャーになると同時に、トレーニング仲間が増える可能性も広がり、より目標が達成しやすくなります。

「エグゼクティブに学ぶトレーニング術」まとめ

忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術

「トレーニングをやればやるだけ体は変わってきます。変化を感じ取れるとトレーニングが楽しくなってくるはず。エグゼクティブを真似して、まずは一歩を踏みだしましょう」と川本トレーナー。

忙しいエグゼクティブたちも行っているトレーニング。忙しさを言い訳にせず、今日から始めてみれば、きっと体は変わります!

[記事提供:HOWZAP【ハウザップ】ライザップが運営するボディメイク情報マガジン(http://how.rizap.jp/)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術 外部サイト 良い姿勢をキープして痛みを解消!腰痛改善トレーニング ライザップさんに聞く【歩く】ことのメリット 教えて、ライザップさん!!好きなモノを食べた後、どう調整すればいいの? 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2019/05/26 02:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術」に関するコラム

「忙しくても体型キープ! エグゼクティブに学ぶトレーニング術」に関する評判

@honkiku1

@@honkiku1

⏭我々は結果を整理してシニアエグゼクティブたちに2つのスプレッドシートを送った。
@the21ed

@@the21ed

発売中の今月号より先読みできます!長期休暇の予定を先に決めるという海外のエグゼクティブたち。そんな彼らを秘書として見てきた能町光香さんが語ります。休み上手になるための参考に。 shuchi.php.co.jp/the21/detail/6…
@ginco_silver

@@ginco_silver

ちょ。阪急電鉄さんが依頼したエグゼクティブたちの心の声に殺意が芽生えぁりゅ(ry
@usasu_cat

@@usasu_cat

デーモンラヴァー 観た。 コニー・ニールセンがきれいだ。 コニーとかクロエ・ゼヴェニーとか、きれいな女がみんなでわいわい悪いことばかりするお話。わけわからん。 投資信託会社?のエグゼクティブたちが、日本のポルノアニメやら、秘密のスナッフ映像サイトの利権を争う。
@9CwX4uQRriZxOKE

@@9CwX4uQRriZxOKE

アイン・ランド"Anthem"(aynrand2001japan.com/anthem.html)読了。 思想小説ならではの力強さ、ワクワクする展開、終盤の清々しさなど、粗さはあるものの妙に引き込まれる魅力がある。 世界のエグゼクティブたちがアイン・ランドの影響を口にするのもわかる気がする。 個人主義に肯定的な人は読んでみて。
@AE100DX

@@AE100DX

股間がニューリッチなヤングエグゼクティブたち pic.twitter.com/2ssWNOQQdc
@shochaaaan

@@shochaaaan

毎月ぱっくんに1万円以上かけてます。ほんまおすすめ!! -- 今、若手のエグゼクティブたちの間で密かに広まっているのが「ぱっくん分解酵母」だという。 まだ知らないの?デキるリーマンのバッグに大体入ってるアレ #antenna_JP antenna.jp/articles/85537…
@JS_Ecoha

@@JS_Ecoha

「映画会社はMBAを持ったエグゼクティブたちが仕切るようになった。「高級スーツを着たクソ野郎どもだ」とニューマイヤーは言う。「オムニ社の会議シーンは、ユニヴァーサルの会議そのまんまだよ」」
@kuro11ya

@@kuro11ya

RT @tsuda: 20年後くらいに現在の経済界のエグゼクティブたちは、2013〜2020年くらいを思い出して「あの頃は良かったよなぁ。政治のトップが何でも言うこと聞いてくれて過去最高益とか出しまくれた」とか振り返るのだろう。そう、バブルを振り返るように。 本当に本当に罪深…
@dorasw

@@dorasw

返信先:@dodosuke0920 エグゼクティブたちのスケジュール見てるとまじでそう思う。

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム